• 締切済み

好きになった女性はみんな

自分から好きになる事は滅多にありません。 たまに好きになる女性が現れますが八方美人やナルシスト、嘘つきな女性ばかりで付き合う前に終了する事がほとんどです。 出会った当初はお人好しでおとなしく可愛らしい方たちなんですが徐々に・・・・・ 共通していたのがマイペースで自己中、自分勝手な所があり思わせぶりな事を言うです。 女性ってこんな感じが普通なのでしょうか? それとも自分が好きになる人が悪かったのでしょうか?

みんなの回答

  • otoha0407
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.7

女性を美化しちゃだめです。 幻想抱いちゃだめです。 私は女ですが、女の半分以上いやそれ以上が、 >>マイペースで自己中、自分勝手な所があり思わせぶりな事 そんなもんです。

sx2gupu
質問者

補足

コメントありがとうございます。 そうかも知れませんけど、その女性は度が過ぎてるんです。自分からメールしてきて返信くださいねと言い音信不通になり返ってくるのは1週間後とか、早く会いたいと言いながら何週間経っても会えないとか、馬鹿にした行動が多かったです。 都合悪くなると連絡とれなくなり、病気が悪化したからとか? 生理痛でとか。 気が無いならハッキリ言ってほしかったけど、好きとかしか言わないので、、 わけわからんです。

回答No.6

>>マイペースで自己中、自分勝手な所があり思わせぶりな事を言う これに関しては男女どちらもこういう人ばかりですよ。

回答No.5

あの、再びすみません。書きたいことがあったので…。 女の子を信じられないとはどう言う意味でしょうか?例えば浮気とか?利用したり、お金目当てとか?私の周りにはそう言ったことをする子はいないし、私もそんなことしません。しようとも思いません。逆に何でそんなことするのかな?って不思議に思うぐらいです。自分の好きな人なら大切にしたいし、お金とか全然関係ありません。 女の子に愛して欲しいからこそ嫌いになっちゃう気持ちはよくわかります。でも悲しいので、どうか諦めないで…。

sx2gupu
質問者

補足

気お悪くさせてしまいすみません。 金銭面などは関係ありません。 私の愛情表現や物事の伝え方が悪い結果こうなってしまってるので。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.4

> 多少見た目は気にしますが基本女性好きにならないタイプなんです。 そしたら理由は簡単です。そういう女は、自分がコントロールしやすい男に近づくのです。「ああ、こいつは私のワガママに付き合ってくれそうにないな」と思うと最初からそういう男性には媚びを売らないのです。 だから、そういうタイプの女性から「ちょろい男だ」と思われてしまっている部分はあると思います。自分から女を探すタイプではないので、浮気される心配もいらないって寸法です。

sx2gupu
質問者

補足

コメントありがとうございます。 たぶん貴方様の言う通りだと思います。 徐々に私が合わない男性と気が付き離れて行こうとしていたのかも知れません。 女って怖くないですか?

回答No.3

ううん、全然そんなことないと思います! 八方美人・ナルシスト・マイペースはともかく、嘘つき・自己中・自分勝手は嫌ですね…。でもこれって性別関係ないと思います。方向性はあったとしても、人は人です。女の子がみんなそうってわけじゃないので安心してください^^純粋な子もたくさんいます。 確かに女の子(人)を見極めるのは大切です、でも自分自信がどういった人なのかを見つめ直すのも大切だと思います。 思いやりのある素敵な彼女に出会えると良いですね♪

sx2gupu
質問者

補足

コメントありがとうございます。 自分は過去の経験からエゴで女性を縛ったり束縛したりしないように努力しています。 今回は些細な事がきっかけで彼女が怒ってしまったのが原因だと思います。話し合いすら応じないのでよほど頭にきたのかと思います。 女心や相手の気持ちを分かってあげられなかった自分自身に反省しています。 もう女性を好きになる事も愛する事もないと思うし女性は当分信じられないです。

noname#228945
noname#228945
回答No.2

結局そういう女性に惹かれるって事はそういう女性が好きなんでしょうね。 八方美人、ナルシスト、嘘つき…どれも自分を飾るような女性ですね。 その飾られた姿に惹かれるんでしょう。 やはり見た目で選んでるってことだと思います。

sx2gupu
質問者

補足

コメントありがとうございます。 多少見た目は気にしますが基本女性好きにならないタイプなんです。 その女性とは少しの会話をしていて胸が熱くなった感じでした。気になっていたのは、おとなしそうな感じでしたけどラインのプロフィール画像がキメ顔キメポーズで別人のような事でした。 裏表ありそうだとその時感じましたが、まさにその通りだった次第です。 因みに女性は38歳バツイチです。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

見る目が,無いの。

sx2gupu
質問者

補足

コメントありがとうございます。 どうすれば女性を見る目を養えるでしょうか。

関連するQ&A

  • 嫌いになった人

    ある女性の先輩が嫌いです。初めは仲良くしていたけど、八方美人で嘘つきだし、冷たい人だと知り、嫌になりました。だから、頼まれた事(プライベートで)もやったふりをしてやらないつもりでした。でも、引き受けたならやらなきゃって思いやったら…その人は大喜びするような結果でした。 だけど、こんなに嫌いな人なのに何やってるんだろうと思う自分がいます。陰である事ない事言われてます。別な人がポロッと言ってたのを聞き、判明しました。前置きが長くなりましたが、こういう私は単にお人好しなのでしょうか…

  • 女性が「可愛い」と言う女性芸能人・女性アイドル

    女性が「可愛い」と言う女性芸能人・女性アイドル 女性に限った事ではないかもしれませんが、その人が可愛いと言う同性アイドルの顔ってその人と特徴が似ていることが多くないですか。(似ていなくても顔の系統が同じだったり) 以前同様の質問があったので参考にさせて頂きましたが、その時の回答者の意見としては ・別にそんな事ない、むしろ逆。 ・それってナルシストじゃないか? ・人間は自分と似た存在を求めるもの ・似てると言われて気になる存在になった ・自分が少しでも近づけそうな人を憧れの対象とする といったものでした。 否定的な意見が結構多かったのですが、どうも自分の周りの友人を見ていると、彼女達が可愛いと言うアイドルは言った本人と顔の特徴が似ています。おそらく無意識なのでしょうが。これについては、やはり自己肯定をしたいという人間の心理が少なからず働いているのではないでしょうか。「自己肯定感は人格形成や情緒の安定のために重要である」(wikipediaより)と言われるように自己肯定は誰にでも必要なことで、それを顔という自分を形成する一部分に見出しても不思議ではないと思います。なのでナルシストというと少し語弊があるように思います。 かくいう私も、自分が惹かれる同性アイドルにはどこか自分と類似点、共通点を見出すことができます。私は自分の顔を美人とも可愛いとも思いませんし、客観的に見て容姿が優れているとも思えません。しかし何年もこの顔と付き合ってきたのでそれなりに愛着はあり、それは好きということになるのでしょう。それをナルシストと言う人もいるかもしれませんが。 皆様が好きな同性アイドルの顔は自分と似ていますか? この件に関する色々な方の意見を聞いてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私の長所

    私の短所は、「八方美人」なんですが、これを良いように言い換えると何なんでしょうか?? 例えば、「自己中心」を良いように言い換えると「マイペース」ということなのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 分け隔てない女性と八方美人はどこが違いますか?

    分け隔てない女性と八方美人はどこが違いますか? こんにちは。私は、周囲の人と仲良くしたいため、誰にでも笑顔で接そうと心掛けています。 ですが、もしかしたら八方美人と取られてしまうかも知れない…と不安になるときがあります。 みなさんは、分け隔てない女性と八方美人はどこが違うと思いますか?

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • 女性への特別扱い教えてぐださい

    高1♂です!僕は好きな人がいます。 が、僕は自分でいうのもなんなのですが僕は八方美人です。なので、好きな人にだけ特別扱いというやつをすることができないです。ですが、彼女にはもっと僕を意識して欲しいです。 なので、女性の皆さんがされたらドキ!ってしたり、嬉しいって感じたり、もしかして気がある?って感じたりする行動教えてください!

  • 女性の皆様、この女性をどのように思いますか?

    1年前に一度振られた女性と、最近になって連絡を取り始め 再度、告白したのですが、「好きだという気持ちはあるけど、とりあえず友達から」 という話をされ、今、友達として遊んだりしている女性がいます。 彼女は背も小さく色白で「~~なんですよ~」とかわいい声でしゃべるところに惹かれました。 芸能人でいうところの安めぐみのタイプだと思います。 彼女に対して初対面の人が抱くイメージは、とっても純でうぶな娘というものが多いです。 私も、彼女に対してこんなに純粋な娘はいないと思って 何度振られても、諦めないぞという気持ちを持って頑張ってきました。 しかし、その娘の同僚の女性の方にその件で相談をしているうち、彼女自身の本当の部分も見えてきました。 例えば ・私からしてもらったこと、言われたことを「こんなことされたんですよ~」と仕事仲間の人、何人にも言っていること。 ・前の彼氏が「実際付き合ってみると、そんなに純じゃないんですよ」などと言っていたこと。 ・最近、「年上の人はお金持ちだから~」などと言っていたり、車がないと男じゃないという話も。 以上から、その方は彼女とは自分のプライベートについてはあまり話したくない。 また、八方美人なところがあるのかもね。とも言っていました。 こういう話を聞いても、彼女を好きな気持ちは変わりませんし それに違和感を感じてしまうのは彼女の純なイメージが先行しているからで 他の女性も根っこの部分に似たような打算的なところは必ずあるはずだから。などと自分を正当化しています。 でも、よくテレビでこんな女にひっかかって馬鹿な男だなぁ。と思っていた男に自分がなっているんじゃないかなとも思ってしまいます。 そこで、このような女性に対して、また、その女性に熱を上げる自分に どのような印象を受けるか皆様の率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • フられた後の行動

    彼氏持ちの女性にフられましたが、女性曰く今まで通り遊びに行ったり飲みに行ったりしたいとの事で、近く共通の友人と飲みに行きます。八方美人の気質とは知らず自分がのめり込みすぎたかもしれませんが、ここまで純粋に人を愛した事は初めてです。なので、見返りを求めず純粋に良き相談相手としてこれかも会って行きたいのです。彼氏と別れる保証もなく結婚するかもしれませんが、良き相談相手になりたいと思ってます。他にも仲の良い男友達も多いのではないかと思われる中でどうやったら一番の相談相手になれるのでしょうか?マメにメールをし誘った方がいいのでしょうか?八方美人の気質のため、難が多い中での対応を教えて下さい。

  • 八方美人て?

    女性の方で、 「私は八方美人だな」 と思う方、教えて下さい。 私は八方美人の女性をよく好きになるのですが、どうにもこの八方美人というのは男性側から見ると非常にキズ付きます。 「男なら、誰でも良いのかあ!」 というように。 一体、どんなつもりで、自分の彼氏または好きな人以外のどうでも良い人にまで、媚びを売るんですか? すっきりする回答をお待ちしています。

  • みんなに好かれたい

    相手にネガティブな感情を持たれたり、相手から嫌われたりすることが苦手です。あと私のことが嫌いなのに仲良くして来ようとする人も苦手です。「私のことが好きじゃないのになんで?」と思います。私は人を嫌いません。 どうやったら誰からも好印象で、悪口を言われないような最強の人間になれますか? 八方美人な自分は好きです。 回答お待ちしております