MomoUsagi4awaseのプロフィール

@MomoUsagi4awase MomoUsagi4awase
ありがとう数8
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

人生とゆう名の試練と戦い中。 好きなものはお花と天使さんとピュアな人!♡

  • 登録日2017/07/01
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県その他米国
  • 英訳。彼に時間の大切さを伝えたいです。

    機械翻訳ではなく、英会話が堪能な方に添削をお願い致します。 この前、彼氏とデート中に少しの時間待って、これ(用事)終わったらすぐ電話するからと言われました。わたしは15~20分かと思いきや、待てど待てど連絡来ず、結局1時間弱外で待たされてとても腹が立って先に帰ってしまいました。彼からなぜ帰るんだと言われ喧嘩になりました。 それから5日間、連絡がないので私から送ろうと思っています。もう自然消滅かどうでもいいと思っているのかどちらにせよ、日本にいる以上、知ってたほうが彼のためだし、なにより喧嘩のまま終わりたくないので(スクールで会うこともあるので)。 下記は自力でできる範囲を英訳したもので、むちゃくちゃかと思います。また、アメリカ人の彼なのでアメリカ人に対しての効果的な言い方やこれは良くないなどあれば訂正して頂きたいです。ちなみに、わたしは今回の件で学びましたし、私もどのくらい待てばいいのか聞けばよかったという気持ちもあります。日本人同士の感覚でいました。 日本語 あなたがどう思っているのか知らないけど、わたしは喧嘩のままは嫌なのでメールで伝えます。 あなたは日本にいますよね。 だから私はあなたに時間の大切さを伝えたい。少しの時間というのは数分を意味します。あなたが誰かを待たせるのであれば、あなたから時間を明確に伝えたほうが良いです。なぜなら、時間に遅れたり、待たせるという行為は信頼を失くし、お互いの人間関係を悪くします。 今回の件は、お互いの時間に対する考え方の違いが原因でした。だからあなたは悪くありませんし、わたしも悪くない。わたしは勉強になったわ。 あなたの従兄弟は無事に帰国しましたか? またあとでこの前の写メを送りますね。 You're in Japan, right? so I want to tell you about the importance of time. ”A little time” means about a few minutes. If you keep someone waiting, you should tell one a definite time. Because if you're late or keep someone waiting, you will lose someone's trust and difficulty with human relationship. これ以降の英訳は難しかく、出来ませんでした… どうぞよろしくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • kkshrsi
    • 英語
    • 回答数3
  • 後悔

    去年に戻りたい 半年前に転職なんてした自分を恨みたい。 本当に前の会社に大事にされていたのが分かった。 大切な彼女とも疎遠になった。馬鹿だ。 給料に目が眩んだだけだ。 新卒の頃が懐かしい、労働時間は長く、給料は少ないが、人間関係は良かった。5年働いた。 大企業の機械的な異動がとても冷たい。 前は労働環境は良くなかったが、暖かった。 転職サイトの良い所だけ見て、勝手に妄想してしまった。 彼女と幸せな結婚生活。ゆとりある生活。連休がある生活。 全部真っ赤な嘘だ。そんな奴いなかった。 心知れた人がいない。無駄話して毎日少し愚痴言える人もいない。 隣の芝生が青いという事を身に染みて理解した。 もう28歳、本当に失敗した。 本当に馬鹿で愚かで死んでしまいたい。 前向きになれない。 もう駄目だ。 甘えだと思う。私はこの会社には本当に合わない 前の同じ業種に戻りたい。 本当に苦しい。 辛い辛い辛い辛い 半年ですが辞めてもいいのでしょうか? 異動間際ですが、辞めてもよいでしょうか? 親には伝えない方が良いでしょうか?

  • 余命

    近頃、ネットで知り合った人の友人の女性が、病気でもう長くないとか聞いた。(どんな病気かはプライバシーだから言えないが) 一方俺はこの世の中に失望してて、なんか生きようか死のうがどう でもいい気持ち。人間には寿命っていうのが決まってて、それがくると死は避けられないって聞いたけど、なんで生きる気力ない俺の寿命が来なくて、生きたい人が余命いくらもないんだろう?生きる気力がない人間から寿命が来れば、ちょうどいい気がするんだけどな。

  • まだ精神的に幼き私の困ってることに真剣にかつ的確に

    まだ精神的に幼き私の困ってることに真剣にかつ的確に真面目に答えてくれるここの住民さんら達が好きです。 彼氏にするならそんな真面目に返答ついてくれる人がいいなーって思った女子は私だけですか? 返答くれた人みんな真面目で大好きです。 よ♪

  • 学生の時に学校で足を組むと

    教師から足を組むなと怒られたんですが、足を組むのって何が悪いんです? 行儀が悪いみたいなことですか?

    • 締切済み
    • noname#241634
    • 人生相談
    • 回答数3