• ベストアンサー

フられた後の行動

彼氏持ちの女性にフられましたが、女性曰く今まで通り遊びに行ったり飲みに行ったりしたいとの事で、近く共通の友人と飲みに行きます。八方美人の気質とは知らず自分がのめり込みすぎたかもしれませんが、ここまで純粋に人を愛した事は初めてです。なので、見返りを求めず純粋に良き相談相手としてこれかも会って行きたいのです。彼氏と別れる保証もなく結婚するかもしれませんが、良き相談相手になりたいと思ってます。他にも仲の良い男友達も多いのではないかと思われる中でどうやったら一番の相談相手になれるのでしょうか?マメにメールをし誘った方がいいのでしょうか?八方美人の気質のため、難が多い中での対応を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

「一番の相談相手」なんて都合のいい言訳で自分をごまかしてますね。 逢えば逢うほど、 距離を縮めたいあなたと、距離を一定に置きたい彼女とのすれ違いに、あなたは苦しくなるばかりです。 引きずらないのが一番だと思います。

hikouki-take
質問者

お礼

そうですよね。気持ちの整理をつけて前に進みたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

今朝も質問されていた方ですね。 その人は八方美人ではないですよ。おそらく浮気性でもない。 単に、誰に対しても距離が近い、、フレンドリーな人だということです。 女性はもともと男性より距離が近いような気がしますが、男性が通常思ってる距離感(同性ならこのくらいのゾーン、女性なら、、)より近く、さらにその人は一般女性よりも近い=男性は「自分に気があるかも」と勘違いしやすいというだけです。 八方美人とは、人によって(顔色見ながら)接し方を変えてよい評価を得ようとする人です。 前回話した私の女友達(彼氏アリ)はどちらかというと、恋愛に関しては結構堅いほうですし、彼氏の話はあまり話さないですが、見てて照れくさいので言わない、、というのがはっきりわかります。 その女性が、非常に話しやすく、口が堅い、まともにきちんと自分の考えをいうこともあり、相談を持ち掛けることもありますし、逆に相談されることもあります。 他の人と比べて何番かどうかなんて気にしないでが、他の人よりは、距離は遠いと思います。 あなたが、その女性を「八方美人の気質」ととらえている限り、相談相手にはなれそうもないですし、何より、その女性から「特別な存在」と思われたいと思っているのがミエミエです。「見返りを求めず純粋に」ってウソですよね? 前回も書きましたが、小難しいこと考えてないで、会いたければ、連絡して誘えばよいのではないでしょうか? 都合悪い日は相手も断ってくるでしょうし。

hikouki-take
質問者

お礼

本当の気持ちです。理解出来ないかもしれませんが。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八方美人て?

    女性の方で、 「私は八方美人だな」 と思う方、教えて下さい。 私は八方美人の女性をよく好きになるのですが、どうにもこの八方美人というのは男性側から見ると非常にキズ付きます。 「男なら、誰でも良いのかあ!」 というように。 一体、どんなつもりで、自分の彼氏または好きな人以外のどうでも良い人にまで、媚びを売るんですか? すっきりする回答をお待ちしています。

  • 気になってる人への行動の仕方(長文です)

    こんばんは。僕は25歳の男性です。 今、とても気になってる人がいます。 なんというか、きちんとした理由はないのですが、とても気になっています。 はじめて彼女と会ってから5ヶ月くらい経っていて、何回も話はしてるのですが、2人で会ったりしたことはありません。 彼女のことなんですが、なんというか・・・、かなり八方美人な感じがします。みんなに対して明るく、すごく気を遣ってます。 実際、美人で、明るい性格で、男性からとても人気があります。 でも実際は3年位、彼氏はいないとの話もあります。 僕なんですが、周りの人(女性)からは「あの子のこと、気になってるんでしょ?」って言われるたり、 また、別の女性に相談すると「気になってるのに何も行動してないじゃん!イライラするんだけど!」とも言われました。 実際、なんというか、アピールのような行動はしていません・・・。 なんでもない話をするくらいで・・・。 実は・・・、25歳なのですが、まだお付き合いというものをしたことがありません。 今まででは、良い感じまでいった女性は何人かいたのですが、僕の押しが足りなかったというかなんというか・・・。 他の人からも「え?!彼女いないの!?なんで?!」とか言われたりもします・・・。そんなこと言われても・・・。 近いうちに、その彼女と会う機会があるのですが、どうすれば良いのでしょうか・・・。 忘れるべきなのか、進めるべきなのか・・・。 いや、進めたいのは確かなのですが・・・。

  • こんな相談を友達にされたらどう思いますか?

    こんな相談を友達にされたらどう思いますか? 私はとある、恋愛相談で 「いいなぁ~と思った男性から八方美人とか感じが良すぎると言われたり、みんなにそうしてるんでしょ?と言われ恋を逃がしてしまいます。どうしたらいいですか?」という質問をしました。 その時は事実思う事を述べて相談しようと思ったのですが・・。 後々になって・・・。 自意識過剰だったかな・・と思います。 私のような内容を友人、知人にもし相談されたら、あなたならどう思いますか??? 「私モテるんだけどうまくいかないの~」って感じでしょうか? それとも「自意識過剰でしょ?」また「ぶりっこ」と感じたりしますか? それとも男性から八方美人と言われるなんて、断られ文句だと思わないの?と思ったりしますか? 私は、断られ文句に感じたりしなかったので・・ 第一そんな仲じゃない同僚の男性とかから「八方美人」とか「感じがイイ」と言われたりしますので・・・。そうは思わなかったのですが・・。 確かに一般的にいい意味ではないですが 君に興味ないからって意味で「八方美人だね」なんて男性は女性にいうんですか?? それとも特別扱いをして欲しかった子がそうじゃなくて、みんなにしてるから、すねて言ってるんでしょうか?特別扱いをしてほしいから、自分を見て欲しいから言ってるんでしょうか?? 私の容姿にもよりますが・・・。 今回、容姿はあえて「ごくごく普通の子、どこにでもいる子」という設定と「中より下」くらいの2パターンでお願いいたします。 それとも、内面と外面のギャップがありすぎるので言われてるのでしょうか???

  • 別れるべきでしょうか?

    付き合って一年数ヶ月の遠距離彼氏と別れるべきか迷っています。 18歳浪人生の彼と高3です。 理由1 彼が私の過去の異性関係を受け入れてくれない。受け入れる価値がないと言う為 彼曰く、元彼との性行為に至ったまでの期間が短く、尻軽女 理由2 彼が女子高生を盗撮していた。拾い物の盗撮画像など大量に持っていた。 理由3 彼曰く八方美人で性的な関係を持った事のある女性と連絡をいつまでもきれない 理由4 浮気をしていた(性的な関係ではなく単に好きだった) 理由5 嘘をつくのであまり信用出来なくなってしまった 私は過去に一度上記の1を理由に浮気をしました 彼は私が浮気をした事を理由に浮気をしました 私はわがままで短気で彼氏に依存する癖があります 情緒不安定で構ってちゃんで頑固です 彼は八方美人で優柔不断で嘘をつきます 多々面倒くさがりやで、強引な所もあります 普段はかなり仲良しです。私が短気なのもあり喧嘩になりやすいです。 仲直りは八割彼が切り出してくれます。 友人に相談した所、好きなら一緒にいればいいじゃんと言われ 好きだから一緒に居る事と新しい道を探す事 どっちが私にとっていいのかわかりません アドバイスよろしくお願いします。

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • 年下男で八方美人って・・・。

    26歳の女です。先月末に同じ職場の4つ年下の子に正式に告白されました。前から軽い感じでは言われていたのですが、冗談だと思い軽く流していた中で、私の気持ちにも変化があり付き合う返事をしました。  職場の女の人たちは、全員が彼より年上なのですが、八方美人で年上好きな彼は誰にでもいい顔をします。その中でも、32歳の女の人とばかり良く話しています。私と付き合う事になってからも・・・。同じ職場の男性が教えてくれたのですが、私が仕事休みの日に、彼が32歳の女の人のお尻を触ったという出来事が。本人に確認したところ事実を認め、もうしないと言いました。今現在、同じ事をしてはいないのですが、その件があった後も親しげに話をしているので、私的には気分が悪いです。そんな中、彼がその女性の事が好きだと言っている時期があったと聞きました。映画に行ったり、パチンコ行ったり、相手の家にも行ってビデオを見たり・・・見てる最中、相手は寝ていたという事実まで聞き、本人も認めていました。今は、相手に対しては何の感情もなく、私と付き合う事になってからは二人で会ってもいないとは言っていて、仕事中も相手とは話していない様子。職場の男性にすべてを話し相談したところ、「俺からもさりげなく聞いてみるから、もう少し様子みたら?」と言われました。  私自身も八方美人なだけに、八方美人の考えや気持ちが分かってしまうのが辛いところなのですが・・・。信じたい気持ちと疑っている気持ちが半々の状態で悩んでいます。様子をみて、相手の態度や考えが変わらない時は、終わりにしようとは思っているのですが、それも辛いです・・・。

  • 男性に質問です。

    男性からのお願い事をほとんど受け入れる女性ってどう思いますか? 私はお願い事されると、相手の喜ぶ顔を見たくてお願い事を聞いてしまいます。 男性からすると八方美人や都合が良い女性に見えますか? 勿論できない事はできないと言いますが、「私にできる事があれば遠慮しないで言って」と言ってしまいます。 お願い致しますm(__)m

  • 手を振る心理

    特定の男性にしか手を振らない女性の心理は 何なんですか? 八方美人な女性ですが、 とある男性にしか手を振っているのを見た事がありません (八方美人でも、 男性と2人きりになると会話が弾まない、 意外と内気な女性です)

  • 心配すぎる子持ち女性の恋愛です。ご助言ください

    美人で男としかの友人がおらず、女性の友人が居ない女性がいます。 このA子と10代~今でも友人であり前のカレシでもあります。 現在30代半ばです。 そんなA子の恋愛パターンを紹介します。 とても美人なので、彼女にしたい男は沢山居ました。 A子いわく27歳の結婚までカレシが途切れた事が無いと言ってます。 ※もちろん超大金持ちと結婚しましたよ。 ◇とりあえず彼氏が出来る ↓ ◇彼氏と上手くいかなくなる。(大抵、A子のワガママからだけど自身が悪いと思っていない。。) ↓ ◇そして、言い寄る男と仲良くなる。(彼氏と上手くいかない。。と相談を持ちかけるパターンもあり) ↓ ◇の繰り返し∞ ↓ ◇やがて結婚 ↓ ◇夫婦破綻 ↓ ◇男友達に相談 ↓ ◇別居 ↓ ◇その相談相手と良い仲に(不倫の開始) ↓ ◇その不倫相手と上手くいかなくなる ↓ ◇不倫相手の男友達に相談(流行のSNSを屈指して。。) ↓ ◇不倫相手と破局(慰謝料が貰えないのに焦りA子から振る) ↓ ◇その不倫相手の友達と現在良い仲です(A子は好きみたいです) ちょっと流石に心配になってきました。 不倫までは勝手にしろ。。 という感じだったのですが。。 現在その不倫相手の友人と良い仲らしいです。 何か助けのお言葉ありますか?

  • 好きになった女性はみんな

    自分から好きになる事は滅多にありません。 たまに好きになる女性が現れますが八方美人やナルシスト、嘘つきな女性ばかりで付き合う前に終了する事がほとんどです。 出会った当初はお人好しでおとなしく可愛らしい方たちなんですが徐々に・・・・・ 共通していたのがマイペースで自己中、自分勝手な所があり思わせぶりな事を言うです。 女性ってこんな感じが普通なのでしょうか? それとも自分が好きになる人が悪かったのでしょうか?