• ベストアンサー

フられた後の行動

彼氏持ちの女性にフられましたが、女性曰く今まで通り遊びに行ったり飲みに行ったりしたいとの事で、近く共通の友人と飲みに行きます。八方美人の気質とは知らず自分がのめり込みすぎたかもしれませんが、ここまで純粋に人を愛した事は初めてです。なので、見返りを求めず純粋に良き相談相手としてこれかも会って行きたいのです。彼氏と別れる保証もなく結婚するかもしれませんが、良き相談相手になりたいと思ってます。他にも仲の良い男友達も多いのではないかと思われる中でどうやったら一番の相談相手になれるのでしょうか?マメにメールをし誘った方がいいのでしょうか?八方美人の気質のため、難が多い中での対応を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.2

「一番の相談相手」なんて都合のいい言訳で自分をごまかしてますね。 逢えば逢うほど、 距離を縮めたいあなたと、距離を一定に置きたい彼女とのすれ違いに、あなたは苦しくなるばかりです。 引きずらないのが一番だと思います。

hikouki-take
質問者

お礼

そうですよね。気持ちの整理をつけて前に進みたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shut0325
回答No.1

今朝も質問されていた方ですね。 その人は八方美人ではないですよ。おそらく浮気性でもない。 単に、誰に対しても距離が近い、、フレンドリーな人だということです。 女性はもともと男性より距離が近いような気がしますが、男性が通常思ってる距離感(同性ならこのくらいのゾーン、女性なら、、)より近く、さらにその人は一般女性よりも近い=男性は「自分に気があるかも」と勘違いしやすいというだけです。 八方美人とは、人によって(顔色見ながら)接し方を変えてよい評価を得ようとする人です。 前回話した私の女友達(彼氏アリ)はどちらかというと、恋愛に関しては結構堅いほうですし、彼氏の話はあまり話さないですが、見てて照れくさいので言わない、、というのがはっきりわかります。 その女性が、非常に話しやすく、口が堅い、まともにきちんと自分の考えをいうこともあり、相談を持ち掛けることもありますし、逆に相談されることもあります。 他の人と比べて何番かどうかなんて気にしないでが、他の人よりは、距離は遠いと思います。 あなたが、その女性を「八方美人の気質」ととらえている限り、相談相手にはなれそうもないですし、何より、その女性から「特別な存在」と思われたいと思っているのがミエミエです。「見返りを求めず純粋に」ってウソですよね? 前回も書きましたが、小難しいこと考えてないで、会いたければ、連絡して誘えばよいのではないでしょうか? 都合悪い日は相手も断ってくるでしょうし。

hikouki-take
質問者

お礼

本当の気持ちです。理解出来ないかもしれませんが。ご意見ありがとうございました。