SE彼氏とのお付き合いでの悩み - 彼からの連絡とデートについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月のシステムエンジニアの彼とのお付き合いで悩んでいます。彼からの連絡が少なく、デートも私から誘ってしまうことが多くなっています。彼の仕事の忙しさに理解はしていますが、私への熱意があまり感じられません。
  • 彼との連絡やデートのお誘いについて悩んでいます。彼からの連絡がほとんどなく、私が誘わないと会うこともありません。私の不定休なスケジュールを考慮してくれるのは嬉しいですが、彼からの熱意が感じられないと不安になります。
  • 彼とのお付き合いで悩んでいます。彼からの連絡がほとんどなく、私がデートを誘うことが多いです。彼の仕事の忙しさには理解していますが、私への熱意が足りないような気がして不安です。私が我慢しなければならないのか、彼に行動してほしいのか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SE彼氏とのお付き合い

付き合って2ヶ月の、システムエンジニアの彼とのことで少し悩んでいます。 長くなりますが、よろしくお願い致します。 私は20代後半、彼は30代前半です。 私は今までの恋愛は “思ったことは出来るだけ伝えて、 二人の関係をより良くしていけるように” と考えてきました。 彼はあまり思ったことは言わないタイプで、 連絡等まめではありません。 今までお付き合いしてきたタイプの男性とは まるで違うタイプで、彼のほうも私のようなタイプとは 付き合ったことがないと言っていました。 「まだ付き合ってそんなに経ってないし、 お互いまだ探り探りのところはある。 でもそれが面白いじゃない」 と言われ少し嬉しかったのですが、どうしていいか わからなくなっている部分もあり困っています。 まずひとつめですが、彼からの連絡が ほぼ0状態、たまに電話をくれます。 知り合って連絡先を交換してからしばらくは それなりにLINEも電話もくれました。 そのときはあまり仕事が忙しくなかったようで、 定時で帰れる日もそれなりにあったようです。 「平日でも早く帰れそうな日があれば会おうか」 と言ってくれることもありました。 今は連絡がほとんどない状態ですが、事前に 「仕事がいっきに入ってきたから、今後忙しくなる」 とは聞いていました。 はじめは色々気になって気になって色々と 考えてばかりいましたが、 最近は何も思わなくなってきました。 仕事柄仕方ないんだな、と。 「忙しいときは仕事のことで頭がいっぱい。 帰ってきてもすぐ寝たい。 元々スマホをポチポチ打つのも億劫で苦手だし、 余裕があるときに電話するよ」 と言われています。 会えたとき優しさを感じますしデートの時間も作ってくれます。 なので、連絡がもっとほしい!という気持ちは ないのですが、普通付き合って2ヶ月だと もっと盛り上がっているものでは…?と思う自分もいます。 私に対する好きな気持ちはそんなに大きくないんだろうな… と思うのですが、いかがでしょうか… あとふたつめなのですが、デートは彼の休みである 土日のどちらかにしていて、私が不定休なので 土日に休みがある場合に、私から 「○日空いてる?」のようにきいています。 今のところ、だいたい2週間に一度会っています。 私がきかないと誘われることもないんじゃないか… と不安になり、いつも私から誘ってしまいます。 連絡がなくても会えれば満たされますし、 だからこそ我慢出来ている部分もある気がします。 よく“女性から誘わず、男性から誘ってもらうようにしましょう” と目にしますが、そうしたいのに出来ません…。 どうなるかやってみようと思う自分もいますが、 そもそも彼は誘ってくれないだろうなと思ってしまいます。 待っていて誘ってくれるのでしょうか… 私のような不定休だと休みを伝えない限り 会おうとしても会えないわけですが、 休みをきかれるまで黙っていればいいのでしょうか? LINEはあまりこちらから送ってはいけないのかな、とか、 何もかもこちらから動かないで 待っていたほうがいいってこと?などなど… どうしたらいいかわかりません。 本当は彼から行動してくれるのが、その気持ちが感じられれば一番嬉しいです。 もちろん無理のない範囲で、ですが。 「いつでも連絡してくれていいよ」 と言ってくれますが、そもそもあなたからは 連絡しないんかい!と思っています…。笑 あと彼は私よりずっと頭がよく、プライドが高いです。 上から目線で正論をズバッと言ってくることもあり、 何も言い返せず、軽く傷付きますし イラッとくることもあります。 でも言い返してしまったら、彼のプライドが 傷付きそうだなあと思い、我慢しています。 元々私もハッキリ言うタイプで、内心 「私だって言いたいことがあっても我慢しているのに…」 と思います。 しかし、頭が良くプライドが高い男性には 言い返してはいけませんよね? でも我慢し続けるのもフェアではないですよね… 長くなってしまいましたのでまとめますが、 ・文を読んで、彼は私への熱意があまりないように感じるか ・連絡やデートのお誘いなど、自分から 動くのではなく待っていたほうがいいのか ・言い返さず私が我慢していたほうがいいのか 長文お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

理系出身、既婚男性です。 ・文を読んで、彼は私への熱意があまりないように感じるか ans:理系の男性に、一般的な恋愛観を求めてはいけません。 ・連絡やデートのお誘いなど、自分から 動くのではなく待っていたほうがいいのか ans:どの位なら待っていられます? 私は待っていては駄目だと思いますよ。 もうすでにお付き合いが始まっていて、あなたから連絡をすると言う パターンが出来上がっています。 この状態で待っていても、彼から連絡が来る事は無いと思います。 2~3か月や或いは半年や、あなたから連絡が無くても、彼はあなたも 忙しいんだくらいにしか考えません。 いや、そう言う事すらも考えないと思います。 それは、連絡を待っている、と言うスタンスで居る訳ではないからです。 連絡が来るときには連絡が来るんだと思っていますから。 ですから、あなたからどんどん連絡を入れるのは、ぜんぜんOKです。 ・言い返さず私が我慢していたほうがいいのか ans:彼に限らず、相手に言い返すのはよく有りませんね。 しかし、彼に言われた事を我慢する必要も無いです。 言い返すのではなく、彼の言う事を聞いた後で、自分の考えを述べ、 彼と討論してください。 以前にも、理系男子との恋愛でのお悩みの相談が有りました。 私に興味が無い、連絡が無い、返信が無い、冷たい、そっけない、etc. なんだそうです。 理系 彼、理系男子、などで検索してみてください。 彼について思い当たる事がいっぱい出てくると思いますよ。 例えば、こんなのが有りました。 http://loveko.biz/rikei-darling-often/

ohk1d0k1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理系男子やSEに一般的な恋愛観を 当てはめてはいけない、というものを 前もどこかで見ましたが、 やはりそうなのですね… 私がネックだったのは、おっしゃるとおり 私が連絡をしなくてもほっとかれたという 感覚がそもそもないのでは…ということでした。 今後も私が連絡をするようにします。 あと討論、ですね。 淡々と話せるようにします。 貼っていただいたURL先のページ、拝見しました。 URLありがとうございます。 彼に当てはまることが多々あり、わかりすぎて 笑ってしまいました。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして。 質問を読ませていただきました。 まず始めの質問について、 「普通付き合って2ヶ月だと もっと盛り上がっているものでは…?」 これについては社会人になると微妙ですね。 確かに気持ちは舞い上がりたいけれど、 仕事が忙しくなると気が回せないということが 普通にあります。 エンジニアのように作り上げていく仕事の場合だと、 集中できるときに集中して、納期が遅れないよう 時間との戦いをしているので、二つのことを 同時に進行させるのが難しいです。 ましてや自分の一生を支える仕事なので、 手は抜けないのではないかなと。 たまたま付き合った直後がそのタイミングに なってしまったのだと思うので、彼の気持ちを 疑うのはまだ早いかなと思います。 次の質問について、 「私がきかないと誘われることもないんじゃないか…」 全く誘われないことはないと思いますが、 多分彼任せにすると会う頻度が減ると思います。 私も全て自分任せにされるのが好きではないので、 基本相手が言うまで言わないようにしてますが、 そうすると前日とかになってから色々な話を 出してきます。(記念日のご飯やらデートやら) レストランの予約とかも全て前日。 (この時点で計画性0) 正直に言うと、任せるといろんなクオリティが 下がるので、もしちゃんとしたデートがしたいなら 自分でやるか、プレッシャーを与え続けないと ダメなんだと思います。 その彼氏さんも誘うことができても何も プランなしとか、結局お決まりの デートコースだとか… 可能性は十分にあります。 それでも良ければ、いつ会う?の連絡ではなく、 とりあえず自分の休みの予定を報告しとくね、 という連絡だけでもどうでしょうか。 休みは教えて、いつにするかは彼氏さん次第。 これなら彼氏さんも動きやすく、尚且つ 質問者様の任せには決してなりません。 最後の質問について、 「頭が良くプライドが高い男性には 言い返してはいけませんよね?」 多分言い返さず聞いてあげるのが 男性としては嬉しいと思います。 ただそれで我慢し続けた結果は 何になるのでしょうか? 質問者様のストレスが貯まるだけなら、 少しだけでも反論するのはアリかなと思います。 逆に言いたいこと言える関係になれば よりわかり合えるのではないでしょうか。 我慢には限界があるので、爆発する前に 小出しにすることをお勧めします。 まだ始まったばかりで、いろいろと 立ち回りがわからなく苦労することも あると思いますが、頑張って下さい!

ohk1d0k1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事前に休みを伝えておく、いいですね。 そうしてみます。 あと…適度に反論していこうと思います。 我慢ばかりだとしんどいですし、 考えていることは伝えないと わからないですもんね。 どう伝えたらいいかも色々と考えつつ… 女性目線でのお話、すごく参考になりましたし 色々と悩みに沿ってコメントくださって 嬉しかったです。 ありがとうございました。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

「仕事が忙しい」の程度は仕事の内容によるのですが、その職種の場合、ひどい時は「毎日終電までヘロヘロになるまで必死で働いて、休日出勤もして…というのが年単位で続くこともある」ということは知っていてください。 それこそ、毎日家に辿りついて寝るだけで精一杯という状況になることもある仕事なので。

ohk1d0k1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も同じことを言っていました。 恐ろしい業界ですね… ありがとうございました。

回答No.1

ハッキリ言おう。彼に合う彼女は君じゃない。彼と同業の女性ぐらいかねえ。 私もシステムエンジニアをやっているんで彼のことが非常にわかるんでね。システムエンジニアはブラックな業界だ。そのことを理解できるのは同じ業界に身を置くものだけだ。 君が悪いワケではないけれど、彼の仕事、職業を理解し、受け入れるのは無理な話だと思う。 1つ質問がある。君の家族親戚や、友人の彼にシステムエンジニアの人はいないかね? いればその人からいろいろ話が聞けるんだがね。いなかったら、君にはシステムエンジニアの男を彼氏にするのは無理ってことだよ。

ohk1d0k1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同業のかたからの回答、ありがたいです。 彼の仕事のことはまだまだわからないことばかりですが、理解を深めようと思い、彼に色々と話してもらっています。 大変さは少しは理解しているつもりです。 まだまだ足りないとは思いますが…。 友人にSEがおります。 でも友人は彼とはまったく違うキャラで、本人にも言われましたが参考にはなりません…

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 忙しい彼氏との会う頻度

    私には付き合ってもぅすぐ3ヶ月の彼氏がいます。家は電車で2時間くらいの距離離れているので月に2回会うくらいです。お互い車もってないので気軽にはいけないので; 彼は木曜日に定休日がありますが、仕事が激務のため直前になって定休日が潰れて連勤になることが結構あります。でも休みの日がわかれば教えてくれて、私も休みだったら必ず会おうとしてくれる優しい彼なのですが...。私はフリーターなので比較的合わせやすいとは言っても休み希望が一ヶ月前に2日しか出せないので、彼の休みに合わせたくても全部合わせられるわけではありません。 そうすると休みが被るのが月に2回ほどになるのですが、正直もっと会いたいんです。毎日は会わなくていいので週に一回くらいは顔をみたいなぁと;それか週に一回会わなくても電話くらいしたいのですが...。(電話は今まで待ち合わせの時にしかかけたことありません) ただ会いたいって言って仕事をがんばってる彼の負担になるんじゃないかと考えてしまい、いつも我慢してしまいます...。約束してる日に彼の仕事が入ったら、本当は会いたくて仕方ないのに「大丈夫だよ♪いつでも行けるんだから今度行こうね」って言ってポジティブな彼女演じてしまいます。ちなみに会いたいって言うのは約束の前の日あたりに早く会いたいなって言うくらいです。彼は休みの日は聞いてきますが、会いたいとか会いに来てとは言いません。会いたいって言ってくれれば会いに行くって伝えてはあるんですけどね。 ただ最近寂しい気持ちが大きくなり、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。彼に依存するのはよくないし、何か熱中できるもの見つけようと料理や資格の勉強したりしてますが、彼からメールが来ると会いたくなってしまいます。 だからこの間わざと携帯を寝る直前まで見ないで、いつもより返事を遅く返したら「どうかしたの?いつもと何かちがう」って心配させてしまいました。 私は男性と付き合ったのが初めてで、付き合う前は一ヶ月に一回会えばいいんじゃないかと思っているようなタイプだったので、自分がこんな気持ちになるなんて正直びっくりです(>_<) すごく我儘だとはわかってますがこの寂しい気持ちを彼に伝えてもいいと思いますか?それとも重くなるだろうから言わない方がいいですかね?

  • スケジュールの合わない男性とのお付き合い

    最近、サイトで知り合い数回お食事デートをした男性がいます。 彼は仕事上お休みが平日のみ。 私は土日休みなので、今まで平日の夜しか会っていません。 先日、夜に映画へ行く予定だったのですが急に彼が仕事になりキャンセル… かなり悲かったのですが、彼女でもないのに そんな事言ってもいけないので我慢をしました。 彼は別の日に誘ってくれたので、気持ちが無い訳ではないと思います。 ただ、私自身寂しがり屋なのと、今まで忙しい男性と過ごした事がないので寂しさに耐えられるか心配です。 あと、私的にサイトで知り合った事が引っかかるのか、 本当に想われているのか?他に女性の存在が居ないのか?など、 寂しさから不安になってしまいます。 今後お付き合いに発展しても、こんな気持ちでやっていけるのか心配です。 同じ様な経験のある方や、男性目線の意見をお聞かせ下さい。 長文ですが、宜しくお願い致します。

  • そっとしておいてほしい。という彼氏の心理について

    「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。 最後に彼とデートをしたときには全く変わった様子もなく、「付き合って一周年の時に○○買ってあげるね」なんて会話もしていましたが、その週連絡があまりなく、週末にやっと連絡をくれたのですが、「いろいろ悩んでいて、疲れてしまったので今は一人になっていろいろ考えたい」と言われました。 そのときに「私何か悪い事してしまったかな?」と聞くとそうじゃないと言っていました。男のプライドのようなものが強いタイプなので、弱みは見せないタイプです。他の人にも相談しないといっていました。 共通の友人(彼の仲のいい同期)に話を聞いてみた所、「最近元気ないけど、貴女のせいじゃないと思うよ。仕事最近責任も大きいし…」と言っていたので、一旦、一週間連絡せず、向こうからも来ずほっておきました。 ちなみに今まで揉めたりケンカをしたことはなく、落ち着いた、べらべら話さないような男らしい人です。 一週間も連絡なく、「やっぱり私のせいで悩んでいるのかな」と不安になり、想いを伝えたところ、メールで「ごめんね、今は何も考えたくなくて…付き合っているのもしんどく思ってしまったりもする…」と言われました。 その後電話することができたので、「私と付き合っているのがしんどい?」と聞いた所、「いや人付き合い全般…」といったかんじで、「私何か悪い事してしまったか心配で、別れたいのかなと思ってしまった」と伝えた所、「そういうんじゃないから大丈夫だよ。今はそっとしてくれると嬉しいかな」といわれました。 共通の友人に聞いた所、毎週のように週末は同期と遊んでいる様子です。 男性はストレスが溜ると、男同士何か聞く訳でもなく、そっとしておきつつ遊んだりして本人が問題解決するのを見守ると聞きますが、彼も同じなのでしょうか…? 毎日終電近くまで仕事したり接待や付き合いで飲んだり、土日も仕事のことが多い人です。 私は「本当は私とのことで悩んでいて別れとか考えているのかな」と不安ですが、男性特有の穴こもりなのであれば、そっとしておいて元気になってくれるのを待っていたいと思っています。 男性の気持ちってこういうものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • SEの彼氏

    SEの彼氏がいます。今は、神奈川に長期出張中です。毎日、深夜まで残業しています。なので、連絡も極端に減りました。なんだか寂しい気持ちです。彼女なのに付き合っていないような。。。 向こうも頑張っているから、あたしも寂しい気持ちを我慢し頑張ろうとは思っています。 でも、最近、連絡も彼氏自身の負担になっているんじゃないかと思ってしまいす。 仕事が忙しいと彼女が重荷になったりしますか?それとも、数少ない連絡の中でも癒されたりするものなのでしょうか?

  • 彼との付き合いに疲れました

    付き合って4ケ月の彼との付き合いについて相談です。 彼からのアプローチで付き合い始めたのですが、付き合うまでと付き合い始めてすぐの頃は毎日メールがあって、 私がメールをしなかったら「今日はメールないの?」ってメールが来てたほどでした。 ですが最近では私からメールしなければ彼からはほとんどきません。 私がメールをすれば必ず返事はくれます。 電話はお互い嫌いなのでほとんどしませんが、たまに彼の声が聞きたくなり電話しても出ることはないです。。 彼は仕事が忙しくて帰りは毎日夜11時くらいらしいので、出れないのだとは思うのですが、コールバックしてくれてもいいのになあ。。と思います。 以前、電話したとき彼が「プライベートな電話なんてかかってくることないし、電話があると何かあったのじゃないかと思ってびっくりして心配になる」といわれたこともり遠慮してあまりしません。 彼は、しょっちゅう会わなくても連絡しなくても平気なタイプらしいです。 あまり詰めて会うのはイヤだと以前言われました。 毎週土曜は休日出勤をしていて休みは日曜だけなので、ゆっくり休みたい気持ちもわかりますがそういうことを言葉で伝えてくれないので不安になります。 月に1~2度会う頻度です。 忙しくて疲れているのは理解したいと思っているのですが、会えない、連絡もあまりない・・こんな状況が続くと毎日とても寂しくて辛いです。 たとえ会えなくても、忙しいから会えないとか、それなりに理由を言ってくれれば我慢して待とうという気持ちにもなるのですが。。 こんな状況で本当に付き合ってるといえるのか疑問だし、我慢ばかりの恋愛は続かないのでは?と思いはじめています。 でもデートした日は必ず彼から「今日は楽しかった。ありがとう」とか「疲れててあんまり構ってあげれなくてごめん」とかメールをくれるし、 私が病気のときやケガをしてしまったときなどは心配して何度もメールをくれるので大事に思ってくれているのだろうなとは思います。 そういう優しいことを言われたりするとやhり彼のことは大好きなので、別れる決心もなかなかつきません。 別れたほうが楽になるかも・・と毎日のように思うのですが・・ このような付き合い方だとうまく続かないでしょうか・・ 彼にもっと自分の気持ちを言ったほうがいいのかな。。でも負担にはなりたくないんです(><)

  • 彼氏の恋愛感

    私は24歳の女性です。私には35歳の彼氏がいます。 つい最近付き合い始めました。 二人で居る時はとても楽しく、お互い年の差は気にしてないと思います。でも、1つ気になることがあって、彼はあまり連絡を取らないタイプで、メールはほとんどしません。だからと言って電話の数が多いわけでもないのです。私は、今まで付き合ってきた人は、常にメールや電話をする人だったので、寂しくてしょうがありません。 会うのも仕事上彼は、土日が休みとは限らず、私も土日に仕事になる事があります。なので、2週間に1回くらいです。 彼は会う何日前には必ず電話はくれますが、それ以外は電話をしてきません。 私も、彼の性格がわかっているので、毎日連絡してなどはいいません。 この件で、私の意見を言いました。 彼は、「自分はそんなにマメに連絡を取るタイプではないし、会うことが義務になっていくようにもなりたくないと思う。」っと言っています。 でも、これだと私の気持ちも続く気がしません。 正直、今どうしていいのかわかりません。 恋愛は1人でやっていくものではないので、自分と恋愛感が違うのであれば、合わないということでしょうか? 長くなりすみません。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と別れ話。復縁したい

    先日遠距離で2年付き合っていた彼から振られました。 理由は「今仕事で大事な時期だから、仕事に専念したい」と言われました。 彼の仕事は激務で、土日出勤も多いです。 私もそれを知っていましたので、彼が忙しそうにしていれば2週間でも連絡するのを我慢しました。 デートの約束が潰れても仕事だから仕方ないと諦めました。 彼も忙しい中で私との時間を作ろうと頑張ってくれましたし、 そのお陰で会える頻度が月一でも幸せでした。 でも最後は彼からの電話一本で終わりました。 彼からの連絡が少なくなって来た矢先で、電話が来た瞬間別れ話だと分かりました。 分かっていてもいざ別れ話をされてしまうと頭が真っ白になり、出てきた言葉は「分かったよ。お仕事大変だと思うけど頑張ってね」だけでした。 引き止めることさえ出来ませんでした。 長くなってしまいましたが、私は彼と復縁したいと思っています。 今までで一番愛した人でした。 仕事を理由にする彼との復縁は可能でしょうか?

  • 彼氏への不満が募っていきます。

    私 20歳 学生+アパレルでバイト (不定休) 彼 21歳 社会人2年目 (土日定休) 付き合って2年がたちました。 彼は私が付き合うのがはじめてです。 何度か今までも悩んだ時期があったのですが 最近特にもやもやが晴れないので 思いきって質問させていただきます。 彼は友達がとてもおおく 休みの日は友達や同期とたくさん遊びます。 飲むのはもちろんのこと、ボードやBBQなど しかしそのなかには女性あり。 外泊だってしてくるんです...。 正直なところ、いってほしくないです。 だけどそう言うと「友達だから」の一点張り。 更に「君がバイトで忙しいから会えない。」 「社会人は土日しか休みがないんだから  好きなことしたっていいだろ。」 と責められます。 同期と遊ぶのは構わないんです。 だけどさすがに女性もいるなかで外泊となると 抵抗感はぬぐいきれないんです。 しかもそのなかには好きだった人もいたり...。 いい気持ちがしない毎日です。 交遊関係のことだけではなく、 私は155cmで57kgとかなり太っています。 彼にであった頃は51kgだったため 「太ったよね。」と言われてきました。 事実太ってしまったし、言われても仕方がない と思っていたのですが、ついこの間電話で 「今日○○美味しかったよー」と何気なく話したら 「またそんなもん食べたのかよ。太るやん。  この前同期と何kgまでだったら付き合えるか  って話したんだけど、お前もうギリギリだよ」 って笑いながらいわれたんです。 えっ?って感じでした。 彼には言ってないのですが、実は60kg越えてしまい 毎日夜ウォーキングを始め5kgほど落としたんです。 太った私が悪いのですが、○kg~の人とは付き合えない などと言う人と私は付き合っているのかと... 彼は私が好きなのではなく、 「彼女がいる」というブランドが持ちたいのか、と感じました。 私は多分ですが尽くしたがりで会いたがりです。 学生と社会人ですがご飯やおでかけはすべて割り勘にし 彼の負担にならないようにとも思っています。 仕事が忙しいだろうと自分からは連絡はとらず 相手からきたときに返すというスタンスです。 でも会いたいと言ってもらえるときは、同期と何もないときだけ。 バイトの休みを彼に会わせようと相談しても 「いつでもいいよー。」となげやりな態度で... 前喧嘩したときに「誘ってもらえると嬉しい」と伝えたら 「じゃぁ俺から誘うわ。俺はどっちでも変わりないから」 と言い方にはトゲがありましたがそう言ってくれたのに... 今年iPhoneに携帯を変えてからは デート中にニュース記事やlineをずっと見たりします。 そんな姿を見ていると本当に悲しくなります。 もう私なんてどうでもいいのかと。 共通の友達に相談したら、 「甘えてるんだよ。」と言われましたが そんなものなのでしょうか? どんどん自分に自信がなくなってきて 別れを考え始めてもう2ヶ月。 好きなんですが凹むことだらけ。 すべてひっくるめて好きになれるよう これが彼なんたからと言い聞かせるのですが 友達などから早く別れろ といわれる日々。 我慢なんてしても無駄だと。 今まで何度言っても変わらなかった人が これから変わってくれるとでも思うのかと。 もう考えすぎて疲れてしまい 彼と電話で話したり会ったりするのが 億劫になってきてしまいました。 できることならうまくやっていきたい でももう無理なんでしょうか...。 乱文になってしまいすみません。

  • 彼との付き合いに疲れました

    付き合って4ケ月半の彼との付き合いについて相談です。 彼からのアプローチで付き合い始めたのですが、付き合うまでと付き合い始めてすぐの頃は毎日メールがあって、私がメールをしなかったら「今日はメールないの?」ってメールが来てたほどでした。 ですが最近では私からメールしなければ彼からはほとんどきません。 私がメールをすれば必ず返事はくれます。 電話はお互い嫌いなのでほとんどしませんが、たまに彼の声が聞きたくなり電話しても出ることはないです。。 彼は仕事が忙しくて帰りは毎日夜11時くらいらしいので、出れないのだとは思うのですが、コールバックしてくれてもいいのになあ。。と思います。 以前、電話したとき彼が「プライベートな電話なんてかかってくることないし、電話があると何かあったのじゃないかと思ってびっくりして心配になる」といわれたこともり遠慮してあまりしません。 彼は、しょっちゅう会わなくても連絡しなくても平気なタイプらしいです。 あまり詰めて会うのは疲れると以前言われました。 平日は帰りは毎日夜11時くらい。 毎週土曜は休日出勤をしていて休みは日曜だけなので、ゆっくり休みたい気持ちもわかりますがそういうことを言葉で伝えてくれないので不安になります。 月に1~2度会う頻度です。 忙しくて疲れているのは理解したいと思っているのですが、会えない、連絡もあまりない・・こんな状況が続くと毎日とても寂しくて辛いです。 たとえ会えなくても、忙しいから会えないとか、それなりに理由を言ってくれれば我慢して待とうという気持ちにもなるのですが。。 こんな状況で本当に付き合ってるといえるのか疑問だし、我慢ばかりの恋愛は続かないのでは?と思いはじめています。 でもデートした日は必ず彼から「今日は楽しかった。ありがとう」とか「疲れててあんまり構ってあげれなくてごめん」とかメールをくれるし、 私が病気のときやケガをしてしまったときなどは心配して何度もメールをくれるので大事に思ってくれているのだろうなとは思います。 別れたほうが楽になるかも・・と毎日のように思うのですが彼のことは好きなので決心もつきません。 このような付き合い方だとうまく続かないでしょうか・・? 彼にもっと自分の気持ちを言ったほうがいいのかな。。でも負担にはなりたくないんです(><)