彼氏との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いについて悩んでいます。マッチングアプリで知り合った彼と、もうすぐ4ケ月になります。初めて会った日の帰り際に、付き合って下さいと言われ付き合うことになりました。しかし、彼との関係には疑問があります。彼の行動やコミュニケーションの不足から、本当に付き合っているのか疑問に思ってしまいます。
  • 彼との付き合い方にモヤモヤしています。私の苗字も聞いてこないし、LINEのやり取りもほとんどありません。彼は4〜5年彼女がいなかったため、付き合い方を忘れたと言っています。彼の行動や言動から、遊ばれているのではないかと不安になってしまいます。信頼関係を築くことができず悩んでいます。
  • 彼との関係に疑問を感じています。彼とのデートは毎月1回の夜のデートで、食事の後はカーセックスをしてから帰るという感じです。クリスマスやバレンタインデーは仕事や用事のために会えず、それが体目的なのではないかと思ってしまいます。彼からは真面目だと言われますが、本当に信じていいのか悩んでいます。彼とのコミュニケーションの不足も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との付き合いについて

マッチングアプリで知り合った彼と、もうすぐ4ケ月になります。 初めて会った日の帰り際に、付き合って下さいと言われ付き合うことになりました。 付き合ってから、毎月1回の夜のデート。 デートの際は、食事をしてからカーセックス。そして、しばらくして帰るという感じです。 クリスマスは、仕事がある。 バレンタインデーも、用事で無理。 と言われ、これでは体目的なのでは?と思い体目的だともう逢いませんと言いました。 そうすると、そんなことはない。 真面目です。と言われました。 そして、コミュニケーションの一つとして毎日一度でいいのでおはようやおやすみと連絡とれますか?と言いました。 それは、了解ということで別れることなく今に至っています。 ですが、なかなか彼のことを心から信頼出来ることが出来ません。 私の苗字も聞いてこないし。 今まで、お付き合いしてきた方とは違いすぎて遊ばれているのかモヤモヤしてしまいます。LINEでも、やり取りをするということはほとんどありません。 これって、本当に付き合っているの?と疑問に思うのはおかしいのでしょうか? ただ、彼は4〜5年彼女がいなく独身生活を謳歌していて付き合い方を忘れたとはじめに言っていました。 趣味のバイクや車のことばかり、毎日考えているようです。 因みに、お仕事は外資系に勤めかなり出来る人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

あなた自身はどうなのですか? その彼、好き?嫌い? 愛してくれるなら愛してあげる。 これだけのことをしてくれたら、返してあげてもいい。 相手がどれだけ自分に尽くしてくれるかだけを数えているのは恋人とは言えないでしょう? あなたが彼を好きならこうしてあげたい、ああしてあげたい。 して「あげたい」という気持ちが先に起こると思います。 でも文面からはあなたの気持ちはあまりないように見えます。 私と付き合うならクリスマスは時間を空けて 毎回のデートではちゃんとエスコートして 私を気にして、私に尽くして、私を優先して。 あなたの求めるお付き合いができない人ならお別れしては? 車より、仕事より、私の事を考えて!というなら 相手はそこまであなたに惚れているとも思えませんし。 相手も何を差し置いてもあなたのために何かしようという気持ちが見えません。 今まで誰もいなくて、目の前にたまたまチャンスが来たから とりあえず付き合ってみたいと言っただけのように見えます。 その相手としてはあなたはふさわしくなかったのではないでしょうか。 世の中、たまに会えればいい、あまりこちらの生活に踏み入ってほしくない、でも気が向いたときにセックスできる相手がいると一時だけは満たされるというのが心地よいという人もいるでしょう。 女性にもそういうタイプはいると思います。 彼にはそういう方がお似合いなのでしょう。 最優先じゃない=遊びというのも何となく違うんだと思います。 彼女といるのは楽しいけど自分の趣味の方がもっと楽しい。 他の女性が良いわけでも、理不尽に遊んで捨てるつもりもない 自分のペースで会う関係くらいが楽でいいという感じではないですかね。 いずれにしてもあなたが彼といても楽しくないなら 早々にお別れして、あなたに似合う男性を探した方が 良いかと思います。 その気のない相手に「私ともっと見て」と言ったって 相手が無理をして結果破綻するでしょうから。 あなたも「私って愛されてるなぁ」と思う恋愛がしたいでしょう? 見切りをつけるなら早い方がいいですよ。

sakurako2021
質問者

補足

私は、彼のことが好きです。 同時に、彼の趣味のこと等受け止めていけるのか自信がないのも正直なところです。 皆さんがおっしゃる通り、もっと自立した女性であれば彼にはいいのかもしれません。 一緒に、趣味を何らかの形で共有したいし共に生きていきたいという気持ちです。 でも、私の考えが相手に相応しくなければお互いに幸せになれないと思うので別れを選択しないといけないと思っています。 恋愛も、ひとつの人間関係であると思うので1人の人と、色んなことを乗り越えていく中で成長していくのでは?と思うのですがその考え自体が甘いのかもしれません。 アドバイスありがとうございます。 もう一度、皆さんのアドバイスを受けて自分はどうしたいのか?どうすることがお互いにとっていいのか?考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#248402
noname#248402
回答No.4

食事をしてからカーセックス。クリスマスは、仕事がある。バレンタインデーも、用事で無理。とても本命の彼女扱いとは思えません。他人が何と言おうと、貴女の直観が正解ですよ。貴女の恋愛なのですから。中には正直者もいるとは思いますが、嘘並べ立ててのナンパ出来るマッチングアプリで知り合ったなんてのが問題ありだと思いますよ。

• ultimeto
回答No.2

外資系は夜遊び半端ないですよ。多分あなたも遊び。

• hiro_1116
回答No.1

ご質問の文章を拝見する限りでは、身体目的でキープされているだけのように感じてしまいます。 他に女がいるのか、仕事や趣味に没頭しているのかは分かりませんが、どちらにしても、本気で恋愛しようとしているようには思えませんね。