彼氏との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いについて悩んでいます。マッチングアプリで知り合った彼と、もうすぐ4ケ月になります。初めて会った日の帰り際に、付き合って下さいと言われ付き合うことになりました。しかし、彼との関係には疑問があります。彼の行動やコミュニケーションの不足から、本当に付き合っているのか疑問に思ってしまいます。
  • 彼との付き合い方にモヤモヤしています。私の苗字も聞いてこないし、LINEのやり取りもほとんどありません。彼は4〜5年彼女がいなかったため、付き合い方を忘れたと言っています。彼の行動や言動から、遊ばれているのではないかと不安になってしまいます。信頼関係を築くことができず悩んでいます。
  • 彼との関係に疑問を感じています。彼とのデートは毎月1回の夜のデートで、食事の後はカーセックスをしてから帰るという感じです。クリスマスやバレンタインデーは仕事や用事のために会えず、それが体目的なのではないかと思ってしまいます。彼からは真面目だと言われますが、本当に信じていいのか悩んでいます。彼とのコミュニケーションの不足も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との付き合いについて

マッチングアプリで知り合った彼と、もうすぐ4ケ月になります。 初めて会った日の帰り際に、付き合って下さいと言われ付き合うことになりました。 付き合ってから、毎月1回の夜のデート。 デートの際は、食事をしてからカーセックス。そして、しばらくして帰るという感じです。 クリスマスは、仕事がある。 バレンタインデーも、用事で無理。 と言われ、これでは体目的なのでは?と思い体目的だともう逢いませんと言いました。 そうすると、そんなことはない。 真面目です。と言われました。 そして、コミュニケーションの一つとして毎日一度でいいのでおはようやおやすみと連絡とれますか?と言いました。 それは、了解ということで別れることなく今に至っています。 ですが、なかなか彼のことを心から信頼出来ることが出来ません。 私の苗字も聞いてこないし。 今まで、お付き合いしてきた方とは違いすぎて遊ばれているのかモヤモヤしてしまいます。LINEでも、やり取りをするということはほとんどありません。 これって、本当に付き合っているの?と疑問に思うのはおかしいのでしょうか? ただ、彼は4〜5年彼女がいなく独身生活を謳歌していて付き合い方を忘れたとはじめに言っていました。 趣味のバイクや車のことばかり、毎日考えているようです。 因みに、お仕事は外資系に勤めかなり出来る人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.3

あなた自身はどうなのですか? その彼、好き?嫌い? 愛してくれるなら愛してあげる。 これだけのことをしてくれたら、返してあげてもいい。 相手がどれだけ自分に尽くしてくれるかだけを数えているのは恋人とは言えないでしょう? あなたが彼を好きならこうしてあげたい、ああしてあげたい。 して「あげたい」という気持ちが先に起こると思います。 でも文面からはあなたの気持ちはあまりないように見えます。 私と付き合うならクリスマスは時間を空けて 毎回のデートではちゃんとエスコートして 私を気にして、私に尽くして、私を優先して。 あなたの求めるお付き合いができない人ならお別れしては? 車より、仕事より、私の事を考えて!というなら 相手はそこまであなたに惚れているとも思えませんし。 相手も何を差し置いてもあなたのために何かしようという気持ちが見えません。 今まで誰もいなくて、目の前にたまたまチャンスが来たから とりあえず付き合ってみたいと言っただけのように見えます。 その相手としてはあなたはふさわしくなかったのではないでしょうか。 世の中、たまに会えればいい、あまりこちらの生活に踏み入ってほしくない、でも気が向いたときにセックスできる相手がいると一時だけは満たされるというのが心地よいという人もいるでしょう。 女性にもそういうタイプはいると思います。 彼にはそういう方がお似合いなのでしょう。 最優先じゃない=遊びというのも何となく違うんだと思います。 彼女といるのは楽しいけど自分の趣味の方がもっと楽しい。 他の女性が良いわけでも、理不尽に遊んで捨てるつもりもない 自分のペースで会う関係くらいが楽でいいという感じではないですかね。 いずれにしてもあなたが彼といても楽しくないなら 早々にお別れして、あなたに似合う男性を探した方が 良いかと思います。 その気のない相手に「私ともっと見て」と言ったって 相手が無理をして結果破綻するでしょうから。 あなたも「私って愛されてるなぁ」と思う恋愛がしたいでしょう? 見切りをつけるなら早い方がいいですよ。

sakurako2021
質問者

補足

私は、彼のことが好きです。 同時に、彼の趣味のこと等受け止めていけるのか自信がないのも正直なところです。 皆さんがおっしゃる通り、もっと自立した女性であれば彼にはいいのかもしれません。 一緒に、趣味を何らかの形で共有したいし共に生きていきたいという気持ちです。 でも、私の考えが相手に相応しくなければお互いに幸せになれないと思うので別れを選択しないといけないと思っています。 恋愛も、ひとつの人間関係であると思うので1人の人と、色んなことを乗り越えていく中で成長していくのでは?と思うのですがその考え自体が甘いのかもしれません。 アドバイスありがとうございます。 もう一度、皆さんのアドバイスを受けて自分はどうしたいのか?どうすることがお互いにとっていいのか?考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#248402
noname#248402
回答No.4

食事をしてからカーセックス。クリスマスは、仕事がある。バレンタインデーも、用事で無理。とても本命の彼女扱いとは思えません。他人が何と言おうと、貴女の直観が正解ですよ。貴女の恋愛なのですから。中には正直者もいるとは思いますが、嘘並べ立ててのナンパ出来るマッチングアプリで知り合ったなんてのが問題ありだと思いますよ。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.2

外資系は夜遊び半端ないですよ。多分あなたも遊び。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2362/7644)
回答No.1

ご質問の文章を拝見する限りでは、身体目的でキープされているだけのように感じてしまいます。 他に女がいるのか、仕事や趣味に没頭しているのかは分かりませんが、どちらにしても、本気で恋愛しようとしているようには思えませんね。

関連するQ&A

  • 彼は本当はどう思っているんでしょう

    バレンタインデーの後の次のデートがホワイトデーって、1ヶ月ぐらいあいちゃうんですが、これってどうなんでしょう。。 バレンタインデー前には数回一緒にお出かけしていますが、デートの間隔が1ヶ月もあくことはなかった。。。で、バレンタインデーの後に、ホワイトデーはあけておいてね!って言ってくれたのですが。。 ふと、他にも誰かいるのかな。。と思ったりもします。 メールか電話はほぼ毎日くれます。 単に忙しいかなにか用事があると思ってていいのでしょうか。 それとも、あまり期待しないほうがいいのでしょうか。

  • 初めてのデートでお付き合いを決めて良いか?

    27歳の女性です。 彼は友達での飲み会で知り合い、先日初めてデートしました。 趣味やお互いの家族のこと考え方などいろいろと話をしました。 一緒に12時間近くいました。 帰り際に付き合って欲しいと言われました。 これほど、自分に合うと感じた人は今までいませんでした。 しかし、私も結婚を考える歳ですし、まだ1度しかデートしていないのに、すぐにOKしても良いものでしょうか? 仕事や考え方はしっかりした人で、すごく好きになりつつあります。

  • 彼氏について相談です><

    彼氏について相談です>< 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは6ヶ月前に出会って、出会ってから 毎日頻繁にメールをしていました 付き合ってから、お互い仕事をし始めたという こともあり、メールの頻度は1日に5通前後まで 減っていましたが、毎日必ず返事は返ってきていました。 そんな彼は今バーテンダーの仕事をしながら サッカー選手を目指しています。 なので日中はサッカー、夜は仕事と ハードスケジュールをこなしています。 そんな中記念日とバレンタインデーも近かったので 「お互いの休みの日(月曜日)に会える?」 と聞いたところ、 「火曜日サッカーで朝早いから会えない、ごめん」 といわれました。 すると彼から 「●日だったら夕方時間あるけど仕事何時に終わる?」 とメールが来たのですが 私は遅番だったので、会えないということを 伝えたのですが、しばらく日程が合わなさそう だったので 「じゃあもう会えないね」 とメールをしたら 「悪い」 と返ってきて それ以来ばったり連絡が途絶えてしまいました。 記念日とバレンタインデーを兼ねて1通 「また都合があったら バレンタインと記念日祝いも兼ねてお祝いしようね」 とメールしたのですが、その返事すら 返ってきません。。。 彼は怒ってしまったのでしょうか? それともちょっと距離を置きたいのか 連絡が来ないのでまったく何を 考えているのかわかりません。 私自身も彼が怒っているのであれば 日に油をそそぐようなことをしたくないので 連絡できずにいます・・・。 皆さんどう思われましたでしょうか?? また私から何かアクションを起こすべきなのか それともじっと待つべきなのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに彼は典型的なB型性格で そして女友達もたくさんいます・・・。 アドバイス下されば嬉しいです。

  • 彼氏を試してみたら

    私には付き合って1か月の3つ年上の彼氏がいます。 彼は過去に軽く女遊びをしていた経験があり すぐ飽きられてしまうのではないか、 体目的なのではないか等、 色々な不安が多少あったため少し彼を試してしまいました。 デートの帰りは車で家の近くまで送ってくれて そのあと何分か車の中で話してバイバイする というのが普通だったのですが、 先日の帰り際は、いつも攻めない私が 自分からキスをしてみたり舌を入れてみたりして 彼を煽って(?)みました。 そしたら彼は「ダメダメ!もう帰りな?ね?」とか 「俺がダメだから、襲っちゃうかもしれないから」とか 「◯◯のこと大事にしたいんだよ」とか 我慢してくれているような発言をしていました。 しかしそう言われた後も車に残って 引き続き彼の頬や耳や首にキスしてみたりしていたら 「こういうことしちゃうよ?」と言って スカートに手を掛けてきました、 これはまずいかなと思い「ダメです」と言ったら 「ダメでしょ?大切にしなきゃダメだからね! 怖かった?ごめんね」 と心配してくれました。 そのあと色々話して、 実は試していたと言うことも言いました。 彼にはとても申し訳ないことをしたと思っています これは私のことを本当に大事にしてくれている、 体目的なのではない、と思って良いですよね?

  • 彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏とのことでいくつかアドバイスいただきたいです。

    年上の彼と付き合って3カ月になります。 私から好意はもち連絡先も聞きました。 そのうち相手からご飯に誘われるようになり 何度か食事をして告白され付き合うことに なりました。 付き合って1カ月たったころに 初めてお泊まりデートをしてからは 1、2週間に1度のペースで 泊まりからのお出かけデートをしてます。 彼といると癒されるし楽しいのですが 私が未だに緊張してしまい 上手く話せません。 彼もそんな話すほうではありませんが 私が笑い上戸なため、変な顔をしたり 面白いことをしてくれて笑わせてくれます。 こんな感じなのですが いくつかお聞きしたいことがあります。 1、自分の話もなかなか緊張して 出来ませんし自己主張するのも少し苦手な 場面もあります。彼につまらない思いをさせるのが嫌でちょっと焦ってしまいます。 どうしたら話が上手くなれますか? 2、デートの時、自分から手を繋いだり 甘えたりしてしまいます。女なのに 自分からそういう行動を起こしても おかしくないでしょうか? 3、バレンタインにチョコを渡したらホワイトデーにピアスを貰いました。もうすぐ 彼の誕生日ですが、そのピアスと同じぐらいの金額のプレゼントをしないとまずいでしょうか?ピアスが結構高そうでしたので… 4、私は体目的にされるのが非常に怖いです。 徐々に体目的と分かるような態度になった時 具体的にどうしたらいいのでしょうか? 今もちょっと不安はあります。 質問の内容に統一性がありませんが 教えていただきたいです。 出来れば男性のかた、お願いします。

  • ハゲ&不細工系のみなさん、バレンタインデーですよ!

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男なんだけどさぁ、もうすぐバレンタインじゃん? 今まで一度ももらったこと無いんだけど寂しくて仕方無いわけよ! もう本当に世の中イケメンだけが恋愛を謳歌してるし私のような不細工ハゲは全然女の子に相手にされないしきっついわぁー! 結局は恋愛は容姿が良くないとダメってことよね! 世の中のハゲ&不細工系のみなさん、バレンタインデーはどうしますか?

  • 体の関係のある曖昧な付き合い・・・

    20代後半の男性と何度かデートし、1度だけ体の関係になりました。 それから彼が仕事で精神的に余裕がなくなり、しばらく会えなかったので、体目的だったんだなと思ったのですが、彼がつらいときに電話をくれ、「いろいろと最近へこんでて、あなたの声が聞きたくて。仕事が落ち着いたら会いたいから待ってて」と弱った声で言われました。 信じる気持ちと、キープ?という疑いの気持ちを持ちました。 で、こないだ久々にデートをして、お互いの色んな内面的な話や仕事の話をしました。 私が他の男性(芸能人)の話をすると、とたんに不機嫌になっていました。 帰りはお互い名残惜しかったものの、その日はホテルなどのお誘いはなく、「また会おうね」って感じで終わりでした。 てっきり彼はホテルに誘ってくると思ってましたが、体の関係を要求されなかったので、軽く混乱しています。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • 別れた彼氏の心情を教えてください。

    昨年末、一方的に忙しいことを理由に彼氏から振られました。 その彼氏のことで相談させてください。 私は別れても彼のことが好きでした。 それは彼にも伝えてあり、彼からも今でも好きだという言葉はもらいました。 でも実際別れたあと連絡はほぼとっておらず近況を知らせるメールが数通きただけです。 私からは連絡していません。 昨日バレンタインデーでしたけど、元彼にあげたくても家が遠いため当然渡すこともできないですし、誰かにあげる気持ちも気になる人もいないので、何の変哲もない日曜日を過ごしてました。 そしたら元彼からメールがきたんです。別になんの用事もないメールでしたが、「何故バレンタインに?」と思って少し気にしてしまっています。 彼も私からは連絡してないから私に連絡しづらいのでしょうか? そういうイベントがあるときしか連絡できないのかなとも考えましたが。。。 以前は彼と復縁できたらと思っていましたし、今でも彼のことを毎日想っていますが、実際復縁はしないだろうなっておもっています。 私のこと今でも好きだっていう言葉も優しさから出た言葉で本当は違うんでしょうし、本当に好きなら別れないだろうと、そう考えることができるようになりました。 だから今回の連絡がなんなのか気になっています。 彼のこと最低な人だと思いたくないですが、嫌いで別れたわけじゃないから仲良く友達としては続けたいとか、あわよくばキープしたいとか思っているのでしょうか? (彼との間に体の関係はないし、私は絶対に体を許すタイプじゃないことを彼は良く知っている&遠距離なため、キープする意味がわかりませんがw) 別れた相手が自分を好きだとわかっていて、冷たく出来ないことがわかっているから、そういうことしようとするんでしょうか? 信じたい気持ちがありますが、どうおもわれますか。 別れた男性の心理がさっぱりわかりません(;´`) 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どうすればよい付き合いになるのかわかりません。

    恋愛経験の少ない女性です。よろしくお願いします。 これまでに付き合った男性はひどい人で、自己中心的・自分が一番偉いと思っている・自慢ばかり・体目的・避妊しなくても子供ができないテクをもってると言う・食事のスピードを合わせてくれない・嫉妬深い・嫉妬するとすぐに別れると言う・下品・子供っぽい・甘える、そして最終的には私を愛しているというより女が欲しかっただけ、みたいな人でした。もちろん、それなりに尊敬できるところはあったのですが、客観的にみると酷い男でした。私がちょっと好きになったところ、うまくひっかけられたという出会いでした。それで、納得できない形でフラれたという感じです。 それからしばらく経って、新しい彼氏ができました。今回は彼のほうが私を好きになってくれて、少しずつアプローチされてるうちに私も好きになり、食事するうちにお互い益々好きになり、彼のほうからデートに何度か誘ってくれて、気が合うことが確信できたような時点で彼から告白されて付き合うことになりました。両想いだったのでスムーズでした。 前の彼とは違って、育ちがよく(自分で言うのは変ですが、家庭環境や教育環境は私と似ています)、私自身の中身についてよく知ろうとしてくれていて、会話も多く、デートのプランを考えてくれたり、食事のスピードを合わせてくれたり、かなり信頼できます。体の関係も急がれません(実は私はOKしたのですが、避妊できない状態だったので我慢してくれました。前の彼だったら、平気だよと言われて最後までしていたと思います。その後も急がれず、まだ完全に結ばれてはいません)。 いまはとても健全なデートをつづけています。私が何を好きか色々質問してくれて、デートを考えてくれるし、私に危険が及ばないように心配してくれるし、何より体ではなく言葉のコミュニケーションが多いです。ふざけたことから真面目なことまで色々喋ります。でも、仕事を第一に頑張るという真面目さもあり、家族も大事にしています。無理して自分に合わせないで、私は私のままでいいと言ってくれます。改めて、最高の彼氏だと思います。 でも、いい恋愛をしてこなかった私にとっては、かえって、いつまでこれがつづくだろうかと少し不安になったりもします。前の彼氏に突然フラれて、愛されてなかったとわかったときのトラウマかもしれません。(前の彼に男の性欲について聞かされていたので)体も私から許す形でOKしたので(結局、最後まではしていませんが)、軽い女だと思われていないかと心配になったり。 長くなりましたが、とにかく、いまの幸せな状態をどうやってつづけていけるのか、ふと心配になるんです。私は基本的には明るい性格なので、ふだんはよく冗談を言ったりしていますが、こんな感じで軽くつきあっていくほうがいいのでしょうか。どうすれば男性は喜んでくれるのでしょうか?(彼は自分が喜ぶよりも私を喜ばそうとしてくれますが。)何かアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。