彼氏についての相談です><

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼氏と連絡が途絶えてしまい、どう思われたか心配です。
  • 彼はバーテンダーの仕事をしながらサッカー選手を目指しており、忙しいスケジュールをこなしています。
  • 彼との日程が合わず、連絡が取れない状況が続いています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について相談です><

彼氏について相談です>< 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは6ヶ月前に出会って、出会ってから 毎日頻繁にメールをしていました 付き合ってから、お互い仕事をし始めたという こともあり、メールの頻度は1日に5通前後まで 減っていましたが、毎日必ず返事は返ってきていました。 そんな彼は今バーテンダーの仕事をしながら サッカー選手を目指しています。 なので日中はサッカー、夜は仕事と ハードスケジュールをこなしています。 そんな中記念日とバレンタインデーも近かったので 「お互いの休みの日(月曜日)に会える?」 と聞いたところ、 「火曜日サッカーで朝早いから会えない、ごめん」 といわれました。 すると彼から 「●日だったら夕方時間あるけど仕事何時に終わる?」 とメールが来たのですが 私は遅番だったので、会えないということを 伝えたのですが、しばらく日程が合わなさそう だったので 「じゃあもう会えないね」 とメールをしたら 「悪い」 と返ってきて それ以来ばったり連絡が途絶えてしまいました。 記念日とバレンタインデーを兼ねて1通 「また都合があったら バレンタインと記念日祝いも兼ねてお祝いしようね」 とメールしたのですが、その返事すら 返ってきません。。。 彼は怒ってしまったのでしょうか? それともちょっと距離を置きたいのか 連絡が来ないのでまったく何を 考えているのかわかりません。 私自身も彼が怒っているのであれば 日に油をそそぐようなことをしたくないので 連絡できずにいます・・・。 皆さんどう思われましたでしょうか?? また私から何かアクションを起こすべきなのか それともじっと待つべきなのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに彼は典型的なB型性格で そして女友達もたくさんいます・・・。 アドバイス下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wcutew
回答No.5

「じゃあもう会えないね」は感情的になりすぎたかと^^; これって「さようなら」の代名詞な気がします; 私なら「しばらく会えないのは寂しいなぁ…その日は私が無理だけど、他に空いてるときある?」とか言うかも…。 早めに連絡を取って、謝った方がいいですよ。 私が彼からそんな内容言われたら「この先もこんなすれ違いはたくさんあるのに大丈夫かな…」と続けていく自信がなくなります。 現にそういった理由で前の彼氏とは別れました。

xoxomai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もメールを送ってから ちょっと感情的になりすぎたかな・・ と思ってたので、お互い時間があるときに じっくり話し合いなりしようと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ZOOT
回答No.8

私も「じゃあもう会えないね」は 「もうこの先あなたと会うことはないね」に聞こえちゃいました。 特にこの「もう」がまずかったと思う。 怒りと苛立ちが感じられる。 で、メールだとその文面でしか判断できないので ちょっとすれ違いが続いたくらいでキレるなよって思っちゃうかも。 面倒くさい、と思われてしまったかもしれません。 メールって結構誤解を生みやすいです。 でも一応フォローのメールはしていらっしゃるようだし 私だったらバレンタインのプレゼント、送るかな。 手紙を添えて。 何か事情があってそれが難しいようなら しばらく放っておいて、忘れたころに電話でもするかな。 彼はかなり忙しいようですし、疲れてもいると思うので 単に返事をしたつもり、とか、後でするつもり、で そのままになっている可能性もあると思います。

xoxomai
質問者

お礼

やっぱり私の言い方 良くなかったんですよね・・。 ZOOTさんがおっしゃったように 忘れたころに連絡してみようかと 思います。 ありがとうございました!

• niko63
回答No.7

どうなんでしょうね、全く返事が無いという事はその彼はあなたと付き合っていくのが無理だと思ってしまった可能性が高いですね。  返事をしないでつまりハッキリと言葉で表さないで自然消滅したほうがよいのではないかと言う彼の優しさなのかも知れません。その気持ちをくんであげてもうあなたから何かアプローチをするという事をしないほうがいいように思います。  気持ちを切り替える事が大切だと思いますよ。

xoxomai
質問者

お礼

彼は以前「怒ると俺は何も喋らない。」 と言っていたので・・きっと今の状況では 怒ってるのではないかな・・・。 と思うんです。 今はそっとしておいた方はいいのかもしれませんね。 少し時間を置いてまた連絡とってみようかな と思います。 回答ありがとうございました^^

• daidai4
回答No.6

内容見させていただきました。 「悪い」 だけでそれからメールないんですね・・・ 酷なことをいうようですがその彼とは終わりのほうがよいと思います・・・ あなたにはもっと素敵は人がいるような気がします 今はつらいでしょうががんばってください! (B型の知り合いがいますが確かに女友達は多いですよ!!でも彼女を大事にしている方ですよ!彼はそうではないようですが・・・)

xoxomai
質問者

お礼

彼の優先順位が サッカー、仕事、遊び、彼女という 順序だと思うんです。 だから私も割り切っていたのですが・・。 自然消滅という形にだけは したくないので、近々連絡とってみようと 思います! ありがとうございました。

• annyan
回答No.4

彼が会う日を探そうとしていたのに、 「じゃあもう会えないね」は別れようの言葉にきこえます。 20代女です。 それに「悪い」と彼が了承した形だと思います。 「じゃぁしばらく会えないんだ。寂しいな。いつか会える日ないかな?」 くらいで言えば誤解はなかったと思いますが。 ですが、メールでたったその一言だけで別れなりを選ぶ相手はあまりよろしくないように思います。 もっとマメで頻繁にあえたり、記念日なんかを大切にする人を探したらいいと思いますよ。

xoxomai
質問者

お礼

2ヶ月目までは記念日だねっ と言うメールくれていたのですが・・ 私も言い方がよくなかったんですよね。 一度ゆっくり話し合いの場を 持ちたいと思います。 回答ありがとうございます!

• gadovoa
回答No.3

何もせずにいるのはよくないですよね。 良く話し合って、誤解があるのかどうか聞いて、 それから次のことを考えても遅くはないでしょう。 ただ、その男は別れた方がいいです。 あなたには合いません。 今ではない後にきっと 同じように悲しむときが来ると思います。 別の良い男性を見つけたほうがいいです。 気を悪くしたらごめんなさい。 あなたのためと思って書きました。 嫌なら削除してもらってください。

xoxomai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身今の彼とは 将来を共には出来ないと 考えてもいたので いずれは別れの日が来ると思いますが 事が悪化する前に何かしら 手を打ちたいと思います。

回答No.2

こんにちわ! そうねぇ じゃあもう会えないねは… 皮肉にとられてるかもね! 彼は違う日を作ろうとしたのよね? では あなたも 他の日を提案してみたら良かったですね! 別れ話になっていないのですから、このまま考え込むより、ぐずぐず言わず… あっさりと空いてる日に会いたいんだけど? って連絡してみよ! 時間が経つ程… どうでも良くなりそうな感じの相手だね! 頑張ってね!

xoxomai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くよくよせずにあっさりと 連絡を取ってみようと思います! ありがとうございました。

• 11otosann
回答No.1

「じゃあもう会えないね」 これは別れを告げる言葉ですよ。 彼が勘違いしている可能性がありますが、重いと取られれば修復は難しいですね… もう一度、伝えて考えましょう。 全てはその後の事だと思います。

xoxomai
質問者

お礼

そうですよね。 極力重くならないように まずは今の自分の気持ちを 伝えようと思います! ありがとうございました。