彼氏についての相談です><

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼氏と連絡が途絶えてしまい、どう思われたか心配です。
  • 彼はバーテンダーの仕事をしながらサッカー選手を目指しており、忙しいスケジュールをこなしています。
  • 彼との日程が合わず、連絡が取れない状況が続いています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について相談です><

彼氏について相談です>< 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは6ヶ月前に出会って、出会ってから 毎日頻繁にメールをしていました 付き合ってから、お互い仕事をし始めたという こともあり、メールの頻度は1日に5通前後まで 減っていましたが、毎日必ず返事は返ってきていました。 そんな彼は今バーテンダーの仕事をしながら サッカー選手を目指しています。 なので日中はサッカー、夜は仕事と ハードスケジュールをこなしています。 そんな中記念日とバレンタインデーも近かったので 「お互いの休みの日(月曜日)に会える?」 と聞いたところ、 「火曜日サッカーで朝早いから会えない、ごめん」 といわれました。 すると彼から 「●日だったら夕方時間あるけど仕事何時に終わる?」 とメールが来たのですが 私は遅番だったので、会えないということを 伝えたのですが、しばらく日程が合わなさそう だったので 「じゃあもう会えないね」 とメールをしたら 「悪い」 と返ってきて それ以来ばったり連絡が途絶えてしまいました。 記念日とバレンタインデーを兼ねて1通 「また都合があったら バレンタインと記念日祝いも兼ねてお祝いしようね」 とメールしたのですが、その返事すら 返ってきません。。。 彼は怒ってしまったのでしょうか? それともちょっと距離を置きたいのか 連絡が来ないのでまったく何を 考えているのかわかりません。 私自身も彼が怒っているのであれば 日に油をそそぐようなことをしたくないので 連絡できずにいます・・・。 皆さんどう思われましたでしょうか?? また私から何かアクションを起こすべきなのか それともじっと待つべきなのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに彼は典型的なB型性格で そして女友達もたくさんいます・・・。 アドバイス下されば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.5

「じゃあもう会えないね」は感情的になりすぎたかと^^; これって「さようなら」の代名詞な気がします; 私なら「しばらく会えないのは寂しいなぁ…その日は私が無理だけど、他に空いてるときある?」とか言うかも…。 早めに連絡を取って、謝った方がいいですよ。 私が彼からそんな内容言われたら「この先もこんなすれ違いはたくさんあるのに大丈夫かな…」と続けていく自信がなくなります。 現にそういった理由で前の彼氏とは別れました。

xoxomai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もメールを送ってから ちょっと感情的になりすぎたかな・・ と思ってたので、お互い時間があるときに じっくり話し合いなりしようと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

私も「じゃあもう会えないね」は 「もうこの先あなたと会うことはないね」に聞こえちゃいました。 特にこの「もう」がまずかったと思う。 怒りと苛立ちが感じられる。 で、メールだとその文面でしか判断できないので ちょっとすれ違いが続いたくらいでキレるなよって思っちゃうかも。 面倒くさい、と思われてしまったかもしれません。 メールって結構誤解を生みやすいです。 でも一応フォローのメールはしていらっしゃるようだし 私だったらバレンタインのプレゼント、送るかな。 手紙を添えて。 何か事情があってそれが難しいようなら しばらく放っておいて、忘れたころに電話でもするかな。 彼はかなり忙しいようですし、疲れてもいると思うので 単に返事をしたつもり、とか、後でするつもり、で そのままになっている可能性もあると思います。

xoxomai
質問者

お礼

やっぱり私の言い方 良くなかったんですよね・・。 ZOOTさんがおっしゃったように 忘れたころに連絡してみようかと 思います。 ありがとうございました!

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.7

 どうなんでしょうね、全く返事が無いという事はその彼はあなたと付き合っていくのが無理だと思ってしまった可能性が高いですね。  返事をしないでつまりハッキリと言葉で表さないで自然消滅したほうがよいのではないかと言う彼の優しさなのかも知れません。その気持ちをくんであげてもうあなたから何かアプローチをするという事をしないほうがいいように思います。  気持ちを切り替える事が大切だと思いますよ。

xoxomai
質問者

お礼

彼は以前「怒ると俺は何も喋らない。」 と言っていたので・・きっと今の状況では 怒ってるのではないかな・・・。 と思うんです。 今はそっとしておいた方はいいのかもしれませんね。 少し時間を置いてまた連絡とってみようかな と思います。 回答ありがとうございました^^

  • daidai4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

内容見させていただきました。 「悪い」 だけでそれからメールないんですね・・・ 酷なことをいうようですがその彼とは終わりのほうがよいと思います・・・ あなたにはもっと素敵は人がいるような気がします 今はつらいでしょうががんばってください! (B型の知り合いがいますが確かに女友達は多いですよ!!でも彼女を大事にしている方ですよ!彼はそうではないようですが・・・)

xoxomai
質問者

お礼

彼の優先順位が サッカー、仕事、遊び、彼女という 順序だと思うんです。 だから私も割り切っていたのですが・・。 自然消滅という形にだけは したくないので、近々連絡とってみようと 思います! ありがとうございました。

  • annyan
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.4

彼が会う日を探そうとしていたのに、 「じゃあもう会えないね」は別れようの言葉にきこえます。 20代女です。 それに「悪い」と彼が了承した形だと思います。 「じゃぁしばらく会えないんだ。寂しいな。いつか会える日ないかな?」 くらいで言えば誤解はなかったと思いますが。 ですが、メールでたったその一言だけで別れなりを選ぶ相手はあまりよろしくないように思います。 もっとマメで頻繁にあえたり、記念日なんかを大切にする人を探したらいいと思いますよ。

xoxomai
質問者

お礼

2ヶ月目までは記念日だねっ と言うメールくれていたのですが・・ 私も言い方がよくなかったんですよね。 一度ゆっくり話し合いの場を 持ちたいと思います。 回答ありがとうございます!

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

何もせずにいるのはよくないですよね。 良く話し合って、誤解があるのかどうか聞いて、 それから次のことを考えても遅くはないでしょう。 ただ、その男は別れた方がいいです。 あなたには合いません。 今ではない後にきっと 同じように悲しむときが来ると思います。 別の良い男性を見つけたほうがいいです。 気を悪くしたらごめんなさい。 あなたのためと思って書きました。 嫌なら削除してもらってください。

xoxomai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身今の彼とは 将来を共には出来ないと 考えてもいたので いずれは別れの日が来ると思いますが 事が悪化する前に何かしら 手を打ちたいと思います。

回答No.2

こんにちわ! そうねぇ じゃあもう会えないねは… 皮肉にとられてるかもね! 彼は違う日を作ろうとしたのよね? では あなたも 他の日を提案してみたら良かったですね! 別れ話になっていないのですから、このまま考え込むより、ぐずぐず言わず… あっさりと空いてる日に会いたいんだけど? って連絡してみよ! 時間が経つ程… どうでも良くなりそうな感じの相手だね! 頑張ってね!

xoxomai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くよくよせずにあっさりと 連絡を取ってみようと思います! ありがとうございました。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

「じゃあもう会えないね」 これは別れを告げる言葉ですよ。 彼が勘違いしている可能性がありますが、重いと取られれば修復は難しいですね… もう一度、伝えて考えましょう。 全てはその後の事だと思います。

xoxomai
質問者

お礼

そうですよね。 極力重くならないように まずは今の自分の気持ちを 伝えようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 遠距離の彼氏から

    くだらない質問かもしれませんが、最近どうなのかな~と思っていることなのですが 去年から付き合っている外国人(カナダ人)の彼氏がいます。お互い20代です。 本当に優しくて、きちんと仕事もしていて毎日のようにスカイプをしています。 また年末から遠距離になってしまったのですが、バレンタインデーには 花束を送ってくれたり、なんでもない時に荷物を送ってくれたり、とすごく嬉しいです。 今年の9月には私の両親に会いにロングバケーションを使って日本に来てくれます。 そこまでは良いのですが、あと何日かで私の誕生日があるのですが、スカイプで「もうちょっとで誕生日だね。おめでとう!」と言われました。 言葉だけでも嬉しいのですが、なんだか拍子抜けというか・・・笑 物を求めているという訳ではなく、文化として誕生日はあんまり大々的にやらないのかな~ と思っているのですが、どうなんでしょう? 私が欲しい物も、全然高価な物とかじゃなく、メッセージカードとか、手紙とかなのですが。 なんでもない6カ月記念日とか、バレンタインデーにプレゼントがあって誕生日に何もないというのが ある意味面白いですが、付き合って初めての誕生日だったので淡い期待を持った私がばかだったのか・・・笑 もちろん私もバレンタインデーには小さいですが色々パッケージで送ったり、相手からパッケージが来たら手紙や小物を色々入れて送っています。まだ相手の誕生日は付き合ってから来ていません。 くだらない質問で、自分でもばかだな~と思っているのですが、ちょっと変に落ち込んじゃったので、何かアドバイスや体験談など聞ければ嬉しいです。

  • 30歳の彼氏の相談させて下さい

    テレビの構成、企画関係の仕事をしてる彼は忙しいらしく、家に帰ってくるのも深夜が多いです。 そんな彼に毎日1回、昼位に私からメールを送ると、家に着いた位におやすみメールの返事をくれてました。 私が送るメールは疑問形ではなく、たわいもない事。もともとメールより電話派なのでメールの返事が無い事もあったりしました。 そんな彼にメールが負担にならないようにと、今週火曜日を最後のメールにして私から送らなかったんです。 その間、彼からの連絡は一切なし。そして金曜日の夜、私から寝る前にメールしました。 内容は 『ちゃんと眠れてるのか?』 『忙しそうだったらからメールを控えた事』 『仕事の労いの言葉』をメールしました。 彼から連絡は一切なく、今日は土曜日なのに彼が休みなのか仕事なのかもわからず…。 私の事をウザく思っているのではないかと思ってしまいます。このまま自然消滅なのでしょうか? 男性の心理はどうなんでしょうか? ちなみに彼から告白されて付き合い3カ月。 毎日あった彼女からの連絡が無くなっても何も思わないですか? 長文で、すみませんでした。よければアドバイス下さい。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    タイトル通り彼氏と別れるか悩んでます 私は今16歳の高校生です 彼氏は21歳の職人さんです 友達の紹介で知り合い、付き合って 今月で8ヶ月が過ぎました その期間の間に彼の誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、私の誕生日、毎月の記念日がありました 彼の誕生日とバレンタインには手作りのケーキと彼が欲しがってた物を渡しました しかしホワイトデーのお返しもなく誕生日はおめでとうの一言すらありませんでした 毎月の記念日にも連絡はないです 会うのも週に1一回ペースが週2の30分だけとか最近では1ヶ月に1回会えるかくらいです (遠距離ではなく電車とバスを乗り継いで30分くらいのとこです) 彼は車もバイクも持っています 話しを戻しますと私の歳だと同年代の子はSNSなどで仲良く彼氏との写真やプリクラを載せていて少し羨ましいと思う事もたくさんありました しかし、仕事が忙しいと毎回の様に言い今月はまだ1度も会えてないです 連絡もあまり取れてないです (最近は連絡が週1ペースです) 好き?って聞いても今度言うわって言われたり、記念日や誕生日も連絡なく私に気持ちがあるのかも不安です そして別れるか考えました。 まだ好きな気持ちは変わらないです しかし、不安な気持ちの反面寂しいと思う事も多々あります 彼氏が背中を押してくれた為高校も行けてバイトも始められました ダイエットも成功できました しかし、私はどうしたらいいかわかりません 同じ経験をした方、この話しを聞いてからなどアドバイスや意見、私ならこうするって事など教えてもらいたいです。 友達に話しても別れちゃえって言われてしまい相談する相手がいなくこちらに書かせていただきました

  • 彼氏のことについて

    彼氏が33歳でキャバクラのボーイをやっています 出会ったときは違いました わたしに内緒でキャバクラのボーイやり始めましたがわたしが気づいて喧嘩になり仕事理解ないやつは無理と言われて大喧嘩になりました 仕方なく許しました でもやっぱり彼氏がボーイで女の子と連絡を毎日とりあったり、ご飯など行くのは嫌です それに浮気もされたことがあるので尚更なんにも信じられなくなりました 何回か信じられないから別れようとわたしから言っているのですがそのたびになぜか仲直りして別れられなくなってしまっています 彼氏はわたしに好きとかも伝えてくれません 彼氏は出かけるのが嫌いなのでお出かけなども連れて行ってくれません。わたしが彼氏の家に行くだけです。家に行ってもえっちもしません ただ一緒にご飯を食べたりくっついて寝ているだけです なので彼氏がなぜわたしと付き合っているのかわからなくなりました。 クリスマスもバレンタインも何もお返しはくれませんでした 1年記念日にもなんにもなしです 愛情表現などしてこないのにわたしが連絡を返さないと怒ったり着信が何回もきます わたしが好き?と聞いてもそういうのめんどくさいとか言われるのに連絡だけは毎日します 何を考えているのかわからなくなりました 別れるべきなのはわかっているのですがなかなか別れられません どうするべきでしょうか?

  • 私の親友と、その彼氏のバレンタインについて

    大学生の女です。 質問失礼します。 私の親友についてですが、 今日と突然一緒に遊ぼう連絡がありました。 その理由を聞いてみると 「彼氏が風邪をこじらせたらしく、遊べなくなってしまった。 お見舞いにもこないでほしいと言われたから」 ということでした。 その親友カップルは12日か13日、14日くらいで2年記念日を迎えて 先日会ったときに、14日にお祝いをしようと話をしていたそうです。 その彼氏はひとりでいることが好きらしいのですが でも今日はバレンタイン、しかもお祝いをしようと話をしていたなら お見舞いには来てほしいと思ったりしないのか、と思ったりします。 彼氏は会いたいとか思わないのでしょうか? 親友はあまりいい恋愛をしてきておらず、 やっといい人に巡り合えたのでしあわせになってほしいです! そして親友には言えませんでしたが、 私は、バレンタイン前日にドタキャンするなんて 彼氏は浮気をしているのでは、とも勘ぐっています。 証拠があるわけではないですが……。 客観的に見て、浮気の可能性はあると思いますか? また、男の人はこの彼氏のように、バレンタインであったとしても彼女にたいしてこういう対応をするのでしょうか? もし浮気の可能性があれば、今日伝えてみたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。

    一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。 前回は仕事が忙しいにもかかわらずほぼ毎日会っていました。 でもそれがお互いに負担になりあっという間に別れてしまいました。 なのでこれからは、無理しすぎないで長く付き合っていきたいねと話しました。 ですが、いざ付き合ってみると会うのが2週間に一度位で、電話やメールはほとんど私からです。 メールの返事はほとんどないです。私から連絡をしなければずっとないのかもと思ってしまいます。 それとなく彼氏に不安になったと話したら、 「無理しないで付き合うって話したからそんな風に思ってると思わなかった」 と私が悩んでいるなんて全然気づいていない様子でした。 会ったり電話で話す時は楽しく過ごせるんですが、昔とあまりにも真逆で寂しいです・・・ないものねだりなのでしょうか? どう彼にこの気持ちを伝えたらいいか悩んでいます。また、こんな状態で付き合っているのかと言えるのかとも思ってしまいます。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 仕事が忙しいと言って放置する彼氏について

      彼氏は30代前半、私は20代前半です。 お互いに働いていて多忙な毎日です。 それでも今ままで付き合ってきた5年間、遠距離恋愛で月に一度は会っていました。 それが去年の12月初めに会って以降、一度も会えていません。 連絡頻度も落ちて、2~3日に1回返事が来る程度です。 彼氏の仕事は少々特殊で土日祝日・年末年始は特に忙しく、その期間はほとんど休みもありません。 毎年のことなので慣れていたんですけど、今年は落ち着くであろう1月半ばを過ぎても返事が来ず、1週間おきにようやく返事が来るだけ。 忙しくて返事ができない、申し訳ない。といったLINEだけで、返事をしてもまたすぐ連絡が付かなくなります。 彼氏は今年出世したと言っていたので、だから忙しいんだろうと納得して待っていました。 でも、1月末は私の誕生日だったので出来れば会いたかったですし、会えそうな日を教えてもらいたくて、その旨をLINEしました。 でも既読もつかず当日になり、おめでとうのLINEだけ。 それからまた連絡がつかなくなりました。 2月の半ばになり、寂しさで我慢ができなくなって、いつまで待てばいいの?とLINEしても既読無視で数日が経ち、流石に、別れたいと思ってるのかなと思いました。 別れたいと思ってるなら言って欲しかったと送るとその日に、忙しかった、ごめんねと返事が来ました。 それからまた数日連絡が取れなくなってバレンタインデー当日。 郵送でチョコを送ったので、受け取ったであろう彼氏から感謝のLINEが来ました。 例によってまた連絡が付かなくなりました。 2月の終わり頃、どう思っているのか、どういうつもりなのか、どんな状況なのか教えてほしいと送ると、明日返事すると言われました。 自分の中ではそれをけじめに、それも連絡が来なかったら別れようと思ってました。 案の定連絡は来ず、不本意だけど別れようとLINE。 彼氏からはすぐに返事がきました。 別れたくない、忙しくて余裕がなかった。 他に好きな人なんかいない。 連絡を取れず時間が経つうちに、どうやって話しかけていいか分からなくなっていた。 会いたいと思ってたし、大好きだからこんなことで終わりにしたくない。 せめてもう1日時間をくれ。 私も別れたくない気持ちは同じだったので、せめて連絡はもう少しして欲しい。と条件をつけて別れませんでした。 それが2月の終わりのこと。 前よりかは返事は来るようになりましたが、いつ会える?という質問に既読がついてから数日経ってます。 ホワイトデーももちろん何もありませんでした。 誕生日プレゼントも何もありませんでした。 会えないなら会えないでひとことでも「もう少し待ってて」と言ってくれれば待ちますし、私も頑張れると思うんです。 フォローの言葉もない、何もしない、自主的に何もしてこないことに悲しさを感じます。 忙しいのはなにも貴方だけじゃない、私だって出世して毎日午前様で休みもほとんどないけど、連絡取る暇くらいある!と思ってしまいます。 彼氏が何を考えているのか分かりません。 答えが分からず悩むのはもう疲れました。 客観的に見てどう思うか知りたいです。 率直な意見で構いません。

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?