自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください!

このQ&Aのポイント
  • 自動車メーカーに私の追突事故を100%削減する特許級の衝突回避装置を考えたので自動車メーカーさん!私のアイデアを買ってください。
  • 本当は国内生産台数ナンバー1のトヨタ自動車にこの特許級の技術を売りたいですが、今ならなんと日産自動車のメーカーさんでもホンダでも何なら軽自動車メーカーさんに採用して頂きたい。
  • 自動車のバック側に10-20cmの銀色のホログラムを貼るだけで貴社の車が追突されなくなって事故被害率が減りますよ。買いませんか?このアイデア!
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイ

自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください! 自動車メーカーに私の追突事故を100%削減する特許級の衝突回避装置を考えたので自動車メーカーさん!私のアイデアを買ってください。 自車のバックにあるものを付けると、後方車両は居眠り運転手が後方でも追突されません。 本当は国内生産台数ナンバー1のトヨタ自動車にこの特許級の技術を売りたいですが、今ならなんと日産自動車のメーカーさんでもホンダでも何なら軽自動車メーカーさんに採用して頂きたい。 個人的に軽自動車メーカーならスズキ自動車に売りたい。でもダイハツが欲しいというなら売って上げてもいい。 では、発表します。 後方車が前方車の私の車に絶対に追突しない理由は、私の車のバックドアに円形のカラスよけみたいなビックリマンチョコの付録のシールのようにキラキラしたラメシールを貼るというものです。 ナンバープレートとロゴマークの間。 もしくはバックドアとロゴマークの間にキラキララメシールというかクレジットカードのホログラムを巨大な直径10cmから20cmの円形のプレートもしくはシールを埋め込むと、後方車はキラキラ光る円形のものに気が散って、まず前方車に追突しないようになります。 どうですか? 自動車のバック側に10-20cmの銀色のホログラムを貼るだけで貴社の車が追突されなくなって事故被害率が減りますよ。 買いませんか?このアイデア!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.2

安価に出来るし良いアイデアと思います。 私は2回追突された経験があります。 10年前からは追突対策で後ろドアーの左右目立つ所に白色反射テープを貼っていましたが、車検の時に後ろ側は白よりも赤色が基準に合うとアドバイスされたので赤色反射テープに変えました。 反射テープを貼るようになってからは追突されていないので良いアイデアだっとと思います。 恥ずかしいので殆どの人は貼らないですが、メーカーが最初から貼っているなら普及すると思います。 反射テープは10年位で劣化するようですのでキラキララメシールとか赤色のホログラムとか付けてあって、日光やヘッドライトの光を強く反射するものをつけるのは良いことと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですよ!安価でできるんですよ

その他の回答 (6)

noname#233747
noname#233747
回答No.7

デコトラなんかバンパーやその辺りに、付けていませんか?ギラギラに光る反射板を アレ、眩しくて仕方ないんですが… あと、今の時期とかだと、ミニバンの後部ガラスが朝日を反射して 追従しているドライバーの目を直撃します コレも眩しくして仕方がないです 正直、光を反射すれば、眩しくて前方を直視出来ず、返って危険な気がします まあ、効果があるとすれば、光の反射角外まで車間を広げる事により 追突の危険を下げる可能性は有るかもしれませんが…

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.6

あなたは、寝ている時に、キラキラしたものを目の間にそっと置かれると、目がさめる方なんですね。 珍しい方ですね。 最初は、100%防げる、絶対に追突しないと書かれながら途中から、「まず前方車に追突しない」に、トーンダウン。 最後には、 「事故被害率が減りますよ。」 最初の勢いは、どこに行ったのでしょう? そんなもので防げるなら、 赤ちゃんが載ってます シールでもおなじですよ。 居眠りやよそ見の追突は、フォログラムシート程度じゃ気がつきませんので。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます ずっと寝てるわけじゃないよ

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.5

>自車のバックにあるものを付けると、後方車両は居眠り運転手が後方でも追突されません。  後続車が居眠り運転していた場合に本当に防げますか?  誰もそんなもの信じません。  そんなものにお金を出すメーカーはありません。 >追突事故を100%削減する  後続車が飲酒運転していた場合。  後続車のブレーキが故障していた場合。  猛スピードで制御できない状態だった場合。  これらでも追突が防止できますか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 本当なのに

noname#237141
noname#237141
回答No.4

いや、、すでに自動追尾含めた緊急ストップブレーキ技術が 出来上がっていますからねぇ。 今さらホログラムですか? 自動ブレーキシステムのある今だと運転手がそのホログラムを 見ていなくても(眠っていても)追突は防げる仕組みになっていますよ。 そんな50年くらい前のアイデア出されても・・。 そもそも・・ホログラムとか反射シールを貼ることが特許に なるかどうか?・・なりませんよね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

車を運転しているとき、そんな物は、見ていません。 目線に、はいりません。 追突されないための、運転方法、知っていますか? それさえ守れば、追突されることはありません。 ホログラムは、光を、反射させる物です。 アピールするには、光が弱すぎます。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 入りますよ

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.1

特許取得前にアイディアを公表してしまったら特許は取得できません。 なので、自動車メーカーは有益なアイデアだと感じたら、貴方にお金を払う事無くそのアイディアを実施してしまうでしょうね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 全部の種明かししてないんで

関連するQ&A

  • 玉突き事故について教えてください

    玉突きの追突事故の場合って、最初に追突事故をおこした人が後方の玉突き事故の分も賠償するんですか? それとも後方の玉突き事故分は、追突した人が前方の分を賠償するんですか? 最初に追突事故をおこして、さらに後方から追突された場合は、最初に追突事故をおこしても、追突された後方から賠償をしてもらうことはできるんですか? 教えてください

  • 先日、自動車の追突事故を起こしてしまいました。

    先日、自動車の追突事故を起こしてしまいました。 幸い相手の車も自分の車もほぼキズがなく、修理するところがありませんでした。 ですが、後日よーく見ると、前面のナンバープレートが少しゆがんでいました。 ゆがんだナンバープレートが気になるので、全くの同一番号で再交付したいのですが、破損の程度で断られることもあるのでしょうか? ナンバーの番号は変えたくありません。 この場合、再交付はしてもらえるでしょうか? どなたかこういった経験をされたことがある方、教えてください。

  • 交通事故の虚偽申告の仕返しは可能ですか?

    先日、私が加害者で追突事故を起こしました。 事故の状況です。 大通りへの合流地点で、前の車が停車したので、 私もその車の後方1~1.5m地点に停車しました。 合流する道路側に、2代くらいなら余裕で合流できるような 大きな車間距離があったので、前の車に続いて合流しようと思い、 後方を確認しながらブレーキを緩めました。 そして、そろそろブレーキを完全に放して、アクセルに踏み変えようかな。。。 と思ったころに、ガリッと変な音がしたので、アクセル側に足を移動せず、 すぐに、ブレーキを踏みました。 クリープ現象で進んでしまった部分でぶつかってしまいました。 事故自体は、私の前方不注意の追突事故です。 すぐに警察を呼びました。 警察を入れた現場検証では、 物損事故と処理しました。 被害状況としては、私の車は車の前方部の構造上、 前方のナンバープレートの真ん中より下側が少しボディーより浮いている状態です。 そのナンバープレートが、少し内側に折れていた(約1~2cm)程度です。 後に、ディーラーのメカニックに見ていただいたところ、 つなぎ目や、その他の部位には全くダメージはないようです。 相手の車は、後方のバンパーに傷があるような、無いような状況でした。 警察の人と確認したのですが、被害者自身もよく見えないような傷でした。 ちなみに、私の車は、トヨタのノアで、被害者は、軽自動車です。 事故の状況を見てもわかるとおり、車の被害は少なく、 人にダメージを与えるような衝撃はないことが想像できます。 (たぶん、物理的に計算しても明らかになると思います。) で、大切なのここからなのです。 追突事故なので、多少の修理とうそ偽りの人身事故扱いは覚悟していました。 予想通り、相手は後日人身事故扱いにするための手続きを踏んできました。 そこで、再度警察の現場検証があり、警察署へ行きました。 被害者が事故車の写真を警察に手渡す時に、ちらっとその写真が目に入りました。 明らかにバンパー以外のトランクの扉等に、凹みを作って、 事故が原因で直しましたみたいな写真を撮っていました。 これって偽証じゃないですか? 最初はある程度は仕方ないし、保険でまかなえるからいいかと 思ったのですが、やりたい放題やられているのがムカついています。 完全に感情をぶつけたいだけなのですが、 何か仕返しすることはできますかね??? 偽証で訴えて、示談金あたりを請求できたりしませんかね? 自分勝手な質問ですみません。 どなたか詳しい方いましたら、アドバイスをお願いします。

  • 物損事故の処理方法を教えてください

    バイク同士の追突事故を起こしました。前方にいたバイクが急ブレーキをかけ、それを避けきれずに後方にいた私のバイクがぶつかりました。前方のバイクはナンバープレートが曲がり(破損)、私のバイクも横転し、フロントライトが割れました。双方、怪我はなかったので警察には物損事故として届け出ました。お互い自賠責保険に加入しています。この後、どのように事後処理を進めれば良いのでしょうか。

  • 二輪と自動車の接触事故、過失割合は?

    当方(二輪250cc)、先方(自動車)で事故を起こしました。 私は友達とバイクで移動中に幹線道路の左車線を走行中に前方に停車車両があり、停車しました。私は右車線に車線変更をしようとして、方向指示器、後方を目視し、右車線に車が来ていない事、後方に自動車が来ていた事を確認、右車線への変更を開始しました。 すると私達の後方にいた自動車が車線変更を行い変更を始めた私のバイク右前方と自動車の左側面が接触しました。 その時一般的にどの程度の過失割合になるものなのかの知識が当方にはありません。 気になる点は… 1.警察を呼びお互いの状況を説明していると、車の運転手から前にいた私達にに気付いていなかったと説明がありました。それは前方不注意にあたるのかと言う点。 2.私が後方を目視して確認をした時に、後方の車は確認しています。でも方向指示器は付いていない状態であった事。 3.先方の自動車の側面に当たったものの、私を避けて側面にあたっている点です。 不躾な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 自動車3台による玉突き事故について

    すみませんが後学のため教えてください。 以下のような玉突き事故があったとします。 (1)1台目の車が停車 (2)2台目の車が1台目の車(後方)に追突 (3)3台目の車が2台目の車(後方)に追突 この場合、一般的には3台目の車が2台目の車の後方を、2台目の車が1台目の車の後方を修理す ることになると思います。 ただし、(3)の時に2台目の車が再度1台目の車(左側)に追突してしまい、1台目の左ドアに損傷を与 えた場合は、3台目の車と2台目の車のどちらに賠償責任がありますか?

  • 自転車(私)と自動車の事故

    11月5日に事故がありました。 状況は片側1車線の道路で自転車で車道の左側を走行中、前方の車が左折しようとしたため、車の右側を通り抜けようとしたところ、思ったより左に車が入り込まなかったため後方右側に衝突してしまいました。 被害ですが、私も相手も怪我などはありませんでしたが、車の後方右側のバンパーが破損しました。 警察を呼び、連絡先なども交換しました。修理の見積りがでたら、連絡を入れるとのことです。 明らかに私には過失がありますが、この場合の過失割合は、自動車:車=10:0になり車の修理代全額を負担しなければならないでしょうか。 また、私は自転車の保険には加入していません。 よろしくお願いします。

  • 事故の衝撃に対する衝撃の値を知りたいと思います。

    事故の衝撃に対する衝撃の値を知りたいと思います。 時速30キロでブレーキを掛けずに停車している前方の車に追突事故を起こした時の、 退社している車に与える衝撃値についてです。 後方より前方の車に接触を起こした地点から、後方の車が停車した位置は、 接触地点より1mのところで停車しています。 (1)重さ1.4トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか? (2)重さ1.2トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか? (3)重さ1.0トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか?

  • 事故の衝撃に対する衝撃の値を知りたいと思います。

    事故の衝撃に対する衝撃の値を知りたいと思います。 時速30キロでブレーキを掛けずに停車している前方の車に追突事故を起こした時の、 退社している車に与える衝撃値についてです。 後方より前方の車に接触を起こした地点から、後方の車が停車した位置は、 接触地点より1mのところで停車しています。 (1)重さ1.4トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか? (2)重さ1.2トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか? (3)重さ1.0トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか?

  • 例えば、10月1日に、交通事故を起こして、逃げたとします。

    例えば、10月1日に、交通事故を起こして、逃げたとします。 交通事故の程度は前方の車への追突事故で、事故の弾みでナンバープレートを現場に落としていった場合、 警察からの出頭要請が来るには、何日くらいかかるでしょうか?