自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください!

このQ&Aのポイント
  • 自動車メーカーに私の追突事故を100%削減する特許級の衝突回避装置を考えたので自動車メーカーさん!私のアイデアを買ってください。
  • 本当は国内生産台数ナンバー1のトヨタ自動車にこの特許級の技術を売りたいですが、今ならなんと日産自動車のメーカーさんでもホンダでも何なら軽自動車メーカーさんに採用して頂きたい。
  • 自動車のバック側に10-20cmの銀色のホログラムを貼るだけで貴社の車が追突されなくなって事故被害率が減りますよ。買いませんか?このアイデア!
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイ

自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください! 自動車メーカーに私の追突事故を100%削減する特許級の衝突回避装置を考えたので自動車メーカーさん!私のアイデアを買ってください。 自車のバックにあるものを付けると、後方車両は居眠り運転手が後方でも追突されません。 本当は国内生産台数ナンバー1のトヨタ自動車にこの特許級の技術を売りたいですが、今ならなんと日産自動車のメーカーさんでもホンダでも何なら軽自動車メーカーさんに採用して頂きたい。 個人的に軽自動車メーカーならスズキ自動車に売りたい。でもダイハツが欲しいというなら売って上げてもいい。 では、発表します。 後方車が前方車の私の車に絶対に追突しない理由は、私の車のバックドアに円形のカラスよけみたいなビックリマンチョコの付録のシールのようにキラキラしたラメシールを貼るというものです。 ナンバープレートとロゴマークの間。 もしくはバックドアとロゴマークの間にキラキララメシールというかクレジットカードのホログラムを巨大な直径10cmから20cmの円形のプレートもしくはシールを埋め込むと、後方車はキラキラ光る円形のものに気が散って、まず前方車に追突しないようになります。 どうですか? 自動車のバック側に10-20cmの銀色のホログラムを貼るだけで貴社の車が追突されなくなって事故被害率が減りますよ。 買いませんか?このアイデア!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.2

安価に出来るし良いアイデアと思います。 私は2回追突された経験があります。 10年前からは追突対策で後ろドアーの左右目立つ所に白色反射テープを貼っていましたが、車検の時に後ろ側は白よりも赤色が基準に合うとアドバイスされたので赤色反射テープに変えました。 反射テープを貼るようになってからは追突されていないので良いアイデアだっとと思います。 恥ずかしいので殆どの人は貼らないですが、メーカーが最初から貼っているなら普及すると思います。 反射テープは10年位で劣化するようですのでキラキララメシールとか赤色のホログラムとか付けてあって、日光やヘッドライトの光を強く反射するものをつけるのは良いことと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですよ!安価でできるんですよ

その他の回答 (6)

noname#233747
noname#233747
回答No.7

デコトラなんかバンパーやその辺りに、付けていませんか?ギラギラに光る反射板を アレ、眩しくて仕方ないんですが… あと、今の時期とかだと、ミニバンの後部ガラスが朝日を反射して 追従しているドライバーの目を直撃します コレも眩しくして仕方がないです 正直、光を反射すれば、眩しくて前方を直視出来ず、返って危険な気がします まあ、効果があるとすれば、光の反射角外まで車間を広げる事により 追突の危険を下げる可能性は有るかもしれませんが…

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.6

あなたは、寝ている時に、キラキラしたものを目の間にそっと置かれると、目がさめる方なんですね。 珍しい方ですね。 最初は、100%防げる、絶対に追突しないと書かれながら途中から、「まず前方車に追突しない」に、トーンダウン。 最後には、 「事故被害率が減りますよ。」 最初の勢いは、どこに行ったのでしょう? そんなもので防げるなら、 赤ちゃんが載ってます シールでもおなじですよ。 居眠りやよそ見の追突は、フォログラムシート程度じゃ気がつきませんので。

質問者

お礼

ありがとうございます ずっと寝てるわけじゃないよ

• kuni-chan
回答No.5

>自車のバックにあるものを付けると、後方車両は居眠り運転手が後方でも追突されません。  後続車が居眠り運転していた場合に本当に防げますか?  誰もそんなもの信じません。  そんなものにお金を出すメーカーはありません。 >追突事故を100%削減する  後続車が飲酒運転していた場合。  後続車のブレーキが故障していた場合。  猛スピードで制御できない状態だった場合。  これらでも追突が防止できますか?

質問者

お礼

ありがとうございます 本当なのに

noname#237141
noname#237141
回答No.4

いや、、すでに自動追尾含めた緊急ストップブレーキ技術が 出来上がっていますからねぇ。 今さらホログラムですか? 自動ブレーキシステムのある今だと運転手がそのホログラムを 見ていなくても(眠っていても)追突は防げる仕組みになっていますよ。 そんな50年くらい前のアイデア出されても・・。 そもそも・・ホログラムとか反射シールを貼ることが特許に なるかどうか?・・なりませんよね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.3

車を運転しているとき、そんな物は、見ていません。 目線に、はいりません。 追突されないための、運転方法、知っていますか? それさえ守れば、追突されることはありません。 ホログラムは、光を、反射させる物です。 アピールするには、光が弱すぎます。

質問者

お礼

ありがとうございます 入りますよ

• t_ohta
回答No.1

特許取得前にアイディアを公表してしまったら特許は取得できません。 なので、自動車メーカーは有益なアイデアだと感じたら、貴方にお金を払う事無くそのアイディアを実施してしまうでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます 全部の種明かししてないんで