• 締切済み

好きでもない人にドキドキしますか?

私にはいまとても好きな人がいます。いつもその人のことを考えてドキドキしています。好きな人も私に対してドキドキするそうなんです。意識しちゃうと言っていました。でもそれは好きとはまた別ものですよね。皆さんは好きでもない人の事を意識したり、ドキドキしたりしますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

特別な感情はなくても、綺麗な人と目が合うとドキドキしますよ。 私若い頃、当時アイドル的な人気があった女性アナウンサーさんが勤務先にお客さんとしてやってきて、従業員として接客したときに目が合ったら「うわ、ホンマに綺麗な人や」と思ってもう自分が何を喋っているのか分からなくなったことがありました・笑。

• tknkk7
回答No.6

好きならドキドキ当然どうでも良い異性:当たり障りの無い、社交辞令程度。

回答No.5

他の方が既に回答されていらっしゃる通り、ドキドキには色々な種類があると思いますが、質問者様の好きな人のドキドキは恋愛感情から来るものだと推測しました。 お二人の恋が上手く行きますように!

• soramn
回答No.4

気になる人だからドキドキするんじゃない?

• hue2011
回答No.3

好きという意味をどうとらえるかです。 昔、西武デパートの堤清二さんという人がいましたが、ある政治会合でその人とあう機会があったとき、ドキドキしましたね。この人の小説は好きだった。 機会はなかったけど、仮に文化庁長官をしていた河合隼雄さんという人にもし会えたらドキドキして会った瞬間に失禁したでしょうね。思い出のマーニーもトムは真夜中の庭で、も全部この人の本で知り読んできたので。河合隼雄という名前を見つけるたびにどんどん本を買った、異常なくらいに好きな人でした。 ただどっちにしても私は男だし、相手ははるか年上の人ですから、好きでしたけど別に恋愛感情はありません。

• zabusakura
回答No.2

苦手な人、嫌いな人でもドキドキしますね。

maimai0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういう人でもドキドキしたりしますよね。

• hiodraiu
回答No.1

苦手な人と喋んなきゃいけないときとか、緊張をして鼓動が早くなるなんてこともあると思います。これは質問者様の場合とは違う例でしたが、色々なケースが有ると思います。