• 締切済み

好きでもない人にドキドキしますか?

私にはいまとても好きな人がいます。いつもその人のことを考えてドキドキしています。好きな人も私に対してドキドキするそうなんです。意識しちゃうと言っていました。でもそれは好きとはまた別ものですよね。皆さんは好きでもない人の事を意識したり、ドキドキしたりしますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.7

特別な感情はなくても、綺麗な人と目が合うとドキドキしますよ。 私若い頃、当時アイドル的な人気があった女性アナウンサーさんが勤務先にお客さんとしてやってきて、従業員として接客したときに目が合ったら「うわ、ホンマに綺麗な人や」と思ってもう自分が何を喋っているのか分からなくなったことがありました・笑。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

好きならドキドキ当然どうでも良い異性:当たり障りの無い、社交辞令程度。

回答No.5

他の方が既に回答されていらっしゃる通り、ドキドキには色々な種類があると思いますが、質問者様の好きな人のドキドキは恋愛感情から来るものだと推測しました。 お二人の恋が上手く行きますように!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

気になる人だからドキドキするんじゃない?

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

好きという意味をどうとらえるかです。 昔、西武デパートの堤清二さんという人がいましたが、ある政治会合でその人とあう機会があったとき、ドキドキしましたね。この人の小説は好きだった。 機会はなかったけど、仮に文化庁長官をしていた河合隼雄さんという人にもし会えたらドキドキして会った瞬間に失禁したでしょうね。思い出のマーニーもトムは真夜中の庭で、も全部この人の本で知り読んできたので。河合隼雄という名前を見つけるたびにどんどん本を買った、異常なくらいに好きな人でした。 ただどっちにしても私は男だし、相手ははるか年上の人ですから、好きでしたけど別に恋愛感情はありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.2

苦手な人、嫌いな人でもドキドキしますね。

maimai0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういう人でもドキドキしたりしますよね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

苦手な人と喋んなきゃいけないときとか、緊張をして鼓動が早くなるなんてこともあると思います。これは質問者様の場合とは違う例でしたが、色々なケースが有ると思います。

関連するQ&A

  • 好きな人?

    私は大学4年生の女です。 同じサークルの人(男)でいつも皆で仲良くしてきたんですが、4年生になってから就職活動やいろいろと忙しい事が重なり、その人とは全く会っていません。 その人とは、話してるととても楽しくて、2人で遊びに行ったこととかはありませんが、大学3年生までいつもサークルの皆と飲みに行ったり、ドライブに行ったりして遊んでいました。その人をふと好きなのかなー?って意識したのは、前に祖母が倒れた時に、サークルの行事と重なり、それに行けない。ってメールを送ったら夜中なのに『大丈夫?』って電話がかかってきたことです。またいつも自転車通学の私が、他の人が先に行ってしまうのに、私が自転車を取りに行くのを待ってってくれたりとか、スキー合宿に行った時はみんなが滑って先に行ってしまうのに、下りてくるのを待ってってくれたりとか、いつも隣で話しているような人でした。私はその人の、そういったやさしさが好きです。 どーやらその人は女の子と付き合ったことがないというのを言ってました。 でもその人から、メールが来たこともあまりないし、2人で遊びに行ったこともありません。 私は、その人にとっても、ただの友達というのはわかってます。 また今、私はその人を友達として好きなのか、異性として意識しているのかわからないのです・・・。 ただ最近、もうすぐ卒業だし、自分からメールしてみようかなーって思ってます。 もうすぐ卒業だし、好きなら告白してみるのもありかなって思っていますが悩んでいます・・・。

  • つい最近彼女ができた人が好きです

    最近になって大切な人なんだって気づいた人がいます。 その人とは友達で、みんなでどこかへ遊びにいったり、飲みにもよく行きます。 先日は「相談がある」と言って二人で会ってもらいました。 4月に彼は彼女がいたのですが別れました。その相談の時に周りが私と付き合えばいいと冷やかしたりもしていましたが、私は特に彼を意識していませんでしたし、彼も同じだったと思います。 しかし、先月彼には新しい彼女ができていました! 私には以前「当分彼女とかいらない」と言っていたのに。。。 しかもその新しい彼女とは以前にも付き合っていてこれで復縁が3度目ぐらいの人だそうです。 彼はいつも相手にフラれ、相手からやり直そうと言われているみたいです。彼女とは今は遠距離だそうです。 ここで問題なのは、彼は一途で浮気を許さない人なんです。だから彼女がいるのに私となんて・・・ でも私は彼と付き合いたいんです。彼女からとれる方法や可能性はありますか??どうアプローチしていったらいいのか分からないんです。 とるってゆう言い方はよくないと思いますが。 話が飛んでいて分かりにくいと思いますがどなたでも結構ですので回答下さい。よろしくお願いします!!

  • 身近に、人を殺した人がいるか考えたこと有りますか?

    昨日ふと考えたのですが、今にも戦争をしそうなロシアや、それほどでもない中国や北朝鮮、それにいつも戦争をしてる感のあるアメリカも、戦争や人を殺すことをそれほど大した事とは考えないのではと思えてならないのです。 日本は敗戦して反省もしていますが、戦勝国と言われてる国は戦争の問題意識が少ないのかも知れません。 幸い日本は太平洋戦争が終わった後は戦争をしてないので、戦争で止む無く人を殺した人ももう殆どいなくなり、そんな人がいたことを意識する人も殆どいないと思いますが、前出の国々では普通に家族や身近にいたりするのでしょう。 そういう人たちは、精神的に病んでる場合が多く、戦場で死ぬより帰還して自殺する数の方が多いとも聞きます。 日本のこんな平和な状が長く続くことは希であり有難いことだと思いますが、ただ喜んでばかりではいられないでしょう。 とりあえず、そういった意識を持つだけでも大事だと思い、この質問をしてみました。 「身近に、人を殺した人がいるか考えたこと有りますか?」 逃走した殺人犯などでは無くて、普通にみんなと同じように生活してる人の中にです。

  • 人と付き合えなくて辛いです

    自分がわからなくなります。 極度の人見知りです。人と付き合うのが 難しい為、人を避けてしまいます。 人と話していても、いつも大人しい もっと話してといわれます。 明るかったり、あまり人のことを気にしない人は 自然に振舞えますが 私の場合、生真面目すぎるのと話していても 避けられたりする顔をされます。 私が意識しすぎて不自然なのかもしれません。 そのために、友達もできないし、恋人も 出来ません。本当に苦しいです。 話そうとしても、私の場合、話し方が変なのか 意識しすぎなのか空回りになります。 自然に振舞えません。 なので人と付き合うのが恐くなってしまいました。 もうすぐ30歳になるので、このままずっと 一人だったらと思うと不安です。 一人で生きていく自信がないのと やっぱり支えになってくれるパートナーが 欲しいと思うようになりましたが 今まで誰とも付き合った事もなく 人との付き合い方が分からなくなってしまったり 自分を好きになってくれる人はいるのか? 自分が人を好きになれるのか?良く分かりません。 人との付き合いが苦手な為、友達もいなく 家にいる事が多いので今のままでは 何も変わらないと思いますが、どうしても 一歩が出ません。 どのように心がけて行動したら 今の辛さがなくなるのでしょうか?

  • あなたは好きな人に対してどれくらい追いかけますか?

    好きな人ができると、やっぱり相手の事とかが気になってしまいますよね。 そこで、皆さんの場合、どこまで好きな人の事を追いかけるのかなぁと聞いてみたいと思い、質問してみました。好きな人を目で追いかける、普段から偶然会えるのを期待してキョロキョロ、積極的に話し掛ける、はてまたプチストーカーレベル(!?)まで人によって色々だと思いますが、ぜひお話を聞かせて下さい。 ちなみに私は小学生の頃に、今でもすごく記憶に残る大恋愛をした身なのですが、相手を無意識のうちに目で追いかけていたり、相手の存在をいつも確認したい(出席番号や学校で書かされたプロフィールをガン見したり、相手の役割分担をチェックしたりなど)と思い、キョロキョロしていた記憶があります。それこそ相手にバレるとかお構いなし、全然考えないでやっていました。今思えばプチストーカーでしたねぇ…。まぁ、小学生時代という遥か昔の話なので参考になりませんが…。

  • 元カノ または 振ってしまった人 との接し方。。

    1ヶ月前から付き合っている彼女が居ます。 その彼女とは、今は良い感じなのですが、以前付き合ってた人、または振ってしまった人との関係を上手くする事ができません。。 みんな、「気にしなくていいからね。ごめんね。今までどおり、友達として接してください。。」 とは言ってくれるんですが、僕にはなぜか、それができません。。 無意識に避けてしまったり、喋りかけられても、なにか上手く話せなかったりします。そのため、「なんで避けるの?」と言われても、なんと言って良いかも分かりません。 これはおかしいことでしょうか?僕は、口下手なわけでもなく、そういうことがなければガンガン喋るタイプなのですが・・・・。 どうすれば上手く、接する事ができるのでしょうか。それとも、上手く接する事は珍しい事で、このような状態になるのが普通なのでしょうか。。教えてください。。

  • 自分や人の学歴を意識しますか?

    以前勤めていた会社の上司がよく言っていたのが 「やっぱり人間は学歴が大切なんだ。」という事でした。 その上司に言わせれば、 学歴がある人間は同級生にも優秀な人が多いし、 その同級生には卒業後も社会的地位が高い人が多いし、 その人自身も教養が深く、仕事をテキパキとこなせる人が多い。 だから学歴は大切だ、という事になるのだそうです。 そのように言われた時に私自身は、 「学歴が全てじゃないだろ。学歴がなくても優秀な人はいるはずだ。」 と心の中でずっと思っていました。 そこで皆様に質問です。 皆様は、良い意味でも悪い意味でも、学歴を意識しますか? (自分自身の学歴でも、知り合った人の学歴でも構いません。) (上記の質問で「意識する」と回答された方) 1.意識するようになったのはいつ頃からですか? 2.意識するようになった原因は何だと思いますか?

  • みなさんは太ってる人をどう思いますか?

    私の友人(女性)の事です。2年足らずのうちに40キロ太ったそうです。155cmで90kg以上あるようです。ジムやプールにも通ったりしてたみたいですが、思うように体重が減らず何もする気が起こらずいつも家にいます。昔のように一緒に遊びに出たりしたいのですが、本人は人に笑われてるようで嫌がって出ようとしません。今のままでは病気になってしまいます。何とか痩せさせてあげたいのですが(せめて60kgくらい)私にはどうしてあげる事も出来ません。たまに出かけても人の視線ばかり気にします。みなさんは男性・女性問わず太ってる人をどうゆう目で見てますか?私はどうしてあげたらいいのでしょう?

  • 人と接する時に心がけていること

    みなさんが人と接するときに、相手を不愉快にさせないために心がけていることがあれば教えてください。 普通にしていれば不愉快にさせるなんて事はないのかもしれませんが……意識的にでなくても「そういえば無意識にだげど、こんなことをしているかなぁ?」というようなことや「最低限、これだけは……」みたいなことでもいいです。 よろしくお願いします。

  • こんなことを言った人・言われた人いますか?

    変なご質問ですみません。 結構前から気になっていたので質問させてください。 知り合いが、会社でリストラの対象候補になっていたらしく、いつも以上に頑張って働いていたそうです。 そのせいもあって、彼女と過ごす時間もいつもより少なくなっていたのですが、それでも普通だったら疲れてるのに、無理してまで彼女に会いに言っていたんです。 本当に彼は頑張っていました。 でも、彼女が会う時間が少なくなっていることに不満で、こんなことを言いました。 「私と会社、どっちが大切なの?」って。 彼は、彼女を選びました。 今まで頑張っていたのに、そのあたりから残業も少なく、定時あがりが多くなり、結局リストラにあいました。 「私と会社、どっちが大切なの?」って、よく聞く言葉ですけど、私から言わせれば「じゃぁ、彼が会社を粗末にして給料が減ったり、大変な思いをしてもいいんですか?」って感じです。 皆さんの中に、この言葉を言ったことある人、言われたことがある人はいませんでしょうか? または、この言葉についてどう思うでしょうか? 過去ログはいりません。 現在の事を教えてください。 よろしくお願いいたします。