• ベストアンサー

コンソメスープとポトフって何が違うのですか?

ポトフの方が具だくさんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンソメスープは牛肉や野菜を煮込んだ液体のスープを表すのに対してポトフとは西洋風おでんとでも言いましょうか? ごろごろに切った野菜と大きくきったお肉をぐつぐつと煮込んだ料理です。 コンソメスープはスープを飲むのであって具材はシンプルで小さいですが、ポトフは野菜とお肉を食べる料理です。

zelugnfmtzq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。