• 締切済み
  • 暇なときにでも

コンソメスープのアレンジ

コンソメスープの残りでカレーやカレーうどんにアレンジするには元のコンソメスープを水で薄めた方がいいですか? コンソメスープは市販の固形の元を入れて作りました。具は人参、玉ねぎ、キノコ、ブタなどです。 薄めるにしたらどれくらいの割合がよろしいでしょう? またカレーやカレーうどん以外に美味しくて簡単なアレンジ料理があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#178604

こんにちは 薄め具合は味見しながらやらないと 何とも難しい質問ですね私はコンソメ味でよくするのが スーパーなどで鶏肉のつみれを買ってきてマロニーや 春雨、そうめんと湯がいて食べます時には溶き卵や 湯むきしたトマトを入れたりオクラを入れたり胡麻油を 入れたりラー油を入れたり片栗でとろみを付けたり して食べます 宜しければお試し下さい。

質問者からのお礼

やはり薄目具合は味見しながらが良いようですね。 麺類などを入れて片栗いいですね。簡単そうなのでやってみます。 ありがとうございます。