• ベストアンサー

必要な書類について

購入してから数年たつBMWがあります。 思うところがあって、査定したいのですが 必要な書類、過程について、お知らせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

査定だけならクルマと車検証があればOKです。 売却までするのであれば、実印と印鑑証明書が必要になりますし、自賠責証書やリサイクル券も必要になりますが、これらは通常車検証と一緒にクルマに積んでいると思うので大丈夫でしょう。 お店によっては自動車税の滞納が無いか確認するために納税証明書の提示を求めてくる場合もあるので、査定して貰うお店に確認しましょう。 また、ローンで購入して車検証の所有者欄がディーラーやクレジット会社名義になっている場合は所有権解除の書類も必要になりますが、お店で手続きしてくれる場合もあるので、相談してみるといいでしょう。 あとは、出来るだけキレイに洗車してお店へ持って行けばOKです。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

もう売ってしまって無いので査定はできないですよ。

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9344260.html
leonhitman
質問者

お礼

なるほど……。