• 締切済み

1992年度生まれはなぜ何をやらせてもダメなのか

オリンピック金メダリスト 90年度:柔道の田知本遥、バドミントンの高橋礼華 91年度:柔道の大野将平、バドミントンの松友美佐紀 92年度:なし(団体もなし) 93年度:レスリングの登坂絵莉、団体なら体操の加藤凌平 94年度:フィギュアの羽生結弦、競泳の萩野公介など多数 サッカーでも宇佐美、宮市、高木、柴崎、武藤、全員一発屋に終わって、1993年度生まれから久保裕也の出てすっかり谷間世代に落ちぶれた。 スポーツも芸能も不作だし、なぜ1992年度生まれは何をやらせてもダメなのか 【悲劇の世代】1992年度生まれの声優キャラは負けヒロインばかり https://matome.naver.jp/odai/2149742377168672401

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.4

24~25歳の世代ですかね。うーん、まだ結論を出すのは早いのではないでしょうかね。確かにスポーツの世界なら頭角を現す人がもっと目立ってもいいような気はしますけど、今は芸能界でも30歳でブレイクしても「遅咲き」とはいわれませんから20代半ばで不作と断ずるのもどうかなと思います。 もしかしたら、あと5年後くらいに続々と頭角を現すタレントさんとかが出てくるかもしれませんしね。 手垢にまみれた世代批判をするなら、「ドゆとり世代だから」ということになるのかな。優劣をつけることを否定されて育てられた世代だから、スポーツの世界で目立てないのも仕方がないのかもしれません。 声優さんなんて、28やら30くらいでアイドル声優やってる人も珍しくないじゃないですか。

heysey_gakuen
質問者

補足

スポーツではもう終わりでしょうね。この世代ではピークだったであろうリオデジャネイロオリンピックで金メダルゼロだった時点で終わりでしょう。 東京オリンピックまでがギリギリピークになりそうですが、オリンピック金メダリストゼロ、サッカー日本代表ゼロではダメダメですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

heysey_gakuen さん、おはようございます。 なんだか、これから成績を上げる選手ばかりですね。2020大会はこの辺からメダリストが出そうです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

国内にばかり目を向けても、世界は広く強者がいると言うことでしょう。 そう簡単に結果が出せるわけではありません。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

山縣亮太(リオ五輪陸上400M銀メダリスト第1走者) プロ野球 山田哲人(ヤクルト) 有原航平(日ハム) 千賀滉大(ソフトバンク) この4選手が居れば十分でしょう。

heysey_gakuen
質問者

補足

世界的にマイナースポーツの野球ではね。 サッカーで代表選手がいないと。 今じゃサッカーはこの世代大不作だし。

関連するQ&A

  • 2000年度生まれのスポーツ選手は多いが?

    フィギュアスケートの、坂本花織、卓球の平野美宇、伊藤美誠、水泳の池江璃花子、柔道の阿部詩は、2000年度(2000年4月2日~2001年4月1日)生まれです。 つまり、スポーツでは黄金世代となるはずなのですが、 サッカーや野球選手は黄金世代ですか。不作の世代ですか。 逆に、サッカーや野球選手が不作の世代であれば、次の年度の生まれ世代は、黄金か不作かも教えてください。

  • 平成1桁89~97年度生まれでスポーツ最弱世代は

    平成1桁(1989~1997年度生まれ)でスポーツ最弱の世代はどこだと思いますか? 最強は羽生結弦、大谷翔平らの1994年度生まれで異論なしでしょう。次いで浅田真央や大迫勇也の1990年度生まれかな。 あとは横一線ですが、自分はおそらく1992年度生まれが最弱だと思います。 なんせこれですから↓。しかも1992年度生まれは芸能も不作、声優も大西沙織や小澤亜李がトップになるくらいの凶作 70~90年代生の夏季五輪個人金メダリスト※カッコ内は団体 70年度:なし(団体もなし) 71年度:なし(団体もなし) 72年度:恵本裕子、高橋尚子 73年度:中村兼三 74年度:野村忠宏、瀧本誠、室伏広治 75年度:谷亮子 76年度:阿武教子 77年度:なし(体操男子団体の米田、塚原) 78年度:岩崎恭子、井上康生、内柴正人、上野雅恵、野口みずき 79年度:なし(団体もなし) 80年度:鈴木桂治、小原日登美(体操男子団体の富田、鹿島、水鳥) 81年度:谷本歩実、塚田真希 82年度:北島康介、柴田亜衣、吉田沙保里(体操男子団体の中野) 83年度:なし(ソフトボールの西山と他数名) 84年度:伊調馨 85年度:村田諒太 86年度:石井慧、米満達弘 87年度:松本薫 88年度:内村航平、金藤理絵(体操男子団体の山室) 89年度:なし(体操男子団体の田中) 90年度:田知本遥(バド女子ダブルスの高橋) 91年度:大野将平(バド女子ダブルスの松友) 92年度:なし(団体もなし) 93年度:登坂絵莉(体操男子団体の加藤) 94年度:萩野公介、ベイカー茉秋、土性沙羅、川井梨紗子 95年度:なし 96年度:なし(体操男子団体の白井) 75~94年度生まれで個人も団体も金メダリストなしは79年と92年だけ。最弱世代 79年度:なし(団体もなし) 92年度:なし(団体もなし)

  • ロンドン世代

    そろそろロンドン五輪の予選が始まりますね。 今回の世代では2大会続けてUー20W杯の出場を逃しましたがタレントが多くてプラチナ世代とも呼ばれているので期待しています。 A代表に呼ばれた香川、権田、酒井、永井、金崎、米本の他にも宇佐美、小野、大迫、原口、山田、柴崎、宮吉、実籐、柿谷と活躍している選手が書ききれないほどいます。 海外でも宮市や指宿なんかも活躍してて楽しみです。 逆に大型なCBや守備的なボランチの選手が少なくて守備面で不安ではあります。 そこで気が早いですが皆様が考えるロンドン五輪のベスト布陣を考えてください。(オーバーエイジを使わなかった場合) 出来ればサブメンバーも考えてください。

  • まだ97年度生まれ23~24歳の人は

    結婚した女性の割合は2割も言っていない。〇か×か。

  • 85年度生まれの男子に質問です

    85年度生まれの男の子にお聞きしたいです。 昔、 ポケモン(赤・緑のゲーム、アニメ)、ハイパーヨーヨー は同じ学年の間で流行ってましたか? また、自分もやっていましたか?

  • 25歳 (1981年度生まれ) の方へ アンケートです!!

    昭和56年度(1981年度)生まれの方に質問です。 ※正確には、昭和56年4月2日~昭和57年4月1日   に生まれた方。 1、分割民営化(S62年)前の「国鉄」に乗った事はありますか? ※小生は電車好きですが残念ながら一度も乗ったことがありません。  日本国有鉄道のクリアファイルは持っていますが(笑) 2、電電公社(NTTの前身)という言葉を聞いてピンときますか? ※私は電電公社の建物の前を通る事が多かったので馴染み深いです。 3、TVゲーム(家庭用ビデオゲーム機)と言えば何を思い浮かべますか? ※私はファミコン大好きでした。 4、“カップめん”といえば、何を思い浮かべますか? ※私は「赤いきつね・緑のたぬき」(東洋水産)  「カップヌードル」(日清食品)です。 5、バブルという言葉を聴いて何を思い浮かべますか? ※我が家には無縁でしたがTVでよく聞いて耳に残っています。 6、高校一年生の“ポケモン騒動”の時、何をしていましたか? ※私はポケモンは見てませんでしたが、ニュースかじりついてた。  ウチの親戚が変になったとか聞きましたが(笑) 7、皆様は今または間もなく25歳ですが、   二十歳のときと比べ体力の衰えは感じますか? ※小生は過労で倒れた事もありここ1年で急激に衰えました。  ちょうど十年前の15歳の時に自慢だった記憶力が急暴落し、  落ち込んだことを彷彿とさせます。次は何だろう(泣) 8、(女性の方)お肌に衰えは感じますか? ※私は・・・男なのでわかりません。 9、東京へ行った事はありますか?初めて上京したのは何歳ですか?   行った、通った、住んだ、住んでいる、東京生まれ、何でも! ※私は16歳の時に通過したのが初めて。  17歳の時に探検に来て、18歳から住み着きました。  大好きな街で準故郷です。ずっといたいです。 宜しくお願いします。

  • 平成3年生まれの幼稚園卒業年度

    平成3年生まれの幼稚園卒業年度は何年ですか?

  • 2006年3月生まれの入園年度は?

    くだらない質問かも知れません。 どうかお許し下さい。 一人で考えていたらワケが分からなくなってしまって… 2006年3月に男児を出産しました。 いわゆる≪早生まれ≫ってヤツです。 幼稚園に通わせてあげたいと思っているのですが 入園年度は来年?再来年?と考えてたら分からなくなっちゃって(泣) 私が思うに再来年の3月に息子は3歳になって翌月の4月に入園。 だと思っているのですが…合ってますでしょうか? 息子のこれからの年表みたいなものを作りたいのですが ○○年○月に小学校:中学校:高校:大学入学・卒業 みたいなのを教えてくれるサイトって何処かありませんか? もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 6/1 生まれの有名人

    1972年6月1日生まれの有名人っていますか?

  • 「生まれ」・・・読み方

    「産まれる」「生まれる」を、 「うまれる」と読むときと、「あれる」と読むときの違いを教えてください。

専門家に質問してみよう