• ベストアンサー

まだ97年度生まれ23~24歳の人は

結婚した女性の割合は2割も言っていない。〇か×か。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

○だと思います。 今のご時世、そんな若い年齢で結婚に踏み切っている女性の方が珍しいように感じます。 私の友達もみんな大学〜大学院卒で、20代は仕事のキャリアを積むのに必死だったという人が多いので…。 人によるとは思いますが、女性も自分の人生を考えた時に、若い内にキャリアを積みたいと考える人は多いのではないでしょうか? 逆に、若くして結婚される女性はそれはそれですごいなぁとは思います。それだけの覚悟を持てる、この人しかいないって思える男性と出会ったわけですから。それはそれで、恵まれているのかなと思いますね。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

○では? 23、24歳と言えば、大卒だったら社会人になってそろそろ仕事のイロハが分かってきて「いよいよ」という時期ですから、社会でのポジションの醍醐味を知らないうちに結婚というのはもったいない気がします。 もっとも恋愛して彼氏がいて、それに付いていくという決意があって結婚するなら、それはそれで決めた道ですからいいと思います。