• ベストアンサー

貧乏な人程食べ物の好き嫌いは少ないですか?

貧乏な人程食べ物の好き嫌いは少ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.4

昔はそうだったでしょうが、今はそんなことはないと思います。昔は、安い食品などなかったので、貧困者はなんでも食べる必要がありました。  今の貧困者は、まず、食費を削ります。すると、ファストフード中心の食生活になります。そのようなよ食生活だと、むしろ好き嫌いが増えるのではないでしょうか。  話はそれますが、昔はエンゲル係数で貧困かどうかわかったそうです。今は、貧困者は、ファストフードばかり食べるので、むしろエンゲル係数が下がることもあるそうです。

NEHXHVXK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.5

私は貧乏人だけど好き嫌いは多いです。要するに、安いもので嫌いなものが少なければいいだけのことですから。

NEHXHVXK
質問者

お礼

回答No.3

何でも食べそうなイメージは確かにありますねww

NEHXHVXK
質問者

お礼

回答No.2

金持ちほど、色んなものを食べてるでしょうから、貧乏人が聞いたことが無いようなものを「私、嫌い」とか言ってるでしょうね。

NEHXHVXK
質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.1

そう言った統計情報はないと思います。 個人的な感覚では、育ちが良い人のほうが好き嫌いが少ない気がします。親の躾である程度は好き嫌いはなくなるものだと思います。世間的には好き嫌いが多いことは恥ずかしいことになると思います。

NEHXHVXK
質問者

お礼