• 締切済み

介護職 太ってしまった

介護の仕事をしはじめてからストレスとかで食べすぎてしまい、2k程太ってしまいました。 前職派遣の工場作業員で、順調に減量していたのでショックです。 原因ははっきりしていて、上記の過食と休みが不規則なことにより、時間のタイミングがうまく図れず、運動ができないことです。 これらの問題をうまく解決する方法を教えてください。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

介護の仕事中でも、 体重のかけ方等を工夫することで、 エクササイズになりますし、 家事もエクササイズになり得ます。 腹式呼吸など ダイエット効果が得られる 呼吸の仕方もありますので、 研究してみませんか。 超難度の諸種のパズルや同じく難度の高い 数学の問題と親しみ脳髄を極限まで 使い込むことも、ストレス解消の効果も含めて ダイエット効果がありますので、 試してみませんか。

回答No.1

こんばんは。 介護職です。 太る原因として、交代勤務で食べる時間がバラバラになります。 いずれの時間の勤務でも、寝る前に食べない方がいいです。 介護職になっても太らない職員さんは大抵そうしています。 ただし、休憩中や寝る数時間前まではしっかり食べておかないと、体力が続かなくなります。