• 締切済み

介護職について。

母子家庭です。 介護の仕事も視野に入れつつ就活してますが、踏ん切りがつきません。理由は、 中学生から腰痛持ち、産後悪化。 ヘルニアとかではないが、現在立ち仕事の軽作業をしてますが大体連勤4日目にしてかがんで立つ時に激痛が走り自然と立ち上がれない。 低身長150cm未満です。 こんな私でも果たしてできるのか?と。 お年寄りは嫌いではないです。 激務で過酷と聞いています。 がそんな悠長な事も言ってられず。 最近見つかり、仕事に運良く付いてますが、派遣で賃金もそんなに高くない工場です。 将来を視野に入れなければいけないので就活です。 介護職の方意見お待ちしてますm(_ _)m

noname#218120
noname#218120

みんなの回答

• 15261526
回答No.2

介護職としては、施設介護現場での職務には対応できないと思います 同時に、就業時間を制限すればそれだけ収入は減りますので、経済的に厳しいと思います ただ、家事支援業務であれば、可能だと思います。 いわゆるヘルパーさんです。しかし、収入は安定しません

• 00000000aa
回答No.1

介護職ではありませんが、母が長い間介護職の方にお世話になっていました。 腰はなやられますよ。要介護の方は体重が軽くても自身の動く力がないので。トイレ、入浴、車椅子への移動、コツを覚えても腰に負担がきます。長く続けたいのなら事務系のお仕事の方が良いかと思います。