旦那遺産残し早死し‼ 何をする?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の早死にで遺産を受け取り、新たな人生を始める方法やお金の使い方について考えます。
  • 旦那の遺産を活かして自分自身の成長や夢の実現に向けて取り組む方法について考えます。
  • 旦那の死を受け入れ、喪失感や悲しみを癒しながら新たな人生を歩むことについて考えます。
回答を見る
  • 締切済み

旦那が遺産を残して早死してくれたら何をしますか?

鬱陶しい、旦那が遺産を残して早死してくれたら何をしますか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

みんなの回答

• wam_f756
回答No.8

うちのご主人様は、鬱陶しくなんてありませんから。 残念でした。

• ithi
回答No.7

7964 さん、こんばんは。 さあ、この文章には金額が具体的に書かれていないので、わかりません。ただ、家と有価証券、預貯金。総額2億円くらいだとすると、相続税だのなんだので、相当持っていかれます。できることは所詮マンションを一見買えるかどうかでしょう。

• kensyo7
回答No.6

感謝でしょう。 あなたの仏様です。 「千の風」であなたを、見守っていますよ。

回答No.5

負の遺産を警戒し、解消することに努めます。 早急に対処しないと払わなくても良いものまでにも支払い義務が発生することもありますので。 問題なければ万々歳、世間体を気にするなら慎ましく見えないところでは贅沢。 まったく気にしないのであれば旦那さんの血族とは一切の縁を切るでしょうね。

• hekiyu
回答No.4

ワタシは、嫁さんには次のように指導しています。 銀行に察知されるまえに、何としても全額 降ろしてしまえ。 で、嫁さんはどうするか、と尋ねたら、若い 男を愛人にして遊び回るそうです。 嫁さんは世間知らずですから、振り込め詐欺に 騙されそうです。

• Nouble
回答No.3

母は、 墓守の、ため 居を 頑と、して 変えません 仏壇の、お世話を 欠かしません

• terepoisi
回答No.2

NO.1の方がご回答なさっているように、遺言があってもなくても まず相続問題を解決することですね。 夫のきょうだいが死亡していても甥姪がいれば代襲相続になりますから とにかく夫の血縁(認知している子供がいないかも含めて)と 資産状況を調べないと落ちつかないでしょう。 それが片付いたら姻戚関係終了届けを出し、あらためてゆっくり考えます。

• oska2
回答No.1

>旦那が遺産を残して早死してくれたら何をしますか? 子供が居ない場合、旦那の兄弟姉妹(若しくは、義母・義父)も旦那の財産を相続します。 この場合は、大人しく「1円でも多くの財産を貰う様に頑張り」ます。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。兄弟姉妹・・・。手ごわいですね!