• ベストアンサー

鼻血が出やすい人は早死にしますか?

鼻血が出やすい人は早死にしますか? 鼻血が出やすい人ってどこの体の臓器が弱っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

53歳 男性 嘘か本当か分かりませんが、鼻血出る人は脳で出血しないから長生きすると言われた事があります 私は鼻の粘膜が薄いので鼻血出やすい体質です 遺伝もあるそうですよ

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >鼻血が出やすい人は早死にしますか?  分かりません。  鼻血の原因が早死に直結するようなものなら、早死にしてもおかしくはない。  >鼻血が出やすい人ってどこの体の臓器が弱っているのでしょうか?  可能性はあります。

関連するQ&A

  • 良い人と悪い人、早死にするのはどちらですか?

    良い人と悪い人、早死にするのはどちらですか?

  • いわゆる神経質な人は、早死にしますか?

    私はかなりの神経質です。 ある種の心の病です。単なる性格ではありません。 私の父は逆に、細かいことは気にしない人間です。そんな父によく言われます。 「細かいことをいちいち気にしていると早死にする。病は気からというからな」 確かに、そんな言葉を何度か聞いたことがあります。 やはり、神経質な人は早死にするんでしょうか? しかし、親戚を見てみますと「俺は元気だけが取り柄じゃ」というような人が、案外ポックリ逝っておられたり、「これは、~~という病気じゃないかしら」という心配性なおばあちゃん(私の母方の祖母です。)が何だかんだで長生きしてたり・・・。 だから思うんです。 本当に、いつも「ガッハッハ」と笑っているような人が長生きで、神経質な人は早死にするのか?病気との因果関係はあるのかと。 何か御存じの方、教えてください

  • 鼻血を飲み込んでしまいました。

    先程目が覚めた時大量に鼻血が出ており、焦って喉に流れて行く鼻血を飲み込んでいたのですが、もしや体になにか悪影響や害はあるのでしょうか? 飲み込んでしまってよかったのかとても不安になってきました。回答お待ちしています。

  • 鼻血          

    鼻血           鼻血が出やすいです… しかも一度出ると30分くらいとまりません(-.-)その間大量に血が出るのでそのあとは貧血気味になって体がだるくなります… くしゃみや鼻をかむとよく出ます… 病院とかで治るものなのでしょうか?

  • 鼻血について

    鼻血について 最近鼻血が急にでてきます。ごはんを食べている時や、朝起きて顔を洗っている時などです。 最近、体に抱えていた問題では頭がぼーっとすること、肩こりが右肩だけだったものが左肩まで凝ってきたことなどです。 何か関係しているのでしょうか? それが気になります。 それと鼻血がでないようになる解決策があったら教えてください。

  • なぜ、人の肌に触れる職業の人は早死が多いのですか?

    先日、ある勉強の講義を聞きに行きましたところ、元内科で現在は、眼科の医師が特別に講演をしていただき、お話を聞きました。 その医師が、お話の中で、人の肌に触れる職業(ヒーラーやセラピスト、足裏マッサージなどマッサージを全般に行う職業、風俗嬢なども入ると思います)の人は早死が多いと言いました。 それは、人の邪気をもらってしまうから、だんだん体調が悪くなって、仕事が続けなくなり辞めたり、長年やっている場合は早死にすることが多いというお話をされました。 そこで、質問なのですが、人の体に触れるだけで、なぜ邪気をもらうことになるのか、原理について知りたいです。そのことに関した知識や原理を御説明できる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、霊視ができるような方にお尋ねしたいですが、人の肌に触れるお仕事は本当に邪気をもらうのですか? その先生だけではなく、他の方からも、そのようなことはちらほら聞いたことがあり、なぜだか ずっとわかりませんでしたので、このたび質問をさせていただきました。 御回答を、よろしくお願い致します。

  • 美人な人が早死にする理由

    美人な人が早死にする理由 教えてください。

  • スポーツマンは早死にするって本当?

    スポーツマンは早死にするって聞いたんですが、本当ですか? スポーツすると、体の中が酸化するから、錆びてというか、体に良くないんですか?

  • 早死にしたい

    今まで耐えることや我慢することばかりで、 甘える事が許されない状況の人生をずっと生きてきて、人生で楽しいと思えた時期が全くありませんでした。 長年と自殺願望がありましたが、実際に口にしたのは2回だけでした。 自殺をすると成仏できないと聞きますので自殺願望はなくなりましたが、最近は早死にしたいと思うようになりました。 ごく普通の人生を歩みたかったです。 耐えるだけの人生に疲れました。 同じように早死にしたいと思うかたいますか。

  • 鼻血って…

    私は鼻血が出たことが一度もありません。 周りの子がよく「あ、また鼻血出たー!」とか言ってティッシュつめてるのを見てきました。 そこで質問です。 昔母親から教えてもらったのですが、鼻血は鼻が高い人が出やすいって本当ですか? 実際、私と母と弟は鼻が低くて一度も鼻血が出たことがありません。 父は鼻が高く鼻血が出ます。 これって関係あるんですか? 詳しい方、回答していただけたらうれしいです