• ベストアンサー

漫画家って早死にするの?

 なんかの記事で「漫画家は早死にするうんぬん」と書いてありました。これって本当なんでしょうか?

noname#208270
noname#208270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

手塚治虫:60.3歳 胃癌 石ノ森章太郎:60.0歳 リンパ腫 赤塚不二夫:72.9歳 脳内出血 横山光輝: 69.8歳 事故死 藤子F不二雄: 62.8歳 胃癌 上村一夫: 45.8歳 下咽頭腫瘍 ※小島剛夕氏は死因が不明ゆえに除外しています。 いわゆる大御所で存命なのは・・・ 平田弘史・・・・77.4歳 白土三平・・・・82.4歳 ちばてつや・・・75.3歳 水木しげる・・・92.4歳 さいとうたかお・77.7歳 藤子不二雄A・・80.4歳 の6氏。 赤塚不二夫氏以外は、職業病とは無縁の癌ないし事故死。ですから、大雑把に言えば、「漫画家も、癌を患わなければ長命である」と言えます。 Q、漫画家って早死にするの? A、根拠薄弱で偏見に近い!

noname#208270
質問者

お礼

回答有難うございました。偏見だと僕も思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>これって本当なんでしょうか? 割と本当です。 http://matome.naver.jp/odai/2134614417095581701 ストレスが強い。それにつきますね。

noname#208270
質問者

お礼

回答有難うございました。僕が見たのおそらくそのURLのぺージでしょう。

回答No.1

  1939年生れ 荒木伸吾 (2011年没)・・・62歳 池原昭治 石井勝利 井上英沖 (1986年没)・・・47歳 岩本久則 漆畑博義 金山明博 小山賢太郎 近藤幸二 楠高治 篠田ひでお 鈴原研一郎 (2008年没)・・・69歳 ちばてつや 中沢啓治(2012年没)・・・73歳 馬場秀夫 ビッグ錠 平田昭吾 水島新司 水野英子 森田拳次 矢口高雄 17人は75歳でご存命です  

noname#208270
質問者

お礼

回答有難うございました。参考にします。

関連するQ&A

  • コエンザイムを飲むと早死にする?

    コエンザイムを飲むと早死にするって聞いたのですが、本当でしょうか?

  • 長生きや早死にの目安

    この前ヤフーかMSNの記事で1分間を自分で数えてみて実際より長く感じたか、あるいは短かったかで長生きや早死にの簡単な目安となると言う記事がありました。どちらが長生きだったのでしょうか? また、この記事を知ってる方がおられましたら教えてくださいm(__)m

  • 早死にしたい

    今まで耐えることや我慢することばかりで、 甘える事が許されない状況の人生をずっと生きてきて、人生で楽しいと思えた時期が全くありませんでした。 長年と自殺願望がありましたが、実際に口にしたのは2回だけでした。 自殺をすると成仏できないと聞きますので自殺願望はなくなりましたが、最近は早死にしたいと思うようになりました。 ごく普通の人生を歩みたかったです。 耐えるだけの人生に疲れました。 同じように早死にしたいと思うかたいますか。

  • 可愛がりすぎると早死にする?

    知人の話です。 彼は先日、愛犬を亡くし、納骨のために訪れた寺でお坊さんから「最近、可愛がられすぎて早死にする犬が増えている」という話を聞いたそうです。 (彼の愛犬は16歳まで生きましたので、このお坊さんは彼のことを指摘したのではなく、一般論としておっしゃたようです。)  その話を聞いた私は、 『いくら可愛いからといって、可愛がり方を間違ってはいけませんよね』というお話なのだと思いました。 すなわち、いくら可愛くても、人間用の食事を与えたり、可哀想だからといって、本来必要な運動や体重コントロールをしない等すると、結果として犬の健康に害が出ることがあるという意味なのだと。 ところが、彼曰く、そうではないようなのです。 すなわち『犬は、常に飼い主(ボス)の動向を注視している。 だから、可愛がるあまり、犬を一人(一匹)にせず、常に飼い主と一緒にいさせることは、ストレスを与えることになる。 犬は従順だから、そんなそぶりは見せなくとも、確実にストレスは蓄積されていく。 それが早死にへとつながる。』というのです。 そして、『君(私)の家は、いつも犬と一緒に行動しすぎている。犬にはもっと完全に休息できる時間が必要だ』とも。 我が家は、犬を3匹飼っておりますが、仕事の都合上、夫婦ともにいつも自宅にいます。 外出する必要があるときもお互いに時間をずらして犬(と猫)のみにならないように出来るだけしています。 犬猫のみでのお留守番は月に2回程度、1回あたり4時間程です。 本当に犬は飼い主から離れての【完全なる休息】なるものを求めているのでしょうか? そして、それを与えられない犬は早死にするのでしょうか? 是非、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • スポーツマンは早死にするって本当?

    スポーツマンは早死にするって聞いたんですが、本当ですか? スポーツすると、体の中が酸化するから、錆びてというか、体に良くないんですか?

  • いわゆる神経質な人は、早死にしますか?

    私はかなりの神経質です。 ある種の心の病です。単なる性格ではありません。 私の父は逆に、細かいことは気にしない人間です。そんな父によく言われます。 「細かいことをいちいち気にしていると早死にする。病は気からというからな」 確かに、そんな言葉を何度か聞いたことがあります。 やはり、神経質な人は早死にするんでしょうか? しかし、親戚を見てみますと「俺は元気だけが取り柄じゃ」というような人が、案外ポックリ逝っておられたり、「これは、~~という病気じゃないかしら」という心配性なおばあちゃん(私の母方の祖母です。)が何だかんだで長生きしてたり・・・。 だから思うんです。 本当に、いつも「ガッハッハ」と笑っているような人が長生きで、神経質な人は早死にするのか?病気との因果関係はあるのかと。 何か御存じの方、教えてください

  • 片親って早死しますよね

    私も片親で、60代で親を亡くしてるのですが、 周りを見ても片親って早死多いですよね。 高校生、小学生の頃に亡くなった子も何人か知っています。 片親ってだけでも、さみしいのに、 むごいな~って思うんです。 やっぱり片親だと過労して早く死んでしまうのでしょうか? 不幸の連鎖って不思議です。 まさか自分が早死するって思いながら子供作る親もいませんが・・

  • 刺青をいれると早死にするのでしょうか

    刺青をいれると早死にするのでしょうか。(皮膚呼吸ができない影響?) 場所はまだ決まってませんが、ワンポイントで入れようと思っています。

  • 心臓の音が速い人は早死にするって本当ですか?

    心臓の音が速い人は早死にするって本当ですか?

  • 早死にした偉人

    素晴らしい功績を与えた人で早死にした人を教えてください。名前の他に、亡くなった年齢や主な功績や来歴など知りたいです。

専門家に質問してみよう