• ベストアンサー

漫画家って早死にするの?

なんかの記事で「漫画家は早死にするうんぬん」と書いてありました。これって本当なんでしょうか?

noname#208270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

手塚治虫:60.3歳 胃癌 石ノ森章太郎:60.0歳 リンパ腫 赤塚不二夫:72.9歳 脳内出血 横山光輝: 69.8歳 事故死 藤子F不二雄: 62.8歳 胃癌 上村一夫: 45.8歳 下咽頭腫瘍 ※小島剛夕氏は死因が不明ゆえに除外しています。 いわゆる大御所で存命なのは・・・ 平田弘史・・・・77.4歳 白土三平・・・・82.4歳 ちばてつや・・・75.3歳 水木しげる・・・92.4歳 さいとうたかお・77.7歳 藤子不二雄A・・80.4歳 の6氏。 赤塚不二夫氏以外は、職業病とは無縁の癌ないし事故死。ですから、大雑把に言えば、「漫画家も、癌を患わなければ長命である」と言えます。 Q、漫画家って早死にするの? A、根拠薄弱で偏見に近い!

質問者

お礼

回答有難うございました。偏見だと僕も思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>これって本当なんでしょうか? 割と本当です。 http://matome.naver.jp/odai/2134614417095581701 ストレスが強い。それにつきますね。

質問者

お礼

回答有難うございました。僕が見たのおそらくそのURLのぺージでしょう。

回答No.1

1939年生れ 荒木伸吾 (2011年没)・・・62歳 池原昭治 石井勝利 井上英沖 (1986年没)・・・47歳 岩本久則 漆畑博義 金山明博 小山賢太郎 近藤幸二 楠高治 篠田ひでお 鈴原研一郎 (2008年没)・・・69歳 ちばてつや 中沢啓治(2012年没)・・・73歳 馬場秀夫 ビッグ錠 平田昭吾 水島新司 水野英子 森田拳次 矢口高雄 17人は75歳でご存命です  

質問者

お礼

回答有難うございました。参考にします。