• 締切済み

この様なマットレスがいいでしょうか?

連れが腰痛でマットレスを探してます。 当人曰く、旅行などで柔らかいベットで寝ると楽といいます。 ただ狭い一部屋しかない所に住んでいるのでベットは無理で、折り畳めるマットレスを探しています。 よく、腰痛用のマットレスだと、固めだったり、腰の部分だけ固めのバランスマットレスを見かけます。 当人曰く反ると痛いと言うので、上記の腰痛用マットレスは普通のマットレスより連れには合わない気がします。 腰が曲がっている(お腹が凹む)状態が楽だと言うのですが、それだと柔らかいマットレスの様な気がして腰痛持ちの腰には悪そうな気がします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

病院でこのように上半身をあげていますがずり落ちて来て結構使いにくいです。 腰痛ならば膝の下に丸めたバスタオルなどを挿入するのがいいと思います。 横向きで胎児のように丸くなるのも楽なので枕が肩に優しいもので、膝の間に抱えられるような抱き枕があると安定します。