• ベストアンサー

低反発のマットレスの使用感

現在低反発の枕を数年使用しています。 寝違えることが一切なくなり使用感も気に入っています。そこで最近マットレスが欲しくなっていますが、(腰痛持ちなので毎日痛いのです)ベットの上に敷くタイプのマットレス(3センチから8.5センチくらいまであるようですね)を使用されている方の感想が知りたいです。 腰枕もあるのですが・・・どちらがいいのかな。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gkdkk11
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

こんばんは。 わたしは1年ちょっと前に不眠症を改善するため、スウィートスリーパーという低反発マットレスを購入しました。 わたしの場合スプリングベッドの上にしいていますので使用感は言ってみれば「無重力」ですね。なんていうか地球の重力を感じさせません。 わたしも仰向けに寝ているときに腰が痛くなってしかたがなかったのですが、これを使うようになってからは、腰痛や肩こりがほとんどなくなりました。 わたしの部屋に来る友達も全員がマットレスを絶賛していきます。慣れてしまったわたしにはあまり分かりませんが友達の反応を見ると相当寝心地がちがってくるのではないかとおもいます。 自分に合う寝具を見つけるのは難しいことですが、睡眠は一日の大半を占める重要なことですのでいろいろ試す価値はあると思います。

kyu2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分にあう寝具ってなかなか難しいですよね。 安いものでもないし、大きいものだし。 本当はウォーターベットが合うのですが、主人が酔ってしまうんです(笑)お値段も高いですしね。 ベットの上に敷くタイプを探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

低反発マットレスを使って半年が過ぎます。私のは厚さ8cmです。腰が弱いほうなので、たまに痛くて寝付けないことがあったのですが、使い始めてからはそういうことはないですね。使い始めて慣れてなかったは、寝っころがると、ものすごく体が疲れているようなけだるさ(それはそれでなんだか心地よかった)を感じたけど、慣れた今となっては「快適」の一言です。熱に弱いと聞いてたので電気毛布と併用できるか不安でしたが、問題なかったです。

kyu2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり腰痛などがあると8センチ位あった方がいいのかな? 値段が違いますよね~ 皆さん使用感はよさそうなので買う方向で考えてみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 低反発マットレスについて

    低反発マットレスを購入しようと思っているのですが、 値段が様々で迷っています。 安い方が良いですが、すぐに買い換えないといけなくなってしまうのもなぁ・・・と思っています。 色々調べてみたら、ベットのマットの上に敷いて使用されている方もいるらしく、 我が家はベットではないので、マットレス一枚で寝られるのか?とも思っています。 低反発マットレスを使っている方で、 使って見て良かった点、悪かった点など、 色々なアドバイスをお聞かせ頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 低反発マットレスって衛生的に心配?

    腰痛でベット用の低反発マットレスを購入しようと思ってます。(ベットは避けられないので、せめてマットレスで少しでも改善出来たら) しかし、低反発マットレスって干せないですよね? 衛生面でどうなのでしょうか?(我が家はセミダブルベットなので) あと夏場なんか、せっかくの快適なマットレスが不快になるような気がするのですが・・・

  • 一枚ものの低反発マットレス

    一人暮らしをはじめて、床の上にクッションを 並べて寝ています。 というのは、低反発(もしくは高反発)の マットレスを探しているからです。 三つ折でもいいのですが、 簡単にたためそうな一枚ものを探しています。 しかし、一番厚いものでも最大8センチしか 検索できません。 予算は20000円まで。 どなたか一枚もののマットレスのサイトを 教えてください。 もしくは、三つ折でも使い勝手がよかったという意見でも。。。 よろしくお願いします。

  • 安い低反発枕の使用感

    低反発枕を買おうと思っています。 過去の質問も見ました。1万円以上の高価な物ではなく、ディスカウントで売っているような安い低反発枕で済ませようと思っています。千円から~6千円くらいまでの低価格枕を使っている方の使用感の御意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 長期使用でも反発が無くならないかということなど、ご感想をお教えください。

  • 低反発マットレス

    布団やベットの上に敷く低反発マットレスを購入したいのですが、お勧めの商品があれば教えてください!

  • 低反発マットレスをお使いの方にお聞きしたいです。

    低反発マットレスの購入を検討しているのですが、 それだけでマットレスになる厚い物と マットレスや布団の上に敷く薄い物、 一枚ものと二つ折りまたは三つ折のもの・・・ と色々ありますが、使い心地について教えてください。 今どのタイプをお使いか、満足しているかどうか。 低反発枕も一緒に使っているかどうかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 腰痛持ちの低反発マットレス

    教えてください。私は30年来の慢性腰痛患者です。普段の生活ではあまり支障をきたすことはなく、1年に数度の強烈な痛みに襲われる状況です。ただし問題は寝るときです。数年前から自分の判断で「高反発」ベッドに寝ています。家具屋さんで試したときに「高反発」が楽と感じたのです。現在は経年の使用で腰部が少々へこんでいます。 こんな状況の中、ここ数年間は夜中に何度も腰の痛みで目覚め直前状態まで眠りが浅くなっていて、一晩通して熟睡はした記憶がありません。 そこで質問です。「低反発」マットレスの代表として『Tスリーパー』というものがありますが、慢性的な腰痛の方で、このマットレスを使われた方の意見感想が聞きたいのです。口コミを見ても、腰痛の方の感想が少なく、こちらのサイトで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • フランスベッドの低反発マットレスについて

     今まで使っていたベッドを買い換えようと思い、家具店でいろいろなベッドを試した結果、フランスベッドの低反発マットレスのベッドを注文しました。  不眠症気味で腰痛も時々あるのでマットレス選びは慎重になるのですが、フランスベッドの低反発マットレスを使ったことがある方、その使用感など教えていただけないでしょうか?  店ではドイツセンベラ社のラテックスマットレス(スプリングのないマットレス)とどちらがいいか悩みましたが、横向きに寝ることの多い自分にとってはフランスベッドの低反発マットレスがいいような気がして値段が高いが思い切って決めました。  しかしネットでいろいろ見てみると、夏はまとわりつくかんじで暑いし、冬は硬くてコチコチだとか、腰には沈み込むのでよくないとかという意見があったので、注文してしまったのに急に心配になってしまいました。  実際はどういう使用感なのか教えていただけますか?  またドイツセンペラ社のラテックスマットレスを使用したことがある方がいらっしゃいましたらその情報も教えていただければありがたいです。

  • ニトリの低反発マットレスの購入を考えてます

    パイプベッド用に低反発マットレスを考えているのですが どれをかっていいか迷っています パイプベットで寝床が木製で硬いので 柔らかいマットレスがいいのかな~と商品を色々触ってみたのですが 迷いが深まるばかりです 一応目に止まったものは 厚み7センチの軟目って表示でした 押してみるとじわーと回復する感じです 厚み14センチ軟い目 厚みがある分硬く感じましたが ベッドの下地が木製で硬めなのでいいのかな?なんて思ってます あと、7センチ硬め たしかに硬いのですがもしかして以外にいいのかも?なんて考えてます 全部触った感覚だけなので決め手がありません 私的には7センチの軟目が気に入っているのですが 価格が一番高く試しに購入って気もしません 使用感やおすすめがありましたら アドバイスよろしくお願いします

  • 高反発マットレスで、朝起きると腰痛です。

    高反発マットレス(マニフレックス)を使っていますが、朝起きると腰痛です。 低反発(トゥルースリーパーなど)を上に敷くと腰痛が治った実例はあるのでしょうか?また可能性はありますか?

専門家に質問してみよう