• 締切済み

ガンダム ルウム戦役について

igloo のルウム戦役の映像を見ると、連邦ジオンお互いに戦艦の横っ腹を見せ合うようにして砲撃戦をしていますが、 連邦のサラミス艦の場合は砲門が右舷側と左舷側にあるので横を向かないで艦首を敵に向けたほうが全ての砲門が使えますし、表面積が狭くなって当たりにくくなると思うのですが何故横っ腹を見せるようにしながら戦ったのですか?

みんなの回答

• ithi
回答No.1

yokota04301987 さん、こんばんは。 サラミス巡洋艦なんて艦隊決戦のわき役です。主役やマゼラン戦艦です。それに艦隊決戦シーンていうのは勇壮さを出すために左右両方に艦隊が分かれます。 ああ、連邦側に東郷ターンをやる人がいたら、モビルスーツが出る前に終わっていたかもしれません。