• 締切済み

彼と元どおりに戻りたいです。

moero3152の回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.5

彼は貴女とも本当は付き合いたいし、だからと言って部活や友達とも遊びたいというか付き合いたいという板ばさみになると、最終的には部活・友達との付き合いをどうしても優先してしまいます。貴女はそれを解かってあげないと駄目です。社会人になるとそれ以上大変ですよ。それが無理なら別れたほうがいいかも知れません。それと、貴女はもっと理解力をつけないと自分の思うがままに行きませんよ。

関連するQ&A

  • 約束すっぽかされた事を怒るのはダメでしょうか?

    先月、私との映画の約束忘れてたのか友達と飲みに行かれてしまいました。 その時は当日私の体調が悪 くて断るつもりだったし、私の「今日の約束忘れてたでしょ?」のラインに電話で謝ってくれたので良しとしました。 先々週、先々週のうちに会える時間作るって言ってくれてたけれど結局会えず。 毎日連絡はくれてはいましたけど会えない。時間とれない。との言葉はなし。 忙しかったのかな。と思い何も言わないようにしましたが、やはり少し言っておかないと今後もすっぽかしがあっては困ると思い喧嘩腰ではなく「すっぽかしはダメだよー。私一人期待して待ってるのバカみたいだよ笑」と伝え、すぐに他の話題に変えました。 すべてラインでのやり取りにしました。 電話だと感情的になりそうだったので。 そのやり取りの最後で今仕事が忙しいと聞きました。いつも何かあってから忙しい事を伝えてくるのでいつ忙しいのかわかりません。 相変わらず彼から挨拶程度ですが連絡はくれます。 ただ本日すっぽかした埋め合わせしてくれとお願いした約束があります。 連絡が昨日に限って無かったのと私が仕事で凄く嬉しい事があったので報告しようとライン送りました。 「良かったね。仕事うまくまわるね」との返事はくれたのですが会う約束の段取りがまだありません。 またすっぽかすつもりなのでしょうか? 埋め合わせして。ってお願いしたのを怒ってるのでしょうか? 以前、彼が忙しいのを知らずに「会いたい」と言ってしまって怒られたこともありますし。。 埋め合わせして。って言った後に仕事忙しいって聞いたのでそこまで気が廻らなかったのもあるのですが…

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 親友と縁を切った経験ありますか?

    私が仲良くしてる友人は旅行でも喧嘩など一切なく中学校からの付き合いです。 その子のキャラはまぁおっとり系。時間にルーズで根本がいい加減です。 私はというと真面目できつい方かもしれませんが、約束は絶対守るしもちろん時間も守ります。 昔からドタキャンは少々、時間にいい加減なのでイライラさせられていたのですが、仲良くしてるので我慢してきました。 お互い彼氏いない同士のトークも楽しかった今日この頃、友人に彼氏ができました。 素直に喜べないし恋人いない仲間がいなくなって寂しかったし自分も焦りだしたりしたのですが、最近どうでもよくなりました。 ですが、ここ最近どうもその友人とうまくいきません。ドタキャン増えたし約束をしている時間に間に合わなくてもなんの連絡もしてこない、とか常識の範囲を超えてきました。 大分前から一緒に旅行に行く約束をしていたのに相談しようよと何度話をもちかけても乗ってこないので、深くつっこむとどうやら私と一緒に旅行に行く約束をしていた日取りではないところに休みをとって彼氏と旅行に行くつもりのようです。 いつも早く言ってくれればいいのにしらばっくれてそのまんまにして、深く聞くまで言いません。おかげで私は旅行の予約をとるチャンスを失いました。いまからなんてほとんど間に合いません。 彼氏優先になった友人にいい加減嫌気が差したので距離を置こうと思います。 でも旅行にいけるほど仲の良い友人なんてもういるかいないか・・ でも相手に誠意がない以上、いくら私が頑張ったところで何も変わらないし。いつも私の期待を裏切ります。 こんな場合、皆さんどうしてますか?他に仲良くなれそうな人探します?他は問題ないのに、やっぱり一番許せないポイント「約束を守れない」をおさえてる以上修復は無理でしょうか?

  • 聞いてください。

    彼にLINEブロックされました。 お互い高3です。 彼は夏に行きたかった学校に落ちてしまいました。でも行きたかった学校に受かるために努力しているところなんか見たことないし毎日遊びほうけていました。 その落ちた後はAOで受かりましたが… わたしは受験で、センターでは好成績で、もっと頑張ろうと思ってます。 私の行きたい学校はレベルはそれなりに高くてちゃんと目標を持って決めました。 そのことをバカにしてきて喧嘩になりました。 彼は「特進のやつが受ける頭のいい学校なんてただの世間知らずだし、バカが行く学校。本当気持ち悪い」とかいわれて 「目標持ってその学校に行きたいって思ってる人もいっぱいいるよ。」っていいました。 そのあとも同じようなこといわれて腹が立って「あんたみたいな人間よりはマシだよ」っていったら「2度と連絡してくるな」って言われました。LINEもブロックされました。 めっちゃくちゃ腹が立ってます。 なんの努力もしてこなかったやつに文句言われて腹が立ちます。 絶対受かってやる。と思いました。 ただ愚痴をきいてほしかっただけです。すみません。

  • サークル

    大学生、男です。 以前からほんの少しだけ話したことはあったのですが、合宿(旅行も兼ねる)ということもあり、いろいろ話すことができました。趣味とかも共通していることが分かりました。 合宿中には、むしろ向こうからめちゃくちゃ絡んできてくれるようになりました。 前から気になる存在でした。もっと知りたいし、付き合いたいと思っています。メールアドレスは俺だけ一方的に知っています(メーリングリストで)。 こちらから誘おうと思っているのですが、タイミング的にどうでしょうか?いつ頃が良いとかありますか?

  • なしにして

    大学生の女です。 今日ずっと前から遊ぶ約束をしていた好きな人から「やっぱりふたりで遊ぶ約束してたのなしにしてくれない?」と言われてしまいました。 仲は結構いいほうだと思っていたし、遊べるとずっと楽しみにしていたのに断られてしまいすごくショックです。しかも理由も添えられていなかったので。。 これは、もう諦めるしかないでしょうか? 私は彼にとって迷惑だったのでしょうか・・・。 来週、その彼のいるサークルでの合宿があるのですごく気まずいです。

  • 窃盗と海外旅行

    はずかしながら私は半年ほど前に窃盗事件を起こしてしまい、現在検察庁に呼ばれています。間もなく2度目の事情聴取です。もちろん反省していますし、どうしてあんなことをしてしまったのだろうと自分でも大変後悔しています。ですのでもちろん罪は償うつもりですが、私は今後どのような処分に下されるのでしょうか?また、6月の末に友人とインドネシアへ海外旅行へ行く約束をしています。友人には全く言っていないので、強制送還などは避けたいのですが、大丈夫でしょうか?難しいならば旅行はやめようと思っていますが・・・ 事件については、5万弱の物で初犯です。お金を送られたり直接謝罪に行くのは迷惑とのことなので、被害者の方に謝罪の手紙を書きました。お返事していただけるとありがたいです。

  • 喧嘩別れしたのですが…

    50代のバツイチ女性です。 この年齢で恋愛相談は恥ずかしいのですが、7年ほどお付き合いしてる男性がいます。(同年代、バツイチ) お互い再婚は考えてはいませんが、これからもずっと一緒にいられたらと思っていました。 彼は、ものすごく難しい人で、いわゆる「俺様」的な性格です。 人から意見されることは大嫌いで、常に自分は正しいと思っています。 男気があり、友人からも慕われ、優しいから、私もそこに惹かれました。 そんな彼とは今までも何度も喧嘩して、別れる寸前まで行きましたが、その度に私が下手に出て持ち直していました。 でも、今回は、彼も、「もう無理。何度繰り返しても同じだから」と言っています。ケンカの原因は、私が彼に文句(不満)を言ったことです。 普通なら、別れたらそこで終わりですよね。 でも、彼は、別れる前に約束してあった趣味の会合(先週の週末)は普通に参加してと言われ、2日間仲間と一緒に楽しく過ごしました。 ただ、いつもは彼のところに泊まるのですが、それはなかったです。 そして、今週末は、旅行を兼ねて2泊で趣味の会合に出かける約束があり、それも参加すべき…しなければいけないと言います。 約束はどんな場合でも守るべきだと… 私は、やはり一緒にいると楽しいし、このまま元のように戻れたら…という気持ちが出てきてしまいます。 旅行も行くつもりですが、彼は、もう気持ちが私から完璧に離れてしまっているのか…その時に聞いてみようか迷っています。 ホントに難しい人なので、別れた方が結果的には良いのでは…という思いもありますが、まだ気持ちが私にはあるので淋しいと思ってしまいます。 今は、必要なこと’(旅行の予定)のみ連絡は来ます。 元々、ラインもマメな人ではなく、ほとんどなかったのですけど… 旅行の翌週は鍋パーティが決まっていて、そこまでは参加してと言われています。 頑固な人でまっすぐな人なので、別れるという決心は変わらないのかなと思ったり、あれこれ考えてしまって、気持ちが落ち着きません。 わかりづらい文章ですみません。 良いアドバイスが頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 急に旅行に行けないかもしれないと言い出した友人

    友人二人で、ある場所へ三泊四日で旅行する計画をたてていました。 そこに旅行に行こうと言い出したのは友人のほうなのですが、 旅館を調べたり予約をとったりするのをすべて私に任せっきりで、 予算は特に決めていないといいながら、この旅館はどう?と言えば料金が高い、料理がおいしくなさそう、と文句を言うばかりでした。 やっと旅館が決まり、友人が飛行機の予約は自分が調べて取っておくよと言ってくれたので、これで持ちつ持たれつかなと安心していたのですが、 その後から旅行一週間前になっても連絡が来ませんでした。 そして出発の5日前になりやっとLINEで連絡が来たと思ったら、 その内容は「ごめん、もしかしたら行けないかもしれない」 とのことでした。行けないかもしれない、というだけで理由もなにも教えてくれません。 大事な約束をキャンセルするなら理由を伝えるべきだと思いますし、 急な仕事が入ったとか、親戚にご不幸があったとか、そういう理由なら無理して行ってもらうのも申し訳ないので、 私からのLINEで 都合が悪いなら無理しなくてもいいよ、急用かなにかが入っちゃったとか? といったふうに理由をきいてみたのですが、 そこから突然いわゆる既読無視の状態になって連絡が来なくなってしまいました。 そして、友人はTwitterをやっているのですが、(誰でも見られる状態にしてあり、私とフォローしあっています) 私との旅行の一週間ほど前、ほぼ同じ場所に他のお友達と旅行に行っているようすを 画像つきでアップしていたのです。 その事実と、理由をたずねても返事をしてくれないことから、 どうしても友人を変なふうに疑ってしまいます。 ずっと前からこの旅行のためにスケジュールを調整して、準備をして、楽しみにしていたのに、 このままでは、もし行けたとしてもモヤモヤして楽しめそうにありません。 かといって、相手からの返信がないのにこちらから「やっぱりやめようか」というのもどうかと思うのです。 みなさんなら、どう思いますか? そして、これからどうしますか?

  • 話すべきか・・・。

    昨日2年ほど前に喧嘩別れした友人(以下A)から謝罪の電話がありました。 そもそも喧嘩の原因は私がAの自分勝手な行動に見かねて意見をしたら逆切れして罵詈讒謗な手紙を送りつけてきたことで亀裂が入りました。 そのときの手紙で知りましたが彼はうつ病になっていたそうです、今は良好ですが、まだ薬は飲んでいるようです。 今回の謝罪のきっかけのひとつは共通の友人が結婚するのを聞いたからだそうです(むろん前から言い過ぎたとは思っていたらしいですが)。 現に喧嘩の最中に式を挙げた別の友人の式にはAは来ませんでした(私は参加)。 喧嘩は意見の相違だし、彼がうつ病ということとこれ以上長引かせると他の友人にも迷惑がかかると思い、形式上は「俺も言い過ぎたし過ぎたことだ、もういい」で終わらせましたが、当然すっきりしないものがあります、それくらいのことを手紙で書かれました。 それに逆に私の意識の中にAの存在が消えていたのに蒸し返された気分です。 それにAとは価値観が合わないので、また(こんな喧嘩)やるんだろうな~と思っています。 ここまで読めばお分かりでしょうが、私は彼と以前のような関係になる気はありません。 でも表面上でも友人関係を保てば共通の友人にも迷惑がかからないので大人の選択かと思いました。 そこで質問ですが、「表面上は許したけどまだ許せない気持ちだ」と友人に言ってもいいでしょうか? やはりこの気持ちは胸のうちにしまっておくのがいいんですよね? でもそれだと向こうは清々してるけど、こっちはムカムカするんですよね。 よろしくお願いします。