• ベストアンサー

外科開業医に必要な機材と人員

jing0708の回答

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.1

医師ですか?なら、ある程度予想は付いていると思いますが。 入院病床を有さない(診療所)ならば、そもそも人員はそこまで必要ではないでしょう。ご自身と看護師2名、医療事務2名で十分ですし、外科の場合診療所を開設しても定期的に患者が来るとは思えないので正直経営が立ち行かないと思いますが。 ご自身の方がおわかりでしょうが、外科と一概に言っても胸部外科、腹部外科等ご専門がおありですよね?当然、それに関する内科領域も普通詳しいでしょうから、そちらについて診療科を標榜したほうが良いでしょう。 ついでに言うなら、出入りのMRがいると思いますが、彼らに機材の卸を紹介してもらうほうがよほど楽です。開設に必要な相談も受け付けてくれますよ

winipeg
質問者

お礼

構成人員および、併設すべき科について、ありがとうございました。よろしければ、機材・設備についてもお願いします。

winipeg
質問者

補足

いえ、一介の素人です。小説に必要があり、調べているのです。