自分から別れたけど、さみしくなる

このQ&Aのポイント
  • 自分から別れたけど、さみしくなる。もうこの人とは付き合っていけないと思ったから自分から別れました。
  • 彼は別れた後、絶対に別れたくないと何度か連絡をくれましたが、中途半端な気持ちで戻ってはダメだと思い、もうあなたのことを好きになることはないと言い切りました。
  • 本当はまだ彼のことを好きだし、戻りたいという気持ちだってあるけれど、冷静に考えると将来が少し不安になるような人なんです。だから別れを告げたわけで、好きだから…という理由で戻ったらまた繰り返すと思います。だから彼に変な期待をさせてはいけないと思い、もう好きにはならないなんて嘘をついて、彼を突き放しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から別れたけど、さみしくなる

もうこの人とは付き合っていけないと思ったから自分から別れました。 彼は 別れた後 絶対に別れたくない もう一度1からやり直そう と何度か連絡をくれましたが、中途半端な気持ちで戻ってはダメだと思い、 もうあなたのことを好きになることはない と言い切りました。 本当はまだ彼のことを好きだし、戻りたいという気持ちだってあるけれど、 冷静に考えると、将来が少し不安になるような人なんです。だから別れを告げだわけで、好きだから…という理由で戻ったらまた繰り返すと思います。 だから 彼に変な期待をさせてはいけないと思い、もう好きにはならない なんて嘘をついて、彼を突き放しました。 なのに、約1ヶ月経った最近、無性に彼に会いたくて仕方ありません(´-ι_-`) 別れてすぐは これでよかった!という気持ちが強かったのに…どうして今になってこんなに苦しくなるのかわかりません。 彼のことはまだ好きですし、本当なら今すぐにでも会いに行きたいのにそれを我慢するのが辛い。 彼とはもう戻らないと決めているので、連絡なんてしたら相手に失礼だから絶対にしてはいけないとわかっているのに… こういう気持ちになったことがある方いらっしゃいますか? また、ここは気持ちを落ち着かせるしかないですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

相談者様は聡明ですね。キチンと理解していますよ。 『彼のことは好き、しかし将来を考えると別れる方が賢明』ということです。 つまり、『心では好き、でも頭で考えると別れるべき』とも言えます。 心と頭が違う方向性を持っているので「辛い」のでしょう。 誰しも長い人生で選択をする時が来ます。それも重要な「運命の選択」です。 相談者様は、心が求める今の満足よりも頭で考えた明るい将来を選択したのです。 それは、明るい将来を一緒に考えられる男性が現れることで解決します。 ただ、何時になるかは解りません。 今は、そういう男性の出現を期待して自分を磨くことが大切ですよ。 世の中には、相談者様にピッタリの男性も沢山居ます。

その他の回答 (9)

回答No.10

あなたもよく考えた結果で、軽い決断ではなかったと思います。つらいかもしれませんが自分の選んだ道を信じて我慢しましょう

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.8

恋人と別れたことありませんか? 自分からふった、別れて正解だと思える場合でも、多少は未練がましい感覚になりますよ。 一度好きになった人、好きになってくれた人はそう簡単に心から離れません。 あの時あーしていれば続いていたかもしれないとか、こーしていれば喧嘩にならなかった、なんてムダなことを延々と考えるものです。 戻ったところで結果は同じなんですよね。 お互いに別のパートナーをみつけて 完全に恋愛感情がなくなったら まれに友達に戻れます。 タイミングもありますから、時間がかかります。 そこまでして自分の人生に必要な人かどうかですね。 再び接触を持つ場合は、相手に気を持たせるのだけはやめてくださいね。

回答No.7

悪い人ではなかったので未練はあるのでしょうね。でも、将来のことをきちんと考えて決断したのっですから、我慢して心に区切りをつけましょう

回答No.6

一般的に言う未練っていう状態ですよね。 いつも一緒に行動してた人が急にいなくなったら寂しいのは彼じゃなくてもそうなりますよ。 早くその状況に慣れるだけですよ。 なるべく思い出さないように、思い出したら別のことを考えるようにすればいいと思います。 一番いいのは新しい彼を作ることなんですけどね。

noname#226826
noname#226826
回答No.5

 ごめんなさい。  彼さまは、「別れたくない。」と思っていらっしゃると 思います(>_<)  質問者さまのお子さまの事も考慮してみて、御両親と相 談するのが良いと思います(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

回答No.4

好きになって付き合いだした時の気持ちと別れを決めた時の気持ちは、結構インパクトがあるので忘れないと思われます。 なので、もう一度、別れを決めた時の気持ちを思いだしてください。 今は、好きになった時の気持ちを思いだしている状態なので、それと、別れを決めた時の気持ちを比べてください。 もちろん、答えは、別れた方が良いとなると思いますが、なにせ、今は好きな気持ちが勝っていますから、少しクールダウンの期間を設けてください。 あなたの洗濯は、男性よりも正確な見立てかと思いますので、間違っても元サヤはやめておきましょうね。

  • gesui3
  • ベストアンサー率50% (93/185)
回答No.3

「ここは気持ちを落ち着かせるしかないですよね…」 あなたは落ち着かせることができるんですか…? 基本的に、NO1の回答者様に賛同しますが、方法的には逆療法を提案します。 つまり、人中に出ましょう! 古い恋の痛みは、新し出会いの喜びで雲散霧消します。 合コン、婚活パーティ、友人間の集まりに出ましょう。(ただしあまり過剰な期待はしないで、ダメ元ぐらいのつもりで。)一人で籠って悩んでいるとよけいに忘れられなくなりますよ。 勇気と行動を。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

誰しも未練というのはありますからね。 貴女にアドバイス出来る事は、まず携帯の番号を変える事、LINEの アカウントも元カレは消してしまって一切の連絡が出来ないように 自分からすることです。 こうすれば貴女から連絡をすることも出来ませんし、元彼氏からも 連絡は来ません。LINEのIDも変更してしまいましょう。 貴女が決断したことですから寂しさや哀しさが湧いてくるとは思いますが 新しい出会いが貴女の寂しさや哀しさを楽しさと嬉しさに変えてくれますよ

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

みんなそんなもんですよ。生理的に嫌になって別れたんじゃなければ、寂しくなりますから、特に夜とか飲んだ時とか。ただ、将来性に疑問があるなら、あなたの決断は最終的に正しいと思います、それは数年後とか次に新しい彼が出来たらそう思えると思います。なので今は寂しいでしょうけど、ヨリ戻しても同じことを繰り返すので我慢した方がいーと思います。

関連するQ&A

  • 彼にひどいことばかり言ってしまう自分が嫌・・><

    彼にひどいことばかり言ってしまう自分が嫌・・>< 私には付き合って一年になる彼がいます。 お互い大学生でバイト先で知り合いました。 付き合ったばかりの頃は、お互い遠慮がちで言いたいことも言えなかった関係が最近は言いたい放題です。 彼氏は、正直モテるというタイプではないし、外見も微妙だし、恋愛経験は私が初めてです。 少し男として頼りないと思ってしまう所とかがあって、付き合って半年経った頃、一回別れました。 でも、彼が、別れてから私の存在の大切さに気付いた。今までの自分を反省したというようなことを言ってくれたのですぐにやり直しました。 それから半年経つのですが、メール、電話、遊びの誘いも全部彼氏からだし、彼が、たまにはそっちからも連絡してほしいと言われても、笑いながら、嫌だ~と言ったり、きもい、と言ったり今度合コンいくんだ~!とか、なんかいい出会いないかな~、、と言ったり、ひどいことばかり言ってしまいます。 彼は、私とのことを真剣に考えてくれてるみたいで、結婚したいというようなことをよく言ってくれるのですが、私が、今の彼氏と結婚となると少し考えてしまうというか、一緒にいてすごく楽しいし落ち着くし、何時間一緒に居ても疲れない。というのはあるのですが、なんか頼りなかったりするので、「○○くんと結婚なんて絶対考えられないよーあと一年くらいしたら別れよ?」とかほんとにひどいことを言ってしまいます。どんなにひどいことを言っても、彼は悲しい顔をしますが、「ほんと最低だな」と言うくらいです。 中途半端な気持ちのまま付き合っているのは失礼だと思い、彼に別れを何回か告げているのですが、 彼は絶対に受け入れないのです、、、 「好きかわからくてもいいから付き合ってほしい。○○以外は考えられない。絶対に別れたくない」ということをそのたびに彼は泣きながら言います・・。 私は、今は他にいい人もいないし、こんなに私のことを想ってくれる人はいないかな・・と思って その度にだらだらと付き合いを続けてきました。 私は彼の気持ちが理解できません 私が彼の立場だったら、中途半端な気持ちで付き合ってもらうなんて嫌です この先彼とどうしていいかわかりません。一緒に遊んでいるときは楽しいし、たくさん笑います でも結婚となると、なんか違うような・・ でもこんなにも自分を想ってくれる人はこの先いないだろうと思うし一緒にいて落ち着きます。 でも彼は、もしきっぱり私と別れたらどうなってしまうのかと心配になってしまうくらい 絶対に別れを受け入れません。 だらだらと長文すみません なにか意見をください。

  • 別れて苦しんでいます。つづき。

    会ってもくれないと思ってたから、恐る恐る行って話をすると、彼も辛かったみたいで、その顔に嘘はありませんでした。そのケンカ前からだんだん彼の仕事が忙しくなってたんですけど、しっかり愛してくれてました、でもケンカ後から好きだけど、愛はなく仕事が忙しくていっぱいいっぱいで、彼は中途半端愛し方は出来ない人で、愛したらとことんな人、好きとゆうだけの気持ちでは仕事と恋愛の両立ができない人で、2ヶ月考えた結果別れになったみたいです。付き合ったまま距離を置いて欲しいって言ったんですけど、それだと私の事を中途半端に考えてしまうから私にも悪いし、俺も辛いって。 2・3年いつになるかわからないけど、待つんだったら待っとき!って今すぐどうこうは絶対にならない言い方でした。仕事が落ち着いておまえを必要と思ったら連絡するししないかもしれないって・。苦しい・。そのうち荷物も送るって。こうゆう時、未練たらしく連絡するのはだめですか?電話もメールもしないと忘れられたり他の人を好きになったり(仕事でいっぱいで愛や恋はしてられないって言ってたけど、やっぱりわからないですよね)しそうで・・。ひたすら苦しくても待つしかないですか? また2人が戻れる可能性ありますか?

  • 自分から振ったのに後悔

    既婚者で単身赴任中に6ヶ月付き合った人に別れを告げました。 好きになっては駄目と思いつつ、どんどん好きになってしまい、間違っているとわかりながらとうとう付き合いはじめてしまいました。妻とは特に問題は無かったのですが、好きになってしまったのです・・・ですが、子供は居ませんでしたが結局妻と別れる決意が出来ず、嘘まみれの生活を続け、そして罪悪感まみれの感情に疲れてしまい、とうとう彼女との別れを選びました。もちろん別れたくない、奥さんとの関係が清算されるまで待つつもりでいたのに、と彼女に引き止められましたが、中途半端ではいけないと思い振り切りました・・・ 別れた直後は勝手にそんなストレスから開放されたとスッキリしていましたが、一ヶ月たった今、彼女のことを思い出す日々。本当に好きだったのかと後悔ばかりしています。たぶん罪悪感が消えてしまって、彼女に対する感情だけが残ってしまったのだろうと思います。こんなに想っていたのなら、いろんなことに立ち向かえたのでは?と勝手な妄想にふけってしまいます。こんな感情になれる人なんてもう出会えないのではないかと思ってしまいます。もちろん妻に対しては本当に申し訳ないと思っています。これからはちゃんと妻とも向き合おうと思って決断したのです。でも、こんな感情のままでは・・・ 振ったのに大好きだったと後悔したことがある人いますか?また、私のように既婚だったのに好きになってしまった、でも別れを選んだという方いますか?その後、どうやって自分の気持ちを吹っ切りましたか?

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。

    約三年交際(遠距離)していた彼氏に、今月初め、気になる人ができたかもしれない、こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていては申し訳ないと言われ、別れを告げられました。私はそれを受け入れられず別れたくないと言いました。(泣き喚いたりしていません。冷静に対応しました) その日以降も彼とは毎日電話で連絡を取り合っていますが、お付き合いしていたときとはやはりどこか態度が違うので、先日、別れたいなら受け入れると言いました。彼は、まだ正直悩んでいる、本当に中途半端でごめんと謝られ続け、結局曖昧なままでした。 別の日にも、彼ははっきりと言えない性格なので、私から、「別れようか?」や「今日で最後にしよう。この電話切ったら終わりにしよう」と言うと、悲しい声を出し、YESとは言わず黙り込んでしまうので、私は、彼は戻ってきてくれるのかと思っていました。 しかし今日、彼から「仕事の都合で明日そっちに日帰りで行くことになった」とメールが来たのですが、前までなら、彼は「少しでもいいから会おう!」と言ってくれていたのに、今回はそのような言葉がなかったので、あぁ、もう私への気持ちはないんだなと思い、寝ている彼に電話をし、問いただしました。 最初、彼は相変わらず、今でもわからない中途半端なんだ。と言いました。いつもなら、冷静に対応していたのですが、今日は感情的に彼を責めてしまいました。怒る私に対し彼は「オレは最低だ、何も言えない、ごめん」と言うばかりでした。 私が「もうこんなの疲れたよ」と言ったら、沈黙になり「ごめん、申し訳ないから終わりにしよう」と言われました。私は自分から疲れたと言っておきながら別れを受け入れられず、嫌だと言いました。 明日、会いたいと伝えたところ、今は会っても何を言っていいか分からないし、また責められるのが怖いと言い、断わられました。それでも、私が会いたいと言うと、わかったと言いました。 今日は本当にヒステリックになってしまい、本当に最低なことを彼にしたと後悔しています。今は別れて彼を楽にしてあげたいという思いと、別れたくないという思いがあります。私は彼を本当に愛しています。お互い結婚の話もよくしていたし、来年からは同棲が決まっていました。 明日会っても私も何を話していいのかわかりません。おそらく彼は私の今日の態度で別れを決意したと思います。 彼は気になる人への気持ちもわからず、好き【かもしれない】という状態のようです。相手の方とは2ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになったことがきっかけで気になりだし、1度二人きりで食事に行ったことで、私に申し訳ないと思い話してきたようです。 付き合うという話は出ておらず、そのような雰囲気でもないそうです。 彼氏もいるようですし、同じ部署なので、付き合うのは難しいと思うと言っていましたが真相はわかりません。 先ほどの出来事なので混乱していて、うまく説明できていないと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 本当は好きな人ができたのではと思う自分が嫌です

    2ヶ月前に本当に大好きな彼と別れました。 結婚の約束までしていたのでショックが大きくいまだ立ち直れていません。 新しい仕事を始めてとても大変な彼にとって私が重荷になってしまい、自分に対しての不安が消せない、 待っててと言える自信もいまはない、自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 修復を試みようにももうどうしようもないところまできていて、別れるほかありませんでした。 私もそのとき自分に余裕がなく、彼がそんなところにまできていると気づいてあげられませんでした。 彼をいちばん支えてあげなければいけない時だったのにと、後悔ばかりの毎日です。 彼は繊細な人だったので、とても苦しんで悩んだ末私に別れを切り出したと思います。 ふたりとも泣いて泣いての別れでした。 彼からこれまでもらった愛情があまりに大きくて、ふっきることができません。 2ヶ月たちなんとかふつうの日常生活を送れるようになり、仕事もできるようになりましたが いまでも夢を見た朝や、夜は辛いです。 近頃では彼は私を傷つけたくなかったから、本当は好きな人がほかにできたのに嘘をついたのでは? いっそ裏切ってくれたならこんなに引きずらなかったのにという考えが一瞬頭をよぎっては、 私は最後の最後まで彼を信じきることもできないのかと自己嫌悪に陥ったりしています・・・。 復縁したい気持ちもつねにあったり、自分自身のことをがんばらなきゃと自分を叱咤してみたり、 発作的に感情がぐちゃぐちゃになります。 あの日嫌いになって別れたのであればこんなにもひきずることはなかったと思います。 いっそ彼に連絡をとってほんとは好きな人ができたんじゃない?と聞いてしまおうか、という 考えが日に日に強くなってきています。でもそんなこと絶対にしてはいけませんよね? 別れた日には本当に理由は仕事だけなの?とは怖くて聞けませんでした・・・。 だからといってこのままふっきることもできず、なんの保障もないのに復縁への期待に 生きてゆきそうになる自分も怖いです。 どうやってこの状態を抜け出したらよいのでしょうか・・・。苦しいです。

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヵ月間の不倫の末、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヶ月間不倫をしていましたが、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 復縁したい。。

    お付き合いしていた彼に仕事と勉強が忙しいからと別れを告げられました。 どうしても別れたくないと言っても余裕がないからと言われてしまい… 気持ちがなくなったか聞いたら 「それ聞いて どうするの? 他のこと考えさすき?」 と言われちょっと意味がわかりません。 好きじゃないなら好きじゃないと言った方がはやいのに… どうしてももう無理? と聞いても「今は無理。」と… 今はと言われたら少ししたら大丈夫なのかなとちょっと期待しちゃいます… それにメールもしてもいいと… 私にはすべて中途半端で苦しいです。 ハッキリもう無理だと言ってもらった方が楽なのに… いまはメールしないで我慢してます。 来週誕生日なのでメールしようか迷ってます。 メールしても大丈夫でしょうか? 復縁を願っているので…ハッキリ言わない彼にはまったく気持ちないのでしょうか?

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。