自分から別れたけど、さみしくなる

このQ&Aのポイント
  • 自分から別れたけど、さみしくなる。もうこの人とは付き合っていけないと思ったから自分から別れました。
  • 彼は別れた後、絶対に別れたくないと何度か連絡をくれましたが、中途半端な気持ちで戻ってはダメだと思い、もうあなたのことを好きになることはないと言い切りました。
  • 本当はまだ彼のことを好きだし、戻りたいという気持ちだってあるけれど、冷静に考えると将来が少し不安になるような人なんです。だから別れを告げたわけで、好きだから…という理由で戻ったらまた繰り返すと思います。だから彼に変な期待をさせてはいけないと思い、もう好きにはならないなんて嘘をついて、彼を突き放しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から別れたけど、さみしくなる

もうこの人とは付き合っていけないと思ったから自分から別れました。 彼は 別れた後 絶対に別れたくない もう一度1からやり直そう と何度か連絡をくれましたが、中途半端な気持ちで戻ってはダメだと思い、 もうあなたのことを好きになることはない と言い切りました。 本当はまだ彼のことを好きだし、戻りたいという気持ちだってあるけれど、 冷静に考えると、将来が少し不安になるような人なんです。だから別れを告げだわけで、好きだから…という理由で戻ったらまた繰り返すと思います。 だから 彼に変な期待をさせてはいけないと思い、もう好きにはならない なんて嘘をついて、彼を突き放しました。 なのに、約1ヶ月経った最近、無性に彼に会いたくて仕方ありません(´-ι_-`) 別れてすぐは これでよかった!という気持ちが強かったのに…どうして今になってこんなに苦しくなるのかわかりません。 彼のことはまだ好きですし、本当なら今すぐにでも会いに行きたいのにそれを我慢するのが辛い。 彼とはもう戻らないと決めているので、連絡なんてしたら相手に失礼だから絶対にしてはいけないとわかっているのに… こういう気持ちになったことがある方いらっしゃいますか? また、ここは気持ちを落ち着かせるしかないですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

相談者様は聡明ですね。キチンと理解していますよ。 『彼のことは好き、しかし将来を考えると別れる方が賢明』ということです。 つまり、『心では好き、でも頭で考えると別れるべき』とも言えます。 心と頭が違う方向性を持っているので「辛い」のでしょう。 誰しも長い人生で選択をする時が来ます。それも重要な「運命の選択」です。 相談者様は、心が求める今の満足よりも頭で考えた明るい将来を選択したのです。 それは、明るい将来を一緒に考えられる男性が現れることで解決します。 ただ、何時になるかは解りません。 今は、そういう男性の出現を期待して自分を磨くことが大切ですよ。 世の中には、相談者様にピッタリの男性も沢山居ます。

その他の回答 (9)

回答No.10

あなたもよく考えた結果で、軽い決断ではなかったと思います。つらいかもしれませんが自分の選んだ道を信じて我慢しましょう

• maria-tti
回答No.8

恋人と別れたことありませんか? 自分からふった、別れて正解だと思える場合でも、多少は未練がましい感覚になりますよ。 一度好きになった人、好きになってくれた人はそう簡単に心から離れません。 あの時あーしていれば続いていたかもしれないとか、こーしていれば喧嘩にならなかった、なんてムダなことを延々と考えるものです。 戻ったところで結果は同じなんですよね。 お互いに別のパートナーをみつけて 完全に恋愛感情がなくなったら まれに友達に戻れます。 タイミングもありますから、時間がかかります。 そこまでして自分の人生に必要な人かどうかですね。 再び接触を持つ場合は、相手に気を持たせるのだけはやめてくださいね。

回答No.7

悪い人ではなかったので未練はあるのでしょうね。でも、将来のことをきちんと考えて決断したのっですから、我慢して心に区切りをつけましょう

回答No.6

一般的に言う未練っていう状態ですよね。 いつも一緒に行動してた人が急にいなくなったら寂しいのは彼じゃなくてもそうなりますよ。 早くその状況に慣れるだけですよ。 なるべく思い出さないように、思い出したら別のことを考えるようにすればいいと思います。 一番いいのは新しい彼を作ることなんですけどね。

noname#226826
noname#226826
回答No.5

ごめんなさい。  彼さまは、「別れたくない。」と思っていらっしゃると 思います(>_<)  質問者さまのお子さまの事も考慮してみて、御両親と相 談するのが良いと思います(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

回答No.4

好きになって付き合いだした時の気持ちと別れを決めた時の気持ちは、結構インパクトがあるので忘れないと思われます。 なので、もう一度、別れを決めた時の気持ちを思いだしてください。 今は、好きになった時の気持ちを思いだしている状態なので、それと、別れを決めた時の気持ちを比べてください。 もちろん、答えは、別れた方が良いとなると思いますが、なにせ、今は好きな気持ちが勝っていますから、少しクールダウンの期間を設けてください。 あなたの洗濯は、男性よりも正確な見立てかと思いますので、間違っても元サヤはやめておきましょうね。

• gesui3
回答No.3

「ここは気持ちを落ち着かせるしかないですよね…」 あなたは落ち着かせることができるんですか…? 基本的に、NO1の回答者様に賛同しますが、方法的には逆療法を提案します。 つまり、人中に出ましょう! 古い恋の痛みは、新し出会いの喜びで雲散霧消します。 合コン、婚活パーティ、友人間の集まりに出ましょう。(ただしあまり過剰な期待はしないで、ダメ元ぐらいのつもりで。)一人で籠って悩んでいるとよけいに忘れられなくなりますよ。 勇気と行動を。

• go_hidego
回答No.2

誰しも未練というのはありますからね。 貴女にアドバイス出来る事は、まず携帯の番号を変える事、LINEの アカウントも元カレは消してしまって一切の連絡が出来ないように 自分からすることです。 こうすれば貴女から連絡をすることも出来ませんし、元彼氏からも 連絡は来ません。LINEのIDも変更してしまいましょう。 貴女が決断したことですから寂しさや哀しさが湧いてくるとは思いますが 新しい出会いが貴女の寂しさや哀しさを楽しさと嬉しさに変えてくれますよ

• ilyf
回答No.1

みんなそんなもんですよ。生理的に嫌になって別れたんじゃなければ、寂しくなりますから、特に夜とか飲んだ時とか。ただ、将来性に疑問があるなら、あなたの決断は最終的に正しいと思います、それは数年後とか次に新しい彼が出来たらそう思えると思います。なので今は寂しいでしょうけど、ヨリ戻しても同じことを繰り返すので我慢した方がいーと思います。