• 締切済み

かわいがってた 野良猫

最初は 産まれた子供たちを 連れてきて 一生懸命に 一緒に 餌を 食べてたのですが 子供がある程度におおきくなったころ ある日突然 子供とお父ちゃんを残して 消えた母猫 いったい何が おきたのですか それと いなくなった 白猫は 今はどこに いるのですか?

みんなの回答

回答No.4

「子猫が成長したら母猫がどこかへ行ってしまった」という話は私も聞いたことがあります。 またその母猫は少し離れた、たまたま知人の家に居着いて、その後はその家付近で生活していたとのことです。 本来猫はそういう習性なのかもしれませんね。

回答No.3

保護されたか事故でなくなったか縄張り争いの後にテリトリーを変更したとかいろいろと考えられますね。

• terepoisi
回答No.2

子猫が乳離れしてある程度成長していたのであれば 子別れの時期を迎えたのだと思います。 育児をしていたテリトリに子猫を残し、母猫だけが移動することが多いです。 餌が確保でき、見守ってくれる人間が居るところがあると 乳離れ直後に子猫だけを置いていくこともありました。 それ以外で突然姿を消すのは何らかの事故に遭った可能性が高いでしょう。 交通事故以外にもトラップにかかったり 除草剤のかかった野草を食べての中毒死があります。 残念ですが、野良ネコや外に出している飼い猫ではよくあることで 交通事故にあっても猫は保健所への届が必要ありませんので把握は困難です。

• tzd78886
回答No.1

交通事故に遭った可能性が高い。 普通、雄猫は子育てに関与しないものですが、子猫の近くにいるのですか。その話の方が興味がひかれます。