• ベストアンサー

恋人が商品を元の状態に戻さない場合

自分の恋人が アパレル店でハンガーにかかってる服を手に取って見るだけ見て 戻す時にハンガーにかけず元に有った場所に クシャクシャって詰め込んで置いたら注意しますか? ようするに商品を元の状態に戻さない場合 注意しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

アパレル店では、店員の方が頻繁に商品を手直ししている姿を見ますよね。 お客が手に取った商品を畳んで、或いはハンガーにかけ直している姿です。 問題は、女性全てが綺麗に商品を畳む技術を持っている訳では無いことです。 日常的に洗濯物を畳んでいない子、親任せで育てられた子は畳むのが下手なので、店員としても変に気を使わないで欲しい場合も有るのです。 特に薄手のカットソーやブラウスは畳めない子が多いのが事実です。 自分の彼女がそのまま置く女性なら、「そういうの苦手なんだな。」と理解してあげるべきでしょう。

byxyjyooddn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

注意します。 店で買うのやめてネットで買いなさいっていいますね。

byxyjyooddn
質問者

お礼

• kakuzan1
回答No.6

注意する以前に、片付けも出来ん女を恋人にしません。

byxyjyooddn
質問者

お礼

• ilyf
回答No.5

日本の文化だと、ハンガーに掛けたり、ちょっと折り畳んでとかが正解だと思います。どっちにしても後で店員さんがハンガーに掛けなおしたり、畳み直したりするんですが、マナーの問題ですね。折り畳むのは流石に面倒くさいですけど、ハンガーに掛ける位はした方がいーと思いますから、それは注意して上げた方がいーと思います。一応商品なので販売前にくしゃくしゃの状態にされると困るので、買うなら別ですけど。。

byxyjyooddn
質問者

お礼

• 00000000aa
回答No.4

こんばんは。ハンガーにかかっているなら、元に戻すのは簡単だから注意します。畳んで重ねてあるものは、お店のスタッフでないとキレイに畳めないし、並べ方にも法則があるので元に戻すのは無理です。したがって注意しないです。ユニクロなど見ていると常にスタッフが畳んで直してます。商品の場所を聞くと即座に案内してくれます。新商品のサイズ感は体型が異なるスタッフが全部試着しているそうでレイアウトも工夫しています。サイズ違いの物がまざってる事もあり…客がやったんだと思います。 レジでサイズを再確認していますが、たまに混雑しているといちいち確認しません。元に戻すのが一概にいいとは言えません。

byxyjyooddn
質問者

お礼

• kichi8000
回答No.3

以前、きれいにたたんで元に戻したら、店員に注意されました。 そのまま置いといてくださいということでした。 そのお店の事情はわかりませんが、おそらく元に戻されたら、もし破損しても確認できないからだと思います。 なので私はハンガーから外したら注意しません。 ハンガーに掛かったままちょっと見ただけなら戻してあげます。

byxyjyooddn
質問者

お礼

• go_hidego
回答No.2

私の場合は絶対に注意しますね。自分だけが買い物をしているわけでは ないですしお店でちゃんと片付けられない女性は自宅でも同じことを している可能性が高いですからね。 注意して文句を言う女性であれば別れるでしょうね。

byxyjyooddn
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.1

私が店員なら 「少しでもお客様の目に留まったのね。次はもっと目立つようにディスプレイしよう」と思います。 なので悪意を持って丸めたり他のお客から見えないようにしたり 形状が保てないような力を加えられなければいいと思います。 素人がたたんだ(又は掛けた)のより慣れている店員のほうが綺麗にできると思うので。 自分の身内がそうしたら見苦しくない程度に自分で直します。 注意したって効果はないと思うから。

byxyjyooddn
質問者

お礼