• 締切済み

すぐ文句を言う人の性格

仕事でも生活でも口うるさかったりや上司や班長などでもないのにあっち見こっち見して文句言ったりすぐよその事(仕事)に口を出したりする人の性格は何と言う性格ですか

みんなの回答

• IDii24
回答No.9

怒っているわではなく口出しするだけでしょ? スーパーマン。 要するに全部わかっているってことですよね。素晴らしい人材です。 経営者タイプ。スティーブジョブスがそういう人でしたから。

回答No.8

でしゃばり 仕切り屋 自意識過剰

• tknkk7
回答No.7

〇”サイコパス性格が古く成り過ぎて、憎まれ・お節介性格でしょうかしら。 どこでも居ますから、そう言う方は残念ながら、身の不幸・社会の害毒すなわち ”PCで言えば、ウイルスみたい・云っても押さえてもどうしようも無いヤカラ 社会全体が、AI化して先進的なのに、結局時代に乗り遅れた方々でしょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

正義感が強いのかもしれませんね。

回答No.5

単刀直入ですか。 私は気がついたらすぐ文句言いますよ。 誰も注意しない人とかいると気がついたら言いますよ。 その場で指摘しないと後から言っても遅いじゃないですか。

• 9133313
回答No.4

傲慢 もしくは、 勘違い野郎

• 00000000aa
回答No.3

こんばんは。うるさ型です。考えが古いから、かたおち とも言います。 度がすぎれば、パワハラです。

回答No.2

ただの自分勝手です。 世の中の既婚女性はこういう傾向と思われます。 自分の意のままにしないことに怒るだけです。 ただ職場では職場・職種の関わりがあるので、その限りではないのでご注意を。

回答No.1

性格ではないですが、怒りをコントロールするトレーニングを 「アンガーマネジメント」というそうです。 持っている本によると、怒りの癖は 1:一度怒ると激高する 「強度が高い」 2:いつもイライラする 「頻度が高い」 3:昔のことをずっと怒る「持続性」 4:怒りを他人にぶつける「攻撃性」 があるそうです。 また怒りは「xxするべき」の信頼が裏切られたとき発生するみたい。