• 締切済み

職場の友人に仕事を頼まれたのですが、その仕事には、

職場の友人に仕事を頼まれたのですが、その仕事には、もう一手間加えなければいけなかった事があったらしく、私はそれに気付かず終わらせてしまい、きちんと終えたかの確認もしなかったため、他の人が迷惑を被ったそうです。 という旨を、仕事を頼んだ友人から指摘を受けました。 友人とは気心の知れた仲と思っていたので 「確認しなかった私も悪いけれど、一手間あるって事言ってくれてもよかったじゃない?」と言った所 「普通はそう言われなくても、確認するでしょ」 「(仕事を頼んだ時)忙しかったんだから言う暇がなかった」と 言うので再度「確認しなかったのは私も悪いけど、一手間あるって言ってくれてもいいんじゃ...」と私が言うか言わないかで、友人は怒ってしまったようでその場を去って行きました。 次の日も友人はまだ怒り収まらずで ちょうど私が通りかかったところでも、友人は私に気付かず 私の名前を出して他の人にも私の事を喋っていたのを聞いてしまいました。それからと言うものよそよそしく、冷たい態度です。 ショックでもあるし、気心の知れた人だと思っていたので また仲直りしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

noname#226806
noname#226806

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

友人とあなたの仕事の常識が違っていたということです。それが原因で友情にまで亀裂が入るようなら、それまでだったということ。

• Gletscher
回答No.1

あなたはここでもお礼率0%ですよね? そんな性格だから仕事の処理もいい加減なんでしょうね。 仕事は引き受けたらキッチリ行う責任があります。 終わった時にこれで良いのか確認するのは当然ですよ。 2~3年すれば相手の態度は変わるかも知れないから大人しく待ちましょう。 これからはキチンと仕事もお礼もすることですね。