• 締切済み

平成維新とこの頃、息巻いている人らがいますが、

kellyLの回答

• kellyL
回答No.6

質問文にあるような歴史が検索しても 出てこないんです。 削除したか修正してますが これって私たちをバカにしてませんか? >『都民ファースト』 『9条改正』 政治家ファーストじゃなくて? 少子化対策を先延ばしにしたでしょう。 切実なコメントに胸を打たれました。 >これまでやってきた人もいたのに、 偉業を我が物で語ります 正しいことを言う人を 抹消するのが独裁者です。 知識人の考えを間違ってると植えつけるために わざと論点をすり替えます。 >現代人は意識高い系の人間が 居ます わざとらしい噂に騙されるほど 馬鹿ではないとブチ切れてます。 帝国主義、(第二次大戦の)栄光を取り戻したいなんて 恥ずかしくないですか? 今まで南シナ海で中国がミサイルで 日本人を殺しましたか? 日本も不審な船を見かけても 武力行使してません。 例え防御だとしても攻撃して 死人が出ればそこからクーデターや 争いが生じる可能性もゼロではないですよね、 ミサイルが命中したらすごい威力です。 憲法改正を謳う人たちって ただ、中韓が嫌いで威嚇したいだけなんです。 自分の欲望でしかない理性のなさに 呆れてます。 武器を持てば勝てる、 強い国、これでは世界大戦のスローガンや 治安維持法と同じです。 思想を邪魔しない、 一般人は対象にならない、 大嘘でしたね。 テロリストがよくやるのが ○○がこんなことをしてる悪だと レッテルをはり、 ○○すれば良くなるとか ”自分の”意見を言う人を潰すことです。 巻き込まれて犠牲になるのは 無実の人たちです。 私たちと同じように犠牲になった 犠牲者を歴史からかき消すほうが 命を軽視してます。 日本人は馬鹿じゃないので 平成維新とか無理すぎます。

noname#226908
質問者

補足

お答えした内容は私が歴史等の専門文献や古書等を紐解いて、 自分が理解できる範囲内で解釈したものです 見方によっては、人によって全く異なると思われます より多くの書物を読むとと共に、周りの人なとど話をして 知識を深める事をオススメします