• 締切済み

しつこい派遣先の上司を撃退するにはどうしたら良いで

派遣先の上司が、大変シツコクその性格が常軌を逸しており困っています。 ある設計事務所で仕事をしていますが、上司がほとんど異常者です。 本人はあまり仕事をせず下の人達に振り分けているだけですが、性格があまりにも悪いので付き合うような女性は誰もいません。 どうもuと言う上司に何とかみんなで私を力を、使って付き合わせようとしているようです。 逆らうと仕事上で因縁を付けてヤクザのように怒りだし本当に怖いです。 派遣先に改善して貰おうと派遣元の営業から言って貰おうとしましたが、相談した段階でいきなり次の更新はないと言われました。 派遣先が良くやる手ですが、仕事がなくなれば困って嫌でも付き合うだろうと思うようです。 派遣に個人の意思は無いのでしょうか? 嫌なのを、無理に付き合わせようとするのは人権無視ではないですか? 年輩の他の上司からも一緒にゴハンに行くように言われました。 逃げ回っていますが相変わらずシツコク絡んできます。 ゆっくり食事することも出来ません。

• 派遣

みんなの回答

• hue2011
回答No.5

あなた、派遣先に就職しているように勘違いしていませんか。 あなたは派遣会社の人間なんです。派遣会社が派遣先との契約であなたを差し向けているだけです。 先方がどんなケダモノであれ、あなたの上司ではありません。それがわかっていないんじゃないでしょうか。 なぜ派遣先の営業に話をしようとするんですか。 派遣会社に相談して、会社が派遣先と交渉するのが筋です。 それをやらないであなたが勝手に先方とやりとりをするのは、派遣会社の顔をつぶしていますよ。当人が何を言ったかどういうことをしたか知らないであとから火の手があがった状態で苦情をいわれても派遣会社担当者は何もできません。 言い方は悪いけど、相手は飼い主から犬を借りているのです。 餌をやってくれとかあまりぶたないでくれ、は飼い主が言うべきことです。 犬が相手に噛みついたら撃ち殺されるだけです。 派遣に個人の意思がないのは当たりまえです。 個人の意思は、派遣会社に通し、それを飼い主の派遣会社が派遣先のヤクザと交渉する以外に世界はないはずです。

noname#232759
noname#232759
回答No.4

付き合いたく無いなら契約満了で辞めればいいです。 契約はお互いの意思ですから。派遣にも個人の意思はありますよ? 契約更新を拒否できます。 会社が個人をくっつけたがってるとは変な話しですが、あなたが上司と打ち解けてなく、業務に差し障りがあるとかじゃないんですかね? まあどちらにしろ辞めりゃいいだけです。 福利厚生や保証、安定を求めるなら正社員になった方がいいですよ。 派遣元にとって派遣先は顧客なんですから、そんな意見できるわけがないです。

• yama1998
回答No.3

もう次の更新はないと言われたのでしょう?であれば、残りわずかの期間の契約でしょうから、もう開き直ってはっきり断ればいい話でしょう?どうせあなたはいなくなるわけだし。 それとも更新なしはまだ正式でなく、引き続きこの会社で働きたいのでしょうか?更新してこの会社でお世話になりたいのなら話は別ですが、こんな会社とは見切りつけたほうが賢明でしょう。 人の性格なんてそうそう変わるものではないし、ワンマンのような体制ならなおさらです。きっぱり言って残りの契約期間は居づらくなるでしょうけど、もう我慢するか、派遣会社に相談して期間を短かくしてくれるなど配慮をお願いするなどすればいいでしょう。自分で言いづらいのなら、派遣会社の営業をなにかの理由で呼びつけて、はっきり言えばいいでしょう。派遣会社は派遣先はお客様なので、強いことは言えないでしょうから、営業を横にして言えばいいことでしょう。 あくまで、あなたがそれでもこの会社にずっとお世話になりたいのなら話は別ですけどね。それでもダメなら派遣会社にも組合やユニオンなどの組織もありますから、パワハラ、セクハラを視野に相談してもいいでしょう。

• kobalt
回答No.2

状況があまりよくわからないのですが、 派遣先に苦手な上司が居るが、その人が質問者さんのことを気に入っているらしく、周りもそれを知っていて、二人をくっつけようとしている。単なるお節介ではなく、嫌がらせに近い。 というような感じでしょうか? 察しの通り、派遣先に伝えると、上司の降格はあるかないかわかりませんが、派遣先は社員を守りますから、質問者さんは契約終了となるでしょう。 派遣先に問題があるのは事実ですが、特に因縁をつけてくるなど。 質問者さまが派遣先の社員であればまた対応も変わりますが、合わない派遣は簡単に終了となるので、解決させるよりも、別の派遣先にいくのが良いと感じますが、他に魅力があるのでしょうか? 次の派遣先がすぐに見つからない不安はあるかもしれませんが、いくつか派遣会社に登録したり、アルバイトも含めて探せば、失業する恐れは少なくなります。 もちろん、派遣先を辞めたら無職になろうがなかろうが、付き合う必要はありませんし、場合によってはストーカー等の扱いになるかもしれません。 今ですとセクハラ、パワハラなどが当てはまります。大手の派遣先なら、そういう窓口があるので、契約終了覚悟で訴えるのも良いとは思います。

• copemaru
回答No.1

いつ、どのような状況で、何と言われたかを記録を録っておきましょう。派遣先だけでなく派遣元も。イザという時に貴女の武器になるでしょう。