• 締切済み
  • 困ってます

派遣先から別の派遣会社にお願いすると言われました。

現在短期のテレホンオペレーターの仕事をしております。そこの女性社員にお茶だしを頼まれ、契約(内容)と違うと言ったら暇そうだから他の仕事もお願いするよう言われている。嫌なら上司に報告して、別の派遣会社に派遣を頼むからいいです、と言われました。あわてて言い過ぎた旨を伝え謝りましたがとりつくしまもない状態です。 今回のトラブルにより、派遣元から派遣先にクレームがいき、これにより派遣元から解雇されるようなことはあるのでしょうか?あるとしたら契約期間内の給与保障はどうなりますか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

パソナさんの決まり文句なんですが・・・「総合判断」で、結果は出ると思います。 派遣先の言い分を○飲みする程、派遣元はバカじゃ有りません。 例えば、貴女の前任者が、派遣先から文句言われる事だって、日常的に有ったかもしれないですし。 常識的な範囲で、お茶出し・電話応対・来客応対位は協力して差し支えないと思いますよ。 20人分の会議用お茶出しなら又、話は別ですが。 派遣先から変な解雇された場合、派遣元に請求出来ますよ。まあなるたけ、派遣先ではかわいくしていましょう。 派遣が嫌いな派遣先だって確実に存在しますから。