• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼女と恋愛ドラマ

  • 質問No.9335417
  • 閲覧数169
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0
たとえば、彼女と結婚を考えていないとすれば、彼女と恋愛ドラマ(結婚や恋愛云々などの内容)を一緒に見るのは避けますか?
それとも、結婚を考えてなくても、一緒にそう言うドラマを見ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 6% (59/895)

ドラマはドラマ。
現実には関係ない。
お礼コメント
noname#236267
ありがとうございます
投稿日時:2017/06/23 19:53

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (226/1396)

関係ないですね。
そんなことまで考えてないですよ。
見たかったら見る、面白そうだったら見る、他にやることがなければ見る、
好きな芸能人が出てる、職場で話題、ただなんとなく
とかそういう理由しかないです。
テレビを見るのに別段そんな深い理由はないですよ。
避けるのは恋愛ドラマがだるいからじゃないですか。
お礼コメント
noname#236267
ありがとうございます
投稿日時:2017/06/23 19:51
  • 回答No.6

ベストアンサー率 49% (17739/35968)

恋愛相談 カテゴリマスター
避けるとしたら・・・
避ける理由がある筈なんだよ。
例えば、
自分の彼女がやや極端(一喜一憂が激しい場合)
そういう場合。
彼氏とすれば、
別に彼女と一緒になって、
素敵な恋愛ドラマを見ても良い。
お互いに良いね~と言い合っても良い。
結婚に繋がるハッピーエンドや、
子供に恵まれるような進展話を共有しても良い。
でも・・・
彼女(貴方)の前で良いな(素敵だな)♪
もしそう伝えた(示した)ら?
自分の彼女(貴方)は、
それを我流に、やや拙速に解釈するかもしれない。
⇒え、これって私とも結婚したいって事?
子供が可愛いなという言葉は、
私との間に(早く)子供を設けたいって事?
早く結婚のステージに登りたい証?
どういう意味?どういう意味?
そんな風に解釈される可能性もある。
別に解釈自体は自由で構わないけれど。
ドラマと自分たちの現実、
それをごっちゃにされるのも不本意。
ましてや比較級にされたり、
ドラマのような展開を現実に持ち込まれたり。
その可能性、
その想像が最初から出来てしまう場合・・・
たまたまやっている(観る事になる)
そんな恋愛ドラマは別だけれど。
敢えて二人で時間を合わせて、
一緒に観よう、一緒に盛り上がろうとはしない。
その可能性はあるんじゃないの?
素敵なドラマを通じて、
自分なりの理想を描く、
理想を楽しむのは良いけれど。
その理想を自分たちに重ねたり、
彼側の気持ちを「測る」材料にされる事。
それは少し嫌だなと思う場合もある。
貴方は、
彼から見てどういうタイプなのか?
年下なら、
良くも悪くもフワフワしている。
彼は、
良くも悪くも地に足を付けて交際している。
地に足が付いている彼は、
極端に扱われる事があまり好きじゃない。
貴方に両極端の傾向があるなら、
その扱い方には慎重になる場合もある。
現にこの質問自体が、
恋愛ドラマを一緒に観る観ない、
それによって彼の思われを「測ろう」としている。
そういう意味でもあるから。
測りたくなる事までは許せても。
それを極端な答え(愛されていないの、私?)
そんな風に扱われるのはしんどい。
そう考える彼に対して、
貴方ももう少し「ゆとり」を持って付き合っていく事。
そのマネージメント力は、
とても大事な感覚なんだと思うからね☆
お礼コメント
noname#236267
ゆとりを持てるように気をつけます。ありがとうございます
投稿日時:2017/06/23 19:52
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (116/699)

女性はちょっとしたきっかけで、「もしかして、彼からのプロポーズが近いのかな」と思いがちです。ご質問の場合、彼氏が結婚を考えていないようなので、彼女に要らぬ誤解を与えかねません。わざわざ恋愛ドラマを見なくても良い気がします。
お礼コメント
noname#236267
ありがとうございます
投稿日時:2017/06/23 19:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (147/551)

ぜんぜん見ます。
ドラマを一緒に見れる仲なのでしょ?
普通の友達じゃないんだから、こんなのいーなーなんて言いながら見ると思います。
ドラマはドラマ、リアルはリアルですよ。
お礼コメント
noname#236267
ドラマはドラマですよね!
投稿日時:2017/06/23 19:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (366/1404)

避ける男性の方が多いでしょうね。
統計を取ったところで彼が全く気にしないタイプなら参考になりませんね。

貴女から将来どの様な家庭を築きたいという話をしてみてはどうですか。
重くならない程度にね。

そうすれば、彼も将来の話をするんじゃないのかな。
その話題を避けるならば、その場は一旦流すとかして後日マジメに話し合いした方が良いと思います。
お礼コメント
noname#236267
参考にします!
投稿日時:2017/06/23 19:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (376/3295)

民放ドラマで、バラエティ専門、恋愛ドラマなんて陳腐過ぎて見ません。
お礼コメント
noname#236267
なるほど
投稿日時:2017/06/23 19:53