• 締切済み

やる気になる恋愛ドラマ

おすすめの恋愛ドラマ(国内)を教えてください。 そのドラマを見たら自分もこんな恋愛をしたいと頑張れるようなドラマがいいです。 できれば笑いの要素も入っていたらうれしいです。 自分は男で20歳です。

みんなの回答

noname#160395
noname#160395
回答No.2

「恋ノチカラ」 女性目線のラブコメです。 放送当時、三十代後半のオッサンであった小生でしたが、思い切りハマりました。 大手広告代理店勤務の籐子(深津絵里さん)は、クリエイターの貫井(堤真一さん)が木村(坂口憲二さん)と立ち上げた広告会社「貫井企画」にヘッドハンティングされる。 貫井の誘いに乗り会社を辞めた籐子だったが、実は貫井がヘッドハンティングしようとしていたのは彼女ではなく、別人だった。 意気揚々と立ち上げた貫井企画であったが、貫井の先輩である吉武(西村雅彦さん)の妨害に合い、経営は風前のともしび。 当然、籐子は貫井に思いを寄せていく展開となるわけですが、貫井は、籐子の同居人である春菜(矢田亜希子さん)とつきあいはじめる。 と、いう導入部で、2002年の1月~3月期に放映されました。DVDも出ています。 もちろん恋愛部分も楽しめますが、貫井企画という零細企業が成長していくさまも見ごたえがあります。

回答No.1

あとにも先にも「東京ラブストーリー」と「冬ソナ」(海外ですが)しか思いつきません。 男性にとってはあまり参考にならないかもしれません。 主人公「赤名リカ」のまねをしたら、人生が変わりました。今までもモテてましたが、さらにモテるようになりました。感謝しまくり、島倉千代子です。