• 締切済み

国内ドラマについて

国内ドラマで恋愛要素があまりなく、デスノートのような腹の探り合い・戦略要素がメインの作品があれば教えて下さい。

みんなの回答

• minaokano
回答No.4

腹の探り合いなら『ライアゲーム』がいいんじゃないんですかね。 同じマンガ原作ものですね。

回答No.3

「名も無き毒」第二部。大学生以上向き。

回答No.2

「魔王」 「オルトロスの犬」 「未来日記」 どうでしょうか?・・・違いますかね?ちょっと・・・?? 内容も書いたのですが、何だかチョット解ってしまう気がしたので外しました。合ってれば良いのですが・・・。

ponkae
質問者

お礼

あらすじ見てみましたが魔王面白そうですね。

• ryyyy
回答No.1

デスノートほど緊迫した命懸けの探り合いではありませんが、主人公がサラリーマンで主な舞台が会社などの作品は恋愛要素が少なく戦略を競うのがメインテーマになっているものが多い気がします。今放送しているものなら「半沢直樹」でしょうか。 個人的に好きなのは山崎豊子先生原作のドラマです。腹の探り合いがずっと続いて主人公が勝ったり、そのライバルが勝ったりと状況がコロコロ変わり、「次はどうなるんだろう?」とワクワクします。主人公とその相手との嫌味の応酬、関係者同士のドロドロした人間関係が本当に面白いです。恋愛要素は皆無ではありませんが、あまりメインになることはありません。

ponkae
質問者

お礼

半沢直樹は今見ています。山崎豊子さん原作のドラマ面白そうですね。