• ベストアンサー

こんなドラマ探してます

恋愛、青春系のドラマが好きで、色々みたいなと思っています。 希望としては ・イケメンが沢山でてくる(沢山といっても3、4人でも可) ・男同士の友情あり ・ベタな恋愛ものでなくコメディ要素も強いけど軸のストーリーがしっかりしている ・このヒロインになりたい!こんな彼氏がほしい!と思えるような疑似体験感がある ・ヒロインが割と芯がある ・男性陣に守られるような要素あり 好きなドラマは花より男子、花ざかりの君たちへ、Stand upです。 あすなろ白書みたいなコテコテの青春ドラマではなく、笑えてドキドキできて感動もできるようなオススメがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113738
noname#113738
回答No.6

もう出ていますがオレンジデイズはオススメです(^^) 質問者さんのあげた作品全ては高校生の設定だけどオレンジデイズは大学生の設定です

その他の回答 (5)

回答No.5

 ヴォイスがいいと私は思います。 瑛太と石原さとみの、からみがおもしろかったからです。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴォイスは鑑賞済みです。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.4

「インディゴの夜」 「探偵ブギ」 「サンシャイン デイズ」 マイナー系ばかりですが・・・

kanau122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インディゴの夜、は昼ドラでやっていたやつですよね? 昼ドラはどろどろしたものが多いと思っていたので、普通の昼ドラとはちょっと違うのは知っているんですがたまにチャンネルが入ってるときにちらっと目にするくらいで意識してみたことはなかったんですが、条件にあうような感じのストーリーなんでしょうか? もっと大人の人がでてくる感じの作品かと思っていたので、調べてチェックしてみようと思います。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.3

最終回になったばかりの作品ですが、 「ヤマトナデシコ七変化」 は、どうでしょう?   視聴されてたら、すみません。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 メディアとかで評価があまりよくないと目にしたことがあったので見たことはなかったんですが、やはり少女漫画原作ということで、ちょっと気になってはいた作品です。 一度みてみたいと思います!

noname#110120
noname#110120
回答No.2

韓流ですが「コーヒープリンス1号店」。 コメディ&イケメン喫茶。 イケメン店員の一人は日本語をたまに話すので、ハングル字幕で見ることをオススメします。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく回答いただいたんですが、説明足らずですみません。 韓国や台湾のものは苦手なので、日本のものでできれば2000年以降のあたらしめのものを探しています。

  • Kazma_hk
  • ベストアンサー率26% (115/428)
回答No.1

ちょっと、違うかも知れませんが、「オレンジデイズ」なんでどうでしょうか?

kanau122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北川悦吏子さん脚本なので、どちらかというとあすなろ白書っぽい感じなのかなと思っていたんですが、コメディ要素も多いんでしょうか? チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 感動できるドラマが見たい!

    自分は感動できる物が好きでドラマでも感動形を探してます。白線流しとかあすなろ白書みたいな青春物が好きなんですけどいいのあります?

  • 社会へ出て苦悩する若者を描いた青春(!?)ドラマ

    社会へ出、友情・仕事・恋愛に苦悩する20代の姿を描いたドラマを教えて下さい。 ちなみに、私が大好きなのは、下記3作です↓ こんなようなドラマが他にもあれば、是非教えて下さい。 ・若者のすべて ・あすなろ白書 ・天体観測

  • 胸キュンする恋愛ドラマ教えてください!!

    最近のドラマは胸キュンするのが少なくて オススメの恋愛ドラマ教えてください! 学園ものでぜんぜん構いませんし むしろ学園もの大歓迎です(^^) あとコメディー要素も重要です!! あと三角関係っていうのもポイント高いです('∀'*)b 俳優さんは小栗旬さんが好きです 最近のドラマでは、リッチマンプアウーマンがgoodです 学園青春ラブコメドラマ求めてます! どうか回答よろしくお願いしますー

  • 外国人からの質問です。日本の青春ドラマを教えてください。

     日本語を勉強中の中国人です。日本の青春ドラマを見たいです。以下に挙げた題名のはすでに見ました。  「白線流し」、「愛という名のもとに」、「あすなろ白書」、「天体観測」。  ほかにご存知でしたら、教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 7月スタートお勧め夏ドラマ

    夏の新作ドラマが始まりますが、どのドラマがお勧めですか? 月曜 9時 ファーストキス(井上真央他)・・・オクテ妹とダメ兄のコメディ 火曜 9時 花ざかりの君たちへ(堀北真希他)    ・・・ヒロインが憧れの人を捜し全寮制男子校へ入学するコメディ 10時 探偵学園Q(志田未来他)・・・青春ミステリー 10時 牛に願いを(玉山鉄二他)・・・農業大学生の青春ドラマ 水曜 8時 警視庁捜査ファイル(高島礼子) 10時 ホタルノヒカリ(綾瀬はるか他)・・・ぐうたらOLのコメディ 木曜 8時 女刑事みずき(浅野ゆう子) 9時 地獄の沙汰もヨメ次第(江角マキ子、野沢陽子)    ・・・キャリアウーマンの嫁と専業主婦の姑とのバトルコメディ 9時 菊次郎とさき(陣内孝則)・・・ビートたけし原作の第3弾 10時 肩ごしの恋人(米倉涼子、高岡早紀)    ・・・対照的な2人の友情と恋愛 10時 山おんな壁おんな(伊藤美咲、深田恭子)    ・・・デパートを舞台に正反対の体型の2人のコメディ 金曜 9時 女帝(加藤ローサ他)・・・夜の世界で頂点をめざすヒロイン 10時 山田太郎ものがたり(二宮和也他)・・・    超貧乏のマルチ高校生が周囲から御曹司と勘違いされるコメディ 11時 スシ王子(堂本光一)・・・空手家が寿司修行するコメディ 0:12 BOYSエステ(中村蒼)・・・イケメンエステのドラマ 土曜 9時 受験の神様(山口達也他)・・・父子家庭で中学受験 11:10 ライフ(北乃きい)・・・学園ドラマ いじめもの 日曜 9時 パパとムスメの7日間(舘ひろし)・・・父娘の人格が交代するコメディ 他にもあるかも知れませんが、だいたいリストアップしたつもりです。 お勧めのものがあったら教えて下さい。

  • オススメのドラマ教えてください!

    みなさんが見たもの(みているもの)でお勧めのどドラマ、面白いと思ったドラマ、教えてください 私が今まで見た中で好きなものは ・メイちゃんの執事 ・ヤンキー君とメガネちゃん ・11人もいる! ・全開ガール ・アタシんちの男子 ・桜欄高校ホスト部 ・日本人の知らない日本語 ・花より男子 ・花ざかりの君たちへ(1 ジャンルは特に問いませんが、恋愛を含むコメディー(?)みたいなのが個人的にはすきです。 よろしくお願いします

  • 社会人になってからの親友

    僕は学生時代の友人がいなく、是非これから 親友と呼べる人が出来るように頑張りたいと 思っています。 友達がほとんどいない期間が長かったため ドラマのあすなろ白書や天体観測のような グループの青春みたいなのにすごくあこがれます。 そういうのって社会に出てからも作れるものでしょうか? 経験談など教えてください。

  • あなたの好きなドラマは何ですか?

    あなたの好きなドラマは何ですか? ジャンル、年代は問いません。 私は今のドラマなら『相棒』『家政婦のミタ』です 過去3,4年のなら阿部寛さんの『結婚できない男』 TOKIO長瀬君の『マイボスマイヒーロー』です マイナーですがテレビ東京の長谷川博己さんの『鈴木先生』も大好きです>< なんというか、少しコメディ要素のあるドラマが好きです 私は中学三年女子ですが、月9などの恋愛系は苦手です^^; 回答お願いします!

  • 海外ドラマのオススメは?

    海外ドラマファンです。 昔は、ビバリーヒルズ高校白書とか、奥様は魔女、ファミリータイズなどが好きでした。 今は、ホームドラマや学園ドラマよりも、 都会に生きる男女の友情と恋愛(コメディ)が好きです。 フレンズ、アリー・マイラブ、sex and city は、すごくはまりました。最近偶然、「となりのサインフェルド」というドラマを見つけて、はまっています。 他に何かオススメはありませんか? (日本国内でDVDでレンタル(または販売)されているもの)

  • コメディの韓流ドラマ

    出来れば人が死なない(親が過去に亡くなっている、とかの設定だけならいいですが、トラウマだったり亡くなった時の映像がないもの)ものはありますか? 笑い声の入ってるコントドラマではなく、恋愛系がいいです。 ラブコメは色々ありますが、実際にコメディ要素がなくなるものも多く、終始軽い調子を崩さずに続いてくれるものは少ないです。 人が全く死なないのはなかったかも…と思うくらいバンバン死ぬので、一人も死なないのは無理かもしれません。 死んでも仕方ない(笑)ので終始コメディなら知りたいです。 ネタバレは無しでお願いします!(^^) 例えば後半コメディでなくなりもの 私の名前はキムサムスン 個人の趣向 終始コメディのもの イタズラなkiss(日本ですしね) 紳士の品格(死にありますけど)