• ベストアンサー

こんなドラマ探してます

恋愛、青春系のドラマが好きで、色々みたいなと思っています。 希望としては ・イケメンが沢山でてくる(沢山といっても3、4人でも可) ・男同士の友情あり ・ベタな恋愛ものでなくコメディ要素も強いけど軸のストーリーがしっかりしている ・このヒロインになりたい!こんな彼氏がほしい!と思えるような疑似体験感がある ・ヒロインが割と芯がある ・男性陣に守られるような要素あり 好きなドラマは花より男子、花ざかりの君たちへ、Stand upです。 あすなろ白書みたいなコテコテの青春ドラマではなく、笑えてドキドキできて感動もできるようなオススメがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113738
noname#113738
回答No.6

もう出ていますがオレンジデイズはオススメです(^^) 質問者さんのあげた作品全ては高校生の設定だけどオレンジデイズは大学生の設定です

その他の回答 (5)

回答No.5

ヴォイスがいいと私は思います。 瑛太と石原さとみの、からみがおもしろかったからです。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴォイスは鑑賞済みです。

• Meegeren
回答No.4

「インディゴの夜」 「探偵ブギ」 「サンシャイン デイズ」 マイナー系ばかりですが・・・

kanau122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インディゴの夜、は昼ドラでやっていたやつですよね? 昼ドラはどろどろしたものが多いと思っていたので、普通の昼ドラとはちょっと違うのは知っているんですがたまにチャンネルが入ってるときにちらっと目にするくらいで意識してみたことはなかったんですが、条件にあうような感じのストーリーなんでしょうか? もっと大人の人がでてくる感じの作品かと思っていたので、調べてチェックしてみようと思います。

• mrbear
回答No.3

最終回になったばかりの作品ですが、 「ヤマトナデシコ七変化」 は、どうでしょう?   視聴されてたら、すみません。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 メディアとかで評価があまりよくないと目にしたことがあったので見たことはなかったんですが、やはり少女漫画原作ということで、ちょっと気になってはいた作品です。 一度みてみたいと思います!

noname#110120
noname#110120
回答No.2

韓流ですが「コーヒープリンス1号店」。 コメディ&イケメン喫茶。 イケメン店員の一人は日本語をたまに話すので、ハングル字幕で見ることをオススメします。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく回答いただいたんですが、説明足らずですみません。 韓国や台湾のものは苦手なので、日本のものでできれば2000年以降のあたらしめのものを探しています。

• Kazma_hk
回答No.1

ちょっと、違うかも知れませんが、「オレンジデイズ」なんでどうでしょうか?

kanau122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北川悦吏子さん脚本なので、どちらかというとあすなろ白書っぽい感じなのかなと思っていたんですが、コメディ要素も多いんでしょうか? チェックしてみます。