コメディの韓流ドラマ:笑いあり、感動あり!

このQ&Aのポイント
  • コメディ要素を重視した韓流ドラマをお探しの方におすすめの作品をご紹介します。
  • 親が亡くなっている設定のドラマやトラウマになるような映像がない作品もあります。
  • 恋愛系のドラマが好きな方には、笑いの要素もしっかり詰まった作品をお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コメディの韓流ドラマ

出来れば人が死なない(親が過去に亡くなっている、とかの設定だけならいいですが、トラウマだったり亡くなった時の映像がないもの)ものはありますか? 笑い声の入ってるコントドラマではなく、恋愛系がいいです。 ラブコメは色々ありますが、実際にコメディ要素がなくなるものも多く、終始軽い調子を崩さずに続いてくれるものは少ないです。 人が全く死なないのはなかったかも…と思うくらいバンバン死ぬので、一人も死なないのは無理かもしれません。 死んでも仕方ない(笑)ので終始コメディなら知りたいです。 ネタバレは無しでお願いします!(^^) 例えば後半コメディでなくなりもの 私の名前はキムサムスン 個人の趣向 終始コメディのもの イタズラなkiss(日本ですしね) 紳士の品格(死にありますけど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.2

『私の名前はキムサムスン』は完全にコメディだと思ってましたけど、違いましたっけ? 確かに終盤ちょっとマジメになるドラマが多いですね。 『ファンタスティック・カップル』というのも軽くて楽しくていいですよ。 『ロマンスが必要』はどうだろう。 最後ちょっとマジメですけど、トラウマ系や死はないです。 『私たち結婚できるかな』もすごく面白かったですよ。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 地上波放映のものは殆ど見てるので、全部視聴済みでした(^^) キムサムスンは序盤だけですね。 後半は、サムスンは終始悩んで泣いてヒジンは可哀想だしジノンはスケコマシだし(笑)なかなか暗い話になってましたね。 韓流枠最初の作品で声優に力が入っていたように思います。主演のお二人方共別の作品でも主演していましたね。 ロマンスが必要は3があるみたいなので楽しみです。2はジフンさんが素敵だし、無印の方が面白かったですね。 ファンタスティックカップル懐かしいです。 高橋愛とノッチという印象がぬぐえません(笑)どうしても声が下手なので見にくかった作品です。 でもあれも主人公かわいそうだったな…。 私たち結婚できるかな、割りと最近に見ました。韓国版渡鬼と言われてたみたいですね(笑) 右往左往しても絶対結婚するんだろうなという辺り、見やすかったです。 全体に髪型が日本人受けする感じだったのと知ってるキャストさんがいたのも個人的に良かったです。 メリは外泊中なんかも好きです。

tarutosan
質問者

補足

あ!間違えた! ファンタスティックカップルとアクシデントカップルがいつも混同してしまいます。題名が内容をあまり表してないのもあっていつまでも覚えられません。 オジホのですね。韓流は大体どっちかが性格が悪いのですが、珍しく両方悪い所からスタートする作品でした(笑) ムーラージハーゴー、懐かしいです。 ビリーとコン室長がいい味出していました。 ビリーは古谷徹でしたね。こちらも初期の作品なので豪華だ。 コン室長は色々なドラマで見ますが、頭を隠すと意外に若いんです。48歳位だとか。

その他の回答 (1)

回答No.1

アクシデントカップルが、おすすめです。 私はこのドラマが大好きで、凹んだりする時に見ると元気が出てきますよ。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違って他の方に書いてしまいましたが、アクシデントカップル懐かしいです。 高橋愛とノッチという印象がぬぐえません(笑)どうしても声が下手なので見にくかった作品です。 でもあれも主人公かわいそうだったな…。 キムテヒだったように思っていましたがキム違いで別の方でした。髪型が似てるからかな? 原題は全然違うようですね。ファンタスティックカップル的な感じでつけたのかもしれません。 当時アナログで見ていたので、デジタルならまた違って見えるかもしれません。 後半のストーリーは覚えていないですし。 他局の韓流は再放送時に吹き替えをとられてしまうことが多いようなので、次があれば字幕のみかもしれませんね。

tarutosan
質問者

補足

補足お借りします。質問文で誤字してしまいました。「死がありますけど」でした。

関連するQ&A

  • おもしろい韓国ドラマ教えてください★

    ここ最近どっぷり韓国ドラマにはまってます>< 家事も手につかずです(笑) かっこいいなって思う俳優は何人かいましたが、イミンホに完全にやられちゃいました♪ ドラマはもちろんですが、かっこいい俳優さんを見るのがなにより楽しみになってしまってます^^; イミンホみたいに背は高いし顔もかっこいい俳優さんどんな人がいますか?よかったら教えてください★キムヒョンジュンもいいなって思います♪ もちろん。、、ただただおもしろい、これぞ韓国ってドラマも見るのはすきです♪ まだ見てないものでお勧めあったら是非教えてください♪ 質問が多いですが><すみませんTOT 「がんばれクムスン」 「憎くても可愛くても」 「妻の誘惑」 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 「宮」 「私の名前はキムサムスン」 「美男ですね」 「イタズラなキス」 「花より男子」 「シティーハンター」 「トキメキ成均館スキャンダル」 「個人の趣向」 は見ました♪

  • 韓流ドラマの超初心者です。 おすすめは??

    冬のソナタのペ・ヨンジュンになぜか拒否反応を示し、それ以来韓国ドラマが苦手でしたが、最近、「美男ですね」「オオカミの誘惑」を見て夢中になりました。 特定の人のファンではありません。 ドロドロしたものが苦手で、明るくさわやかなラブコメディが好きなのですが、どういうものを見ればいいか教えてください。 日本のドラマでは「オトメン」「のだめカンタービレ」「セクシーボイスアンドロボ」「ランチの女王」「ムコ殿」などが好きです。 台湾(華流)は少し見たことがあります。 「薔薇之恋」「イタズラなKISS」「花様少年少女」など。 さわやかで明るく元気なヒロインの出るものが希望です。 「美男ですね」は最高によかったです。

  • キュン死にするような韓ドラ教えて!

    わたしが観た中で好きな韓ドラは ・美男ですね ・オレのことスキでしょ ・美男ラーメン店 全話は観てないけど好き ・ロマンスが必要 ・イタズラなKiss ラブコメ(キュン死寸前)で飽きずに 観られる韓ドラ教えて下さい! PS.今はラーメン店のチョン・イル にノックアウトです((●≧3≦●)) 皇帝系はスキではありません。

  • 韓流コメディ

    韓流のドラマで、最初から最後までコメディの作品を探しています。 人が死なないものでお願いします。 過去に亡くなったのはリアルな描写がなければギリOK 存在しないかもしれませんが…

  • 韓国ドラマ(オフィスラブコメ寄り)のおすすめは?

    はじめまして。 こちらを覗いてくださり、ありがとうございます。 少し前から、韓国ドラマをよく見るようになりました。 ラブゴメ寄りで、王道ものが好きなようです。 キュンとしたり、少し泣けたり・・・。面白いです。 好みが似ている方、違っていても、要素が当てはまるドラマを知っている方。 是非、教えてください。 ●主人公は学生より社会人(又はキャリアウーマン)  (ヒロイン役がまっすぐな子だとすぐ好感持ってしまいます (笑)) ●相手役の男性・ライバルの男性仕事ができて素敵。  (たまに、ライバルがダメ男で残念が記憶が・・・のちに成長するなら全然OKです)  (社会人じゃなくても、精神面でしっかりしている役でも^^) ●ヒロインのライバル役があまりにもドロドロし過ぎない。 ●ちゃんとキュンとしたりする場面があるけど、あまりコメディーが強すぎない。少し泣ける。 ●ラストまで、ちゃんと面白い!  (韓国ドラマのラスト(付近も)で、たまに「え?」という脚本があるので・・・) ●ドラマが長すぎない(30話以内) 全部が、当てはまらなくても全然いいです^^ 今まで見たもの ◎華麗なる遺産 ○ぼくの彼女は九尾狐 ◎個人の趣向 ◎ドキメキ☆成均館スキャンダル ○私の名前はキムサムスン ○マイガール ◎フルハウス ○タルジャの春 ◎1%の奇跡 ○コーヒープリンス1号店 *イケメンですね *宮 *私に嘘をついてみて *快傑春香 *彼女がラブハンター *キツネちゃん何してるの? *9回裏2アウト *18歳、29歳 *白雪姫 *ハローお嬢さん *ファンタスティックカップル *ラブトレジャー *恋するスパイ 思い出せるのを書いてみました。 ◎・○は好印象でした。 *も最後まで楽しめました。 キャスティング(男性)は、ラブトレジャー・恋するスパイとか個人の趣向・成均館がツボでした。 女性はユン・ウネちゃん、キム・ソナさんが大好きです。 今は、大韓民国弁護士と検事プリンセスをみようか迷い中。 長くなってしまいましたが、ぜひぜひ教えていただけませんか??

  • おすすめの恋愛映画

    「女の子がひたすら好きな人を思い続ける」 「叶わなさそうなのに、主人公(女の子)の思いが最後には通じる」 この2つの要素が入ったおすすめはありますか?? 話としては、いたずらなkissや初恋のきた道のような話が 大好きです。 よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマ

    韓流ドラマが延期になったり未定になってるのが多いんですけど、 政治の人達が勝手にドタバタしているだけで ちょっと神経過敏になりすぎてませんか。 せっかく楽しみにしている人達がいるのに。

  • 韓流ドラマについて教えて!

    最近、韓流ドラマにハマっています。 TVで放送されているのって、かなりシーンがカットされているって本当ですか?

  • 韓流ドラマ

    「イケメンですね」にハマってます。 シヌさん役の人が出ている他のドラマでオススメってありませんか?

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!