• ベストアンサー

韓流コメディ

韓流のドラマで、最初から最後までコメディの作品を探しています。 人が死なないものでお願いします。 過去に亡くなったのはリアルな描写がなければギリOK 存在しないかもしれませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.1

『応答せよシリーズ』はどうですか。 といっても、私が見たのは「応答せよ1994」だけですけど。 あまりにも個性的過ぎる顔立ちのキャラたちのせいで、 韓国ドラマといえば美男美女でしょと思ってた私は渋々見始めたけど、 すごく面白かったです。 『嫉妬の化身』も面白かったです。 チョ・ジョンソクさんのコミカルな演技が素にしか見えなくて何度も声出して笑いました。 『キム課長とソ理事』 ナムグン・ミンさんってAAAの西島君を大人っぽくしたかんじですよね。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 応答せよ1994は8ミリ調の映像が受け付けず、確か1話で切ってしまいました。 「嫉妬の化身」は完全にタイトル切りしてしまいます(笑) このタイトルでまさかコメディとは思わないですね! 知って良かったです。是非観てみたいです。 ナムグンミンさんに見覚えがあったので調べてみたらチョンダムドンアリスに出ていた方ですね。 今はMX2のショッピング王ルイを観ています。 韓流にありがちな、最初だけコメディであとは涙の連続、とかじゃないので最後まで楽しめそうです。(1話から死人が出るけど…(^^;) 覚えておきたいと思います。 ありがとうございました!