• ベストアンサー

韓流コメディ

韓流のドラマで、最初から最後までコメディの作品を探しています。 人が死なないものでお願いします。 過去に亡くなったのはリアルな描写がなければギリOK 存在しないかもしれませんが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.1

『応答せよシリーズ』はどうですか。 といっても、私が見たのは「応答せよ1994」だけですけど。 あまりにも個性的過ぎる顔立ちのキャラたちのせいで、 韓国ドラマといえば美男美女でしょと思ってた私は渋々見始めたけど、 すごく面白かったです。 『嫉妬の化身』も面白かったです。 チョ・ジョンソクさんのコミカルな演技が素にしか見えなくて何度も声出して笑いました。 『キム課長とソ理事』 ナムグン・ミンさんってAAAの西島君を大人っぽくしたかんじですよね。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 応答せよ1994は8ミリ調の映像が受け付けず、確か1話で切ってしまいました。 「嫉妬の化身」は完全にタイトル切りしてしまいます(笑) このタイトルでまさかコメディとは思わないですね! 知って良かったです。是非観てみたいです。 ナムグンミンさんに見覚えがあったので調べてみたらチョンダムドンアリスに出ていた方ですね。 今はMX2のショッピング王ルイを観ています。 韓流にありがちな、最初だけコメディであとは涙の連続、とかじゃないので最後まで楽しめそうです。(1話から死人が出るけど…(^^;) 覚えておきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コメディの韓流ドラマ

    出来れば人が死なない(親が過去に亡くなっている、とかの設定だけならいいですが、トラウマだったり亡くなった時の映像がないもの)ものはありますか? 笑い声の入ってるコントドラマではなく、恋愛系がいいです。 ラブコメは色々ありますが、実際にコメディ要素がなくなるものも多く、終始軽い調子を崩さずに続いてくれるものは少ないです。 人が全く死なないのはなかったかも…と思うくらいバンバン死ぬので、一人も死なないのは無理かもしれません。 死んでも仕方ない(笑)ので終始コメディなら知りたいです。 ネタバレは無しでお願いします!(^^) 例えば後半コメディでなくなりもの 私の名前はキムサムスン 個人の趣向 終始コメディのもの イタズラなkiss(日本ですしね) 紳士の品格(死にありますけど)

  • 韓流ドラマ・・・

    私は「カンナさん大成功です!」を見てから 韓流ドラマにはまってしまいました。 上の作品のような 現代系みたいな感じので チャングムみたいに時代劇ではなく それで恋愛系の韓流ドラマをみたいです 放送が終わったのでもいいし 今放送してる これから放送する作品でもいいので 教えてください! 要望多くてすいません! お願いします!

  • 韓流 女優

    韓流ドラマにはまっています。 私は女優さんがすきなのですが、最近チェリムさんや、ソン・ヘギョさんが気になっています。 チェリムさんは、タルジャの春、オー必勝 を見ました。(なかなか見れてないですがオーマイガールも気になります) ソンヘギョさんはフルハウスをみました。ソンヘギョさんはあまりラブコメディで主役は少ないのでしょうか? チェリムさんやソン・ヘギョさんのラブコメディで面白いドラマがあればおしえてください。

  • 韓流ドラマのオススメ教えて下さい。

    以前に、「冬のソナタ」「秘密」を見て以来、まともに韓流ドラマを見ていなかったのですが、 韓流ドラマにハマっている友人に、最近になって「美しき日々」を借りる機会があり、なにげに見ていたら、 すごくハマってしまい、とても感動しました。 そして、今頃になってイ・ビョンホンのファンになりました。 次に何を見ようかと思って、レンタル屋に行きましたが、いっぱいありすぎて、どれがいいかわかりません。 「秘密」や「美しき日々」のような感じのドラマがあれば、教えて下さい! 友人が言うには、順番として古い方から新しい方を見た方がいいとの事なので、 まずは、数年前のドラマを教えていただけたらうれしいです。 とにかく、韓流ドラマ初心者なので、 これは押さえておいた方がいいとか、このドラマは感動系・コメディ系等、ドラマの傾向とか、 ご指導願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今おすすめの韓流ドラマを教えてください!

       私の周りの人が    みんな、韓国のドラマを見ています。    私も興味があるのですが、    韓国の連続ドラマは、週に何回も放映させるそうで、    どのドラマも長く、初心者には手が出しにくい様に    思えます。    「猟奇的な彼女」(映画版)を見ましたが、    私は、あんな感じのラブコメディーが好きなようです。    私にも入って行きやすい韓流ドラマ、    ぜひ、教えてください!!

  • 韓流ドラマ

    女性の方に質問です!韓流ドラマの中で面白い作品、おすすめの作品を教えて下さい☆ (複数回答可)

  • コメディー映画のおすすめ(洋画、韓流)

    今レンタルDVDにはまっています☆しかしいつもどれが面白いのかイマイチ分からずパッケージの裏を読んで『予想』で借りてます。 予想で借りるのでハズレもあります; そこで!皆さんにコメディー映画のオススメを教えてほしいです! 個人的な好みはくっだらない映画とか好きです(笑) 「40代の童貞男」 「少林サッカー」 「Mr.ビーン」 「THEGoldenEggS」←これはアニメかな(笑) など。 あと普通に面白かったものは 「天使にラブソングを」 「スクールオブミュージック」 「猟奇的な彼女」 ドラマですが 「私の名前はキムサムスン」は好きでした☆ 書いてみるとまぁ偏ってるなぁと自分でも思います。 なのでこの偏りを取っ払うために皆さんに力を貸してほしいのです! どんなコメディー作品でも良いです☆ ただ嘔吐や、う〇こ関連などは苦手なので宜しくお願いしますm(._.)m では皆様のオススメお待ちしております☆

  • おすすめのコメディー映画(条件有り)を教えて下さい!^^

    私はコメディー映画が大好きです。 皆さんの、おすすめのコメディー映画を教えて欲しいのですが、 単に「コメディー」というと大きく分けると2パターンあると思うんです。 (1)おとぼけやパロディー系のギャクでワイワイ騒ぐのが売りだったり、お下品ギャグ満載なのが売りだったりするドタバタコメディー(例えばオースティンパワーズ等)と、(2)それ以外のコメディーです。 そこで、私が好きな(2)のコメディー映画で、皆さんのおすすめを教えて下さい!^^ ●コメディーだけがその作品の売りではなく、コメディータッチの映画ならOKです。(例えば、“ラブコメ”や“コメディータッチの犯罪もの”や“コメディータッチのアドベンチャーもの”等) ●数が多くても嬉しいですし、これが最高!と思う作品1つでもOKです。 ●作品の新旧は問いません。新作でもそうでなくてもなんでもOKです。 ちなみに、私が今まで見たコメディー映画で最高だったと思うのは、 「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」です。^^

  • おすすめのコメディ映画

    こんにちは。 コメディ映画を借りてきて観ようかなと 思っています。 何かおすすめの作品はありますでしょうか? 最後にちょっとホロっとする感じのものが好きです。 (ジャック・ブラックが好きなので、 彼の作品はたいてい観ています。 あと、ドリュー・バリモアの作品も・・) お礼は短くなると思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • 韓流ドラマ

    地上波テレビではあまり見かけなくなった韓流ドラマや韓国ユニットの歌番組ですがCS・BSではまだまだ放送があり、ひどい場合は深夜6時間連続放映なんて事もあり韓流ドラマが嫌いな人には大変迷惑な話です。 もうブームは去ったと思っていましたが、まだまだ韓流ブームは残っているのでしょうか?