• 締切済み

おすすめのコメディ映画

こんにちは。 コメディ映画を借りてきて観ようかなと 思っています。 何かおすすめの作品はありますでしょうか? 最後にちょっとホロっとする感じのものが好きです。 (ジャック・ブラックが好きなので、 彼の作品はたいてい観ています。 あと、ドリュー・バリモアの作品も・・) お礼は短くなると思いますが、 よろしくお願いいたします。

noname#231734
noname#231734
  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.10

TV CMを見てチャップリン の独裁者を思い出しました。 https://www.youtube.com/watch?v=3kO5Zv2WFWg 私は地球儀を自在に操るこのシーンが好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=zroWIN-lS8E

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) お礼が遅くなり、 申し訳ありません。 チャップリンの映画は これまで一度も観た事がないんです。 コメディでも、なんとなく、 物悲しい気持ちになるかな?・・。 でも映画史に残る作品がたくさんですよね。 皮靴を食べるシーンとか 有名ではなかったでしょうか。 なんていう映画か忘れてしまいましたが。 いつか機会があったら、 観てみたいと思います。 お礼短くてごめんなさい。 回答ありがとうございました。

noname#204214
noname#204214
回答No.9

『マスク』はもうご覧になられましたか? ドリュー・バリモアといえば、チャーリーズエンジェル。 そこ繋がりでキャメロン・ディアスがヒロインです。 かなりおバカな作品ですが楽しめますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=Qw7AuiSIOE4 動物はお好きでしょうか? 『キャッツ&ドッグス』 可愛くて笑えます。 https://www.youtube.com/watch?v=zZwqdoKXg24 路線が違っていればすみません。

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして、申し訳ありません。 「マスク」は観た事ないです。 ジム・キャリーは嫌いではないのですけど、 何となく、まだ機会がなくて・・。 動物は大好きですので、 動物の出ている映画は大好きです! お礼が短くて、すみません・・。 回答ありがとうございました!

回答No.8

古いので「ビッグ」 あとは「ラストホリデイ」  http://movies.yahoo.co.jp/movie/328163/ ジャック・ブラックいいですよね。チャーミングだし 太っていてもあんなにセクシーって、どうしてかわからないけど… ナンパされたらやばい。されないけど…。なんだろう… 「オーケストラ!」 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%EF%BC%81/335957/

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 回答ありがとうございます。 お礼が遅くて、すみません。 ジャック・ブラック・・素敵ですよね! そうそう、チャーミングでセクシー・・。 私もナンパされたい・・というか 結婚したい・・くらい・・(好き)。 ご紹介いただいた三作は観たことあるんですが、 私も好きな作品ばかりです。 「ビック」はトム・ハンクスのですよね。 好きで何回も観ました。 おもちゃ屋さんで踊るシーンとか、 印象に残っています。 なんだか、久しぶりに観たくなってきましたよ。 回答ありがとうございました。

回答No.7

日本語タイトルがわかりませんが、、、、、Wikipediaなどで調べてみてください。 Ted We're the millers The hangover 1-3 Blended White chicks What's happened in Vegas The sweetest thing Paul American pie The naked gun National lampoon's Get him to the Greek Norbit You don't mess with the Zohan

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) お礼がおそくなってすみません。 回答ありがとうございます。 たくさん紹介していただいて、 ありがとうございます。 「テッド」「ハングオーバー」「宇宙人ポール」 「アメリカンパイ」「裸の銃を持つ男」・・は わかりました。(違ってたりして) タイトルを知っているだけでどれも観た事はないです。 他の作品も時間のある時に調べて チェックしてみますね。 お礼短くて、すみません。 ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

こんばんは。 あらッ!coffee-beanさんが映画の質問とは珍しいこと・・・。 そうですねぇ、皆さん色々挙げておられるから、 古い映画ですけど、「おかしな二人」を・・・・ N・サイモンの舞台劇の映画化ですけど、 ウォルター・マッソーとJ・レモンで私の大好きな映画です。 この二人は私生活でも親友でしたから、呼吸もピッタリで、 面白い映画になっています・・・。 PART2も作られましたけど、こちらはあまり・・・・ ご覧になってるかも知れませんね。

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって・・ そうなんです、質問はたまに・・。 「おかしな二人」は昔、テレビの深夜放送で 観ました! おもしろくて、「ニール・サイモン戯曲集」まで 読みました。 昔は時間と根気があったなぁと思います・・。 (すみません、補足欄につづきます・・)

noname#231734
質問者

補足

つづきです。 ウォルター・マッソーとジャック・レモン、 親友同士だったんですか。知りませんでした。 ウォルター・マッソーと言えば、 ニール・サイモン脚本の「私は女優志願」っていう 映画にも出ていて、 私は観た事がないのですが、 戯曲集に「映画に出たい!」っていうタイトルで載っていて 映画のほうも観てみたいなぁって、 ずっと思っていました。 いまだ叶わず・・ですけど・・。 ありがとうございました。 (すみません、あとの回答者さまへのお礼は 明日以降に・・)

回答No.5

どうもです(笑) ちょい古めですが「恋はデジャ・ブ」は傑作でした。 ビル・マーレイが好い加減なテレビ・キャスターで アンディ・マクダウェルが真面目で知的なテレビ・ディレクターなんですが お決まりのすれ違いとケンカ沙汰の末に人生の機微を深く抉ったラストが待ってます。 後、これも古いですが これが映画デビューだったヒース・レジャーの瑞々しい演技と シェイクスピアを下敷きにした学園物の「恋のからさわぎ」が結構楽しめました。 「(500)日のサマー」「50/50 フィフティ・フィフティ」 「ダークナイト ライジング」なんかでも良い演技をしていた ジョゼフ・ゴードン=レヴィットも頑張ってます。 それと、もし、下ネタ連発お下劣映画もオッケーなら セス・ローゲンやジョナ・ヒルなんかのおバカ炸裂学園物の 「スーパー・バッド 童貞ウォーズ」も傑作でした。 これがデビューだったクリストファー・ミンツ=プラッセの 天然脱力演技も見逃せませんし 取り分けラストの出来はそこらの名作にも匹敵すると思います。

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 「恋はデジャ・ブ」、おもしろそうですね。 アンディ・マクダウェル・・懐かしい感じです。 「お下劣」ですか、そこそこOKです(笑 内容によりますけど・・ セス・ローゲンは「無ケーカクの命中男」とか わりと最近の「人生はノーリターン」(?バーブラ・ストライサントと 共演している作品)は観てます。 結構好きな感じの俳優さんかも・・。 (すみません、補足欄に続きます・・)

noname#231734
質問者

補足

(つづきです) ヒース・レジャーはあまり注意して観た事が なかったですが、もう亡くなってるんですよね・・。 「恋のから騒ぎ」観てみたいと思います。 (以前薦めてくださった「山の郵便配達」、 近所のお店になくて、まだ観ていないです・・) 色々教えてくださって、 ありがとうございました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

古い作品ばかりですが クール・ランイング  http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/6221/ http://www.youtube.com/watch?v=wLlmymHRNZg アダムス・ファミリー2 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC2/866/ http://www.youtube.com/watch?v=nfssZrx25yI ギャラクシー・クエスト http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88/161852/ http://www.youtube.com/watch?v=VtHM77IRkus 博士の異常な愛情 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%81%AE%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%AA%E6%84%9B%E6%83%85/17858/ https://www.youtube.com/watch?v=MqBIOfZC-I4 ペーパー・ムーン http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3/20886/ http://www.youtube.com/watch?v=U4TAT15gLQM フォロー・ミー http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC/19932/ http://www.youtube.com/watch?v=tRETIVd2nN0 昨日・今日・明日 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%83%BB%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%83%BB%E6%98%8E%E6%97%A5/5377/ http://www.youtube.com/watch?v=Jgyn8WS4XwM 七年目の浮気 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E4%B8%83%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%B5%AE%E6%B0%97/9995/ http://www.youtube.com/watch?v=fJgC549mpRk 紳士は金髪がお好き http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%B4%B3%E5%A3%AB%E3%81%AF%E9%87%91%E9%AB%AA%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%8D/11363/ http://www.youtube.com/watch?v=tBuI1-93iRU

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、 申し訳ありません。 ご紹介いただいた中では 「ペーパームーン」「フォローミー」 「七年目の浮気」以外は まだ観たことがないです。 「クールランニング」「ギャラクシークエスト」 「紳士は・・」がよさそうと思います。 「博士の異常な愛情」はちょっと私には難しいかも・・。 たくさん紹介してくださって、 ありがとうございました!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 もうご覧になっている映画があるかもしれませんが、 コメディになるかどうか分かりませんが「ミッドナイト・イン・パリ」 そして、同じくウッディ・アレンの「ローマでアモーレ」 ちょっと落ちますが「ラブ・アゲイン」(何度見ても笑ってしまいます) そしてもっと古いですが「ラブ・アクチュアリー」(これもいい映画です) あたりはいかがでしょうか。

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、すみません。 ご紹介いただいたなかでは 「ラブアゲイン」は観ていないです。 評判のよい作品みたいですね! ウディ・アレンはいちおう新作はチェックしてて、 「ローマでアモーレ」までは観てました! 今度(コメディではないですが) 「ブルージャスミン」を観たいと 思っています。 「ラブ・アクチュアリー」いいですね! DVD欲しいくらい好きです。 回答、ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

「メリーに首ったけ」 ロマンチックコメディなんですがギャグは割りとブラックで爆笑ものです。 でもベースには良心があるというなかなか珍しい傑作です。 ラストでたいてい泣きます。特に男が。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AB%E9%A6%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%91 「ホット・ファズ」 イギリスの警官もののコメディです。 バディもの、サスペンス、スプラッター、怪獣映画、ホラーあらゆるジャンルのごった煮。 欠点は導入部がやや退屈な点。ただその退屈さに伏線がばらまかれているのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%BA_-%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3!- 「ギャラクシークエスト」 SF版サボテンブラザーズ。 私が見た映画館では終幕後に拍手が沸き起こりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) お礼が遅くなりまして、 申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 どれも観た事がない作品です。 「メリーに首ったけ」は タイトルは知ってました。 けっこう有名?ですよね。 ラスト、泣けるのですか・・ とくに男性が・・??んんー?? (それは一体・・??) 他の作品もチェックしてみますね。 回答ありがとうございました!

noname#231734
質問者

補足

すみません、 あとの方のお礼は 明日以降に・・。

回答No.1

こんばんは。 私のレベルでのご回答として場(間)違いかと思ったのですが・・・流してください。 多分ご覧になってるか琴線ではないかと思ったのですが、一応自分ではコメディ的かと・・・お腹抱えてではないですが 『サイドウェイ』 うだつが上がらないダメなバツイチおっさんと、その親友とワインのお話なのですが・・・あまり役者の名前も知らないのですけれど・・・。 あとはジャックニコルソンの『恋愛小説家』が好きでした。 参考になれれば幸いです m(__)m

noname#231734
質問者

お礼

こんにちは(^-^) いえいえ、 回答していただけて、 本当にうれしいです。(^-^) 「サイドウェイ」・・ 日本版のリメイク(小日向文世さんが主演した・・)は DVDで観た記憶がありますが、 本家のほうはまだでした! ジャック・ニコルソンもいいですね! 私は「恋愛適齢期」も好きです。 回答、ありがとうございました!

noname#231734
質問者

補足

お礼、遅くなるかもしれません。 少しづつ書かせていただきますので、 よろしくお願いします・・。

関連するQ&A

  • 面白いコメディ映画のお勧め教えて下さい。

    面白いコメディ、ブラックコメディ映画を探しています。 たくさんの映画があるのでどれを観たらいいか迷います。 知らない映画もいっぱいあると思いますので、 有名なものからあまり知られていないものまでお勧め映画を教えて下さい。 ヨロシクお願いします!

  • お勧めコメディ映画を教えて下さい。

    最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。 DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか? ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。 洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。 出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド) 『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。 年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめのコメディー映画(条件有り)を教えて下さい!^^

    私はコメディー映画が大好きです。 皆さんの、おすすめのコメディー映画を教えて欲しいのですが、 単に「コメディー」というと大きく分けると2パターンあると思うんです。 (1)おとぼけやパロディー系のギャクでワイワイ騒ぐのが売りだったり、お下品ギャグ満載なのが売りだったりするドタバタコメディー(例えばオースティンパワーズ等)と、(2)それ以外のコメディーです。 そこで、私が好きな(2)のコメディー映画で、皆さんのおすすめを教えて下さい!^^ ●コメディーだけがその作品の売りではなく、コメディータッチの映画ならOKです。(例えば、“ラブコメ”や“コメディータッチの犯罪もの”や“コメディータッチのアドベンチャーもの”等) ●数が多くても嬉しいですし、これが最高!と思う作品1つでもOKです。 ●作品の新旧は問いません。新作でもそうでなくてもなんでもOKです。 ちなみに、私が今まで見たコメディー映画で最高だったと思うのは、 「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」です。^^

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • おすすめのコメディー教えてください!

    先日奨められて「奇人たちの晩餐会」という映画を見ました。 正直洋画のコメディーというのは変な先入観なのか、期待はしてなかったのですがかなり良い意味で裏切られました。 笑えた!というより脚本のアイデアや役者の演技の豊かさにやられた!といった感想です。もちろん笑いましたし、ほろっとさせられたりしました。 そこで、良質なコメディー作品をご存知の方ぜひ教えてください! あまりコメディーを紹介しているところがなくて、なかなか探せません・・・。 ちなみにオバカ映画はちょっと、な感じです。 よろしくお願いします!

  • ジャック・ブラック主演のイヤー・ワンというコメディ映画で、リリスという

    ジャック・ブラック主演のイヤー・ワンというコメディ映画で、リリスという脇役に 一目ぼれしてしまいました。 他の作品を見たいのですが、役者名のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? 作品の中では同性愛を演じていました。

  • おすすめのコメディ映画

    三日ほど留守番するのですが、暇なので映画をみようと思います なのでおすすめのコメディ映画があったら教えてください シャーロットの贈り物の様なものより笑えるもののほうがいいです

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • 女性が主役のコメディ映画

    女性が主役のコメディ映画でお勧めの作品はありますか? ウーピー・ゴールドバーグの映画は何本か観た事があります。

  • 映画ウェディングシンガー!

    アダムサンドラー、ドリュー・バリモア主演の映画ウェディングシンガーで、家でバリモアがヘッドホンで聞いていた歌教えてください!聞いたことあるんですがわからないので!