• ベストアンサー

面白いコメディ映画のお勧め教えて下さい。

面白いコメディ、ブラックコメディ映画を探しています。 たくさんの映画があるのでどれを観たらいいか迷います。 知らない映画もいっぱいあると思いますので、 有名なものからあまり知られていないものまでお勧め映画を教えて下さい。 ヨロシクお願いします!

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.8

#6の補足です。 『ホットドッグ』はアクロバット・スキー大会の賞金稼ぎの話。 『マネーピット』は、『スプラッシュ』より前のトム・ハンクス主演作品。ボロ家に住んだがために次々悲惨なことに。『ビッグ』、『フォレスト・ガンプ』もありますね。 『フットルース』のケビン・ベーコンでは『アフリカン・ダンク』というバスケット・ボール映画も痛快。 メル・ブルックス監督作品では『珍説世界史PAPT1』が分かりやすいパロディー。 アメリカのテレビ・コメディアン主演(チェビー・チェイスなど)の喜劇映画は米国外では笑えないテレビ番組、テレビCMパロディーが多いようで日本で公開してもあまり笑えませんが、日本でもヒットした映画のパロディーがたっぷりなのが『裸の銃を持つ男』。 バート・レイノルズは『トランザム7000』『キャノンボール』という大陸横断カーレース作品が単純に楽しめます。 追記で、『ブルース・ブラザーズ』、『クロコダイル・ダンディー』。

monroe2002
質問者

お礼

皆さん色々教えて頂きありがとうございました。 一番参考になりましたこちらの方へのコメントで代表して御礼申し上げます。

その他の回答 (12)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.13

アダム・サンドラー の ものを あげている方が いらっしゃらない ようなので。 『パンチ ドランク ラブ』 『ベッドタイム・ストーリー』 が 好きです。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.12

補足です。 最近のもので、これは面白かったです。 「ゲット・スマート」 スティーヴ・カレル http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=727623

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.11

コメディ(笑い)のツボというのは、 とても奥深いもので、人それぞれだというのが私の考えなのですが、 なるべく既出でないものを、俳優別にご紹介してみます。 また、ごく最近のものは流行ったラブコメの焼き直しが目立つので、 少し前、90年代あたりのもの中心に。 ・ロビン・ウィリアムズ http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=31766 コメディアンなのか俳優なのか、ご本人も進路に迷った経験のある方、 シリアスものも出来る人、つまり熟練の演技はやっぱり上手い。 「フック」☆ 「ジュマンジ」☆ 「9か月」医師役☆わたしのツボ 「ファーザーズ・デイ」☆★ ・ビリー・クリスタル http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=17524 「シティ・スリッカーズ」 「ファーザーズ・デイ」☆★おすすめ 「アナライズ・ミー」続きもの1☆ 「アナライズ・ユー」その2 アナライズの2本は、ロバート・デ・デニーロとの掛け合いが抜群に面白い、 おじさんたちのおかしな世界をどうぞ。 ・ジャック・ブラック http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=61374 男前だけどスタイルがファット、とにかく熱い、 人によっては好き嫌いが分かれる方です。 「オレンジ・カウンティ」☆ 「スクール・オブ・ロック」☆★ 「ナチョ・リブレ」 「僕らのミライへ逆回転」 「紀元1年が、こんなんだったら!?」 ・ベン・スティラー http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=33651 スタイリッシュな可笑しさだと、この人の出てるものはピカ一です。 「ズーランダー」☆ 「ドッジボール」 「スタスキー&ハッチ」☆★ ・ウーピー・ゴールドバーグ http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=43222&ct= 「ソープ・ディッシュ」 「メイド・イン・アメリカ」☆ 「チャンス!」☆ 引退しましたが、引き際を心得ているところが素敵、 コメディ以外でも、この方の出演作には掘り出しものが多いです。 ・その他 フランスのコメディは独特な知性が感じられます。 「奇人たちの晩餐会」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159321 「メルシィ!人生」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239352 ほかには、 クリストファー・ウォーケン(普通はまともな怖めのおっさん)が、コメディで新天地を開いていて面白いです。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40122 「マウス・ハント」☆ 「もしも昨日が選べたら」→共演のアダム・サンドラーもラブコメ系の有名俳優です 「ヘア・スプレー」 「燃えよ!ピンポン」 良質なコメディとの出会いを願って!

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.10

Duddlay と申します。 未出ですので、 ・ハドソンホーク http://movie.goo.ne.jp/movies/p7084/comment.html を推しておきます。 実写版ルパン3世みたいで、面白いですよ。

noname#148457
noname#148457
回答No.9

最もおかしい10のシーンという動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=iBFVCaLkbXM 自分の好きな笑いがもれなく網羅されていました。 オースティンパワーズ、 メリーに首ったけ ウェディングクラッシャーズ 40歳の童貞男 俺達ニュースキャスター 童貞ウォーズ、スーパーバッド アダルト♂スクール バス男~ナポレオンダイナマイト 無ケーカクの命中男/ノックトアップ 全部おすすめです。馬鹿下らなくて。 後、ドッジボールも笑えます。 ・・・ですが近年のコメディーはどれも腹の底から笑えるようなもんじゃありませんね。 ソープディッシュの性転換していた女優、 ゴーストでウーピーがやった霊媒の詐欺師、 花嫁のパパのゲイのウェディングプランナー レスリーニールセンの海辺のウェスタンラリアート、 そんな昔の場面場面の方がよほどおかしかったと思います。

  • getatune
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.7

「おかしなおかしな石器人」  ビートルズのリンゴ・スター、デニス・クエイド出演の原始人コメディ。 広川太一郎のナレーションがある版のほうがくだらなく楽しい。 (No.5さんの回答の中の「ミスターブー」も広川氏吹き替えのほうが絶対に面白い…と思います。) 「ホリデーロード4000キロ」  何かの併映で見たんですが、メインで見に行った映画が何だったか忘れるほど、強烈なインパクトを受けたブラック・コメディ。詳しくは検索してみて下さい。 「ヤング・フランケンシュタイン」  これも広川太一郎が吹き替えやってたような… 「トップ・シークレット」  ヴァル・キルマー主演

noname#217196
noname#217196
回答No.6

『ホットドッグ』。 『マネーピット』。 『アニー』。 『カラテ・キッド』。 『ビバリーヒルズ・コップ』。 『フット・ルース』。 『ポリス・アカデミー』。 『ポリス・ストーリー』。 『五福星』。 『ミスター・ブー』。 『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。 『ビクター・ビクトリア』。 『ホーム・アローン』。『トッツィー』。 『ミセス・ダウト』。 『天使にラブソングを』。 『メジャーリーグ』。 『XYZマーダーズ』。 『パルプフィクション』。 『裸の銃を持つ男』。 『ハリーの災難』。 メル・ブルックス監督作品。バート・レイノルズ主演作品。マルクス・ブラザーズ主演作品。ゴールディ・ホーン主演作品。

monroe2002
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 今日チェックしきれないので明日じっくり調べてみます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

「オースティンパワーズ」シリーズはもう観ましたか?

monroe2002
質問者

お礼

ありがとうございます! この映画はクイーンのボヘミアンラプソディを聴いて車の中で頭をガンガンしている シーンがあるのは知っていました。 クイーンが好きなので見てみようと思います。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

「ショーンオブザデッド」 ゾンビ映画の正統でありつつも極上のパロディ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89 「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」 いわゆるバディ物の警官物語ですが、ホラー、怪獣映画、スプラッタの要素もあるコメディです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%BA_-%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3!- 「ジョニーイングリッシュ」 ローワン・アトキンソン主演のスパイ物でコメディです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 「メリーに首ったけ」 ハートフルなロマンチックコメディなんですがギャグがけっこう黒い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AB%E9%A6%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%91 「戦争のはじめかた」 戦争ははじまりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%8B%E3%81%9F 「キスキス・バンバン」 黒いギャグ満載のクライムサスペンス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%B9,%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3

monroe2002
質問者

お礼

ありがとうございます! 知っていたのはメリーに首ったけだけで、他は全然知らなかったので 今回質問しなければずっと出会えない作品ばかりで嬉しい限りです。 一番見てみたいのが「戦争のはじめかた」です。 ホアキン・フェニックスが出ているからです。 彼は兄に負けないくらいの素晴らしい役者だと思います。

  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.3

私もジム・キャリーを推します ギャグ満載のコメディーなら 「エース・ベンチュラーペット探偵」 父子愛を折りこんだホロリ涙系なら 「ライアー・ライアー」 他に「マスク」等です

monroe2002
質問者

お礼

ありがとうございます! エース・ベンチュラ 下ネタが笑えるみたいですが、 自分も好きなので見てみます!

関連するQ&A

  • お勧めコメディ映画を教えて下さい。

    最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。 DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか? ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。 洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。 出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド) 『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。 年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめのコメディ映画

    こんにちは。 コメディ映画を借りてきて観ようかなと 思っています。 何かおすすめの作品はありますでしょうか? 最後にちょっとホロっとする感じのものが好きです。 (ジャック・ブラックが好きなので、 彼の作品はたいてい観ています。 あと、ドリュー・バリモアの作品も・・) お礼は短くなると思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのコメディ映画

    どうも、最近コメディ映画にはまっている者です。 今までコメディは見なかったのですが、最近、最狂絶叫計画という映画を見てコメディにはまってしまいました。 それを筆頭に以下のコメディ映画を見てきました。 ・ホットチック ・裸の銃を持つ男シリーズ ・絶叫計画シリーズ ・ショーン・オブザ・デッド ・メリーに首ったけ ・ラッキーガール けれど、腹をかかえて笑えたのは絶叫計画、裸の銃を持つ男、ショーンオブザデッドのパロディ映画でした。 ホットチックやラッキーガールはコメディいうより恋愛系の映画でした。 なかなか面白かったけれど、笑いを期待していたので途中で退屈になりました。 ツタヤでコメディのところを探しましたが、なにが笑えそうなのか分かりません。 出来ればパロディで、ツタヤにある映画を希望しています。 僕が今度見ようと思っているのは、ホットショットという映画です。 パロディじゃなくても、ものすごく笑えたという映画でも良いです。

  • おすすめのコメディ映画

    ホームアローンのような家族で楽しめるコメディの映画を教えてください!

  • おすすめのコメディ映画

    三日ほど留守番するのですが、暇なので映画をみようと思います なのでおすすめのコメディ映画があったら教えてください シャーロットの贈り物の様なものより笑えるもののほうがいいです

  • おすすめのコメディー映画(条件有り)を教えて下さい!^^

    私はコメディー映画が大好きです。 皆さんの、おすすめのコメディー映画を教えて欲しいのですが、 単に「コメディー」というと大きく分けると2パターンあると思うんです。 (1)おとぼけやパロディー系のギャクでワイワイ騒ぐのが売りだったり、お下品ギャグ満載なのが売りだったりするドタバタコメディー(例えばオースティンパワーズ等)と、(2)それ以外のコメディーです。 そこで、私が好きな(2)のコメディー映画で、皆さんのおすすめを教えて下さい!^^ ●コメディーだけがその作品の売りではなく、コメディータッチの映画ならOKです。(例えば、“ラブコメ”や“コメディータッチの犯罪もの”や“コメディータッチのアドベンチャーもの”等) ●数が多くても嬉しいですし、これが最高!と思う作品1つでもOKです。 ●作品の新旧は問いません。新作でもそうでなくてもなんでもOKです。 ちなみに、私が今まで見たコメディー映画で最高だったと思うのは、 「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」です。^^

  • 死ぬ程笑えるコメディ映画教えて下さい

     映画がダイスキで沢山観るのですが、自分で名作を探すのには限界があります。友人に映画好きな人が少ないので御詳しい方にここで質問させてください。  死ぬ程笑えるコメディ映画を教えて下さい。ちなみに私が今まで観ておもしろい!と思ったコメディ映画は「フル・モンティ」「殺したい女」「ミスター・ビーン」「おつむてんてんクリニック」「ムトゥ・踊るマハラジャ」「最終絶叫計画」などです。社会派ネタ、お下品ネタなんでもござれなので是非教えて下さい。  あと、「激安ジゴロ」というような題名のコメディ映画をどなたか観た方はいらっしゃらないでしょうか?狙っているのですが常に貸し出し中で悲しい気分です。観た方の感想だけでもお聞きしたいのでよろしかったらお返事ください。^^

  • コメディー映画(洋画で)

    すっごく面白いコメディー映画ってありますか? 私はホームアローンシリーズとか大好きです☆ いいコメディー映画があったら教えてください!!

  • おすすめのブラックコメディいくつか教えてください。

    みなさんがおすすめの洋画で、ジャンルは『ブラックコメディ』なんですが有りましたら、いくつか是非教えてください。 キャメロン・ディアス出演のベリーバット・ウェディングのように綺麗な女優さんが出てるとなおさら良いです。 もし、その映画に女優さんが出てたら、その人の名前も教えてください。 すいませんが宜しくお願い致します(^^ゞ

  • おすすめのコメディー教えてください!

    先日奨められて「奇人たちの晩餐会」という映画を見ました。 正直洋画のコメディーというのは変な先入観なのか、期待はしてなかったのですがかなり良い意味で裏切られました。 笑えた!というより脚本のアイデアや役者の演技の豊かさにやられた!といった感想です。もちろん笑いましたし、ほろっとさせられたりしました。 そこで、良質なコメディー作品をご存知の方ぜひ教えてください! あまりコメディーを紹介しているところがなくて、なかなか探せません・・・。 ちなみにオバカ映画はちょっと、な感じです。 よろしくお願いします!