• 締切済み

おすすめのコメディ映画

三日ほど留守番するのですが、暇なので映画をみようと思います なのでおすすめのコメディ映画があったら教えてください シャーロットの贈り物の様なものより笑えるもののほうがいいです

みんなの回答

• shapone
回答No.6

「アタック・オブ・ザ・キラートマト」 この映画は、トマトが巨大化して人を襲うというカオスな映画です。B級映画ですが テーマソングが笑えるw 「キック・アス」 ヒーローに憧れる高校生が自らヒーローになろうと奮闘する。 ヒットガールという小さい女の子がめっちゃ最強でヤバいです。 「フィリップ、きみを愛してる!」 ゲイものですが、実話に基づいていてビックリする様な犯罪歴がみれます。 恋人のためにお金をつくろうとする姿が滑稽で笑えます。 「スペル」 これは、勝負級のホラーなのに、私はめっちゃ爆笑でしたwww コメディー要素はないはずなのに。。おばあちゃんが逆恨みしてきます。 「裸の銃を持つ男」シリーズ ニコニコにたくさんアップされてます。笑えない人はいるんでしょうか。 「ゾンビーノ」 ゾンビが恋をする!? 「ゴースト・ワールド」 題名とは裏腹にゴーストなど一切関係ない映画です。 むしろ青春の匂いが切ない感じ。ブラックコメディだと思います。 どんなジャンルにも当てはめたくない様な特別な映画だと思う。 大好きな映画です。

• jugger
回答No.5

あまりにも有名ですが、まだ未見でしたらぜひ。 「ホーム・アローン」 家族みんなでパり旅行に出かけますが、うっかり1人だけ家に残してしまいます。シリーズになっていますが、1と2以外はいまいちです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21356 「メリーに首ったけ」 ちょっとエッチで笑えます。 http://www.foxjapan.com/movies/mary/ 「大災難 P・T・A] これが1番のお薦めです。最初から最後まで笑いっぱなしで、ラストは心あたたまる名シーンになっています。冬が舞台なので今の時期にぴったりですね。 http://www.biwa.ne.jp/~souji-m/MOVIE/pta.html

• blazin
回答No.4

ジムキャリー主演の ブルースオールマイティーがお勧めです。 神様になれたら何でも叶うのにと思った瞬間に神様が目の前に出てきて 代わってみる?と神様の務めを任されるのですが、いいことばかりではない・・・という僕的にはお勧めの一本です☆

jouta62
質問者

お礼

おもしろそうな内容ですね^^ ぜひみて見ます

• EFA15EL
回答No.3

あまりメジャーとは言えませんが、 「奇人たちの晩餐会」を。 フランスで大ヒットしたコメディです。 金持ち達が奇人(バカ)をそれぞれ同伴して晩餐会を開き、彼らのバカっぷりを見て楽しむ(もちろん奇人たちはその主旨を知らない)という悪趣味なイベントを開催していたメンバーの一人が、スカウトした奇人の想像を超える振る舞いに翻弄されていつしか自分まで巻き込まれてしまうという話。 フランスらしくブラックユーモアたっぷりですが、単純に笑えるシーンが盛りだくさんです。初めて見た時には腹筋切れるかと思いました。

jouta62
質問者

お礼

単純に笑えるものは僕もだいすきです ぜひみて見ます^^

• M-1000
回答No.2

★アメリカンパイ(笑えますちなみに下ネタですので)★ジムキャリーのMr.ダマー

jouta62
質問者

お礼

下ネタですかww 僕一人なので見てみます^^

jouta62
質問者

補足

下ネタですかww 僕一人なので見てみます^^

noname#152554
noname#152554
回答No.1

『裸の銃を持つ男』 ↑ かなり笑えます(^^)

jouta62
質問者

お礼

前借りるか借りないか迷ってました 見てみますね^^