• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コメディ映画

最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

noname#92520
noname#92520

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19427/38624)

ジム・キャリー主演の「ブルースオールマイティー」はお勧めですよ。 テレビリポーターの主人公が公私共に冴えない現状を憂えて、神様に文句を言うんです。自分が神だったらこういう風に世界を変えていくのに~と。すると突然神様が現れて、じゃあ変わってみる?と。 それで突然神様のオールマイティーな力が主人公に備わり、自分の世界を変えていこうとするがそこには色々と問題が~というお話ですが、単なるコメディーだけじゃない、深さも持っている中々良質な作品ですよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはおもしろそうな設定ですね それにしても神様軽いなぁ(笑) 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#104874
noname#104874

「ライアーライアー」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=54734 口先が達者の敏腕弁護士、息子の呪いで嘘がつけなくなり… 下の方も進めている 「ミセスダウト」 女装つながりで 「トッツィー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6286/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ライヤーライヤーがおもしろそうな予感! 回答ありがとうございました 返信遅くなり申し訳ありませんでした

  • 回答No.4
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。 永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。 ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。 殺したい女(86米)ブラックなコメディです。 愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。 ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。 最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。 バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。 ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブラックコメディ、ほのぼのコメディが気になります パロディっていろんな映画を見てないとネタに気づかなそうなのでこれは保留します(笑) 回答ありがとうございました

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

単純にジャンルやランキングで見つければ早いですよね。 気づかなかった(笑) 回答ありがとうございました

  • 回答No.1
  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)

「俺たちは天使じゃない」と、その翻案の 「ブルース・ブラザーズ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブルースブラザーズは 名前は知ってるけど見たことないんですよね スーツのイメージ! ケーブルで放送されるので見てみます