• ベストアンサー

社会へ出て苦悩する若者を描いた青春(!?)ドラマ

社会へ出、友情・仕事・恋愛に苦悩する20代の姿を描いたドラマを教えて下さい。 ちなみに、私が大好きなのは、下記3作です↓ こんなようなドラマが他にもあれば、是非教えて下さい。 ・若者のすべて ・あすなろ白書 ・天体観測

  • dra96
  • お礼率49% (310/624)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akki
  • ベストアンサー率66% (45/68)
回答No.5

深津絵里さん、水野美紀さん、中山忍さんが出演してた「彼女たちの時代」(1999年放送)は、26歳の設定で、仕事・恋愛・友情をテーマに描かれてます。 当時、いろいろ考えさせられましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • otya-tya
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

ぎりぎり20代の「29歳のクリスマス」山口智子・松下由紀・柳葉敏郎 なんてどうでしょうか。

noname#29603
noname#29603
回答No.3

No.1です。 肝心なのを忘れていました。 同じくフジテレビで放送された「東京ラブストーリー」です。恋愛色が強いですが、draさんの条件に 合ったドラマだと思います。

  • tarariu
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.2

古いものしか思いつかないのですが ・男女7人夏物語 ・男女7人秋物語 ・いつかまた逢える あとは、白線流しの続編とかですかね。

noname#29603
noname#29603
回答No.1

1992年にフジテレビで放送された「愛という名のもとに」はいかがですか? 確か青春群像劇のような内容だったと記憶しているの ですが・・・ 唐沢寿明、江口洋介、鈴木保奈美などが出ています。

関連するQ&A

  • 社会人になってからの親友

    僕は学生時代の友人がいなく、是非これから 親友と呼べる人が出来るように頑張りたいと 思っています。 友達がほとんどいない期間が長かったため ドラマのあすなろ白書や天体観測のような グループの青春みたいなのにすごくあこがれます。 そういうのって社会に出てからも作れるものでしょうか? 経験談など教えてください。

  • 外国人からの質問です。日本の青春ドラマを教えてください。

     日本語を勉強中の中国人です。日本の青春ドラマを見たいです。以下に挙げた題名のはすでに見ました。  「白線流し」、「愛という名のもとに」、「あすなろ白書」、「天体観測」。  ほかにご存知でしたら、教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • こんなドラマ探してます

    恋愛、青春系のドラマが好きで、色々みたいなと思っています。 希望としては ・イケメンが沢山でてくる(沢山といっても3、4人でも可) ・男同士の友情あり ・ベタな恋愛ものでなくコメディ要素も強いけど軸のストーリーがしっかりしている ・このヒロインになりたい!こんな彼氏がほしい!と思えるような疑似体験感がある ・ヒロインが割と芯がある ・男性陣に守られるような要素あり 好きなドラマは花より男子、花ざかりの君たちへ、Stand upです。 あすなろ白書みたいなコテコテの青春ドラマではなく、笑えてドキドキできて感動もできるようなオススメがあれば教えて下さい。

  • 男女の友情ドラマでおすすめは?

    こんばんは。 ここ数年、ほとんどドラマを見ていなかったので、 おすすめのドラマを教えて頂けたらと思って質問致しました。 ちなみに20代後半、女性です。 似たような方からお待ちしております。   男女の友情あり恋愛ありなドラマが好きです。 わりと新しめなところでは『ラスト・フレンズ』です。 東京フレンズやのだめも見ていました。 あとは、古いですが『春ランマン』、『天体観測』も見ていました。 仲間系のドラマで、おすすめのものありましたら教えて下さい。 その他でも、1995年以降のドラマで、これは!!というものがありましたら、お願い致します。 ドロドロで後味の悪いものはあまり好みません。。。

  • モラトリアム期間にいる若者を描いた映画

    日本映画以外で(アメリカ・ヨーロッパ・アジアなんでもいいです)20代くらいの若者が出る映画で、定職にもつかずにブラブラしている人達の様子を描いた映画があれば教えて下さい 社会から外れた生活をしている若者がメインとして出てきたり、学校や仕事には行っていてもあまりそういった場面が出てこない映画を探しています 目標があって頑張る若者、よりも目的もなく遊びほうける若者などそういった種類のものです 同性同士の友情よりも男女の恋愛や友情があるものがあればお願いします ちょっと変なリクエストかも知れませんがよろしくお願いします

  • 今までで見た好きなドラマのベスト3は?

    私は20代の女です。ドラマ大好きなんですが今まで見たドラマの中でみなさんのベスト3はなんですか?できれば年代と性別もお願いします。 ちなみに私は・・・ 1.天体観測 2.サトラレ 3.ピュア

  • 懐かしいドラマ

    10代の頃  若者の全て というドラマがありました 皆さんにとって懐かしいドラマってなんですか?

  • 明るくて楽しい恋愛ドラマのオススメを教えてください!

    「パーフェクトラブ」を最近見ました! 面白かったです。 「パーフェクトラブ」のような 感じのドラマありませんか? ポイントは ・主人公の職業が普通の会社員(カメラマンだとか教 師というのは嫌です!) ・恋愛モノ! ・ちょいコメディー! ・仲間同士でワイワイ恋愛してるような! こんな感じのドラマ教えてください! お願いします! 古くで言うと、「東京ラブストーリー」みたいな感じです!「天体観測」が気になってるのですが、、、

  • 原作がコミックのドラマ教えてください!

    原作がコミックでドラマになったと言うものがあったら教えてほしいのです。 思い出してたのですが、もっとありそうな気がするのでお伺いしたいと思いました。 思いついたもの。 ●ショムニ ●ごくせん ●ナースのお仕事 ●東京ラブストーリー ●あすなろ白書 ●サイコドクター ●サラリーマン金太郎 ●課長島耕作 ●白鳥麗子でございます うーん。。。これくらいしか思いつきませんでした(^^ゞ あ、それと「最後の弁護人」の原作はコミックですか?ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマのオススメは?

    海外ドラマファンです。 昔は、ビバリーヒルズ高校白書とか、奥様は魔女、ファミリータイズなどが好きでした。 今は、ホームドラマや学園ドラマよりも、 都会に生きる男女の友情と恋愛(コメディ)が好きです。 フレンズ、アリー・マイラブ、sex and city は、すごくはまりました。最近偶然、「となりのサインフェルド」というドラマを見つけて、はまっています。 他に何かオススメはありませんか? (日本国内でDVDでレンタル(または販売)されているもの)