• ベストアンサー

若者・社会人向けデイケアはありますか?

現在東京都在住の20代の男です。仕事はしていますが、分け合ってデイケアというもの への通院を希望しています。 デイケアという言葉知って、調べてはいるのですが 女性だけの集まりだったり、高齢者向けのものが多く 私の希望にマッチしたものが見つかりません。 私の希望 (1) 東京都府中市、またはその近辺の市の地域 (2) 若者・社会人向け (3)コミュニケーション障害・対人恐怖症などの克服など、人づきあいの訓練を目的としている (4)女性向けで無い(女性だけしか参加できないというようなところ) 上記の条件を満たすデイケアをどなたか教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.1

府中市にお住まいであれば、幸いにも東京都で実施されているプログラムがあります。 東京都立多摩総合精神保健福祉センター  思春期・青年期の方を対象とした デイケア、ショートケア http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/tamasou/index.html 利用にあたっては、医師の意見書などが必要になります。 ただ、週に4日間、日中に通うというものですので、フルタイム勤務をなさっているときにはふさわしくないかもしれません。 医療機関等で行われているプログラムに関しても上記のセンターで把握している可能性がありますので、相談をなさってはいかがでしょうか?

hvowp5ws2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。