• 締切済み

モラトリアム期間にいる若者を描いた映画

日本映画以外で(アメリカ・ヨーロッパ・アジアなんでもいいです)20代くらいの若者が出る映画で、定職にもつかずにブラブラしている人達の様子を描いた映画があれば教えて下さい 社会から外れた生活をしている若者がメインとして出てきたり、学校や仕事には行っていてもあまりそういった場面が出てこない映画を探しています 目標があって頑張る若者、よりも目的もなく遊びほうける若者などそういった種類のものです 同性同士の友情よりも男女の恋愛や友情があるものがあればお願いします ちょっと変なリクエストかも知れませんがよろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

フリーダム・ライターズをお勧めします。

tatemono555
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

主人公はハイスクールを卒業したところなのでちょっと若いですが 「ゴーストワールド」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89 漫画家志望のオタク青年の恋の行方 「チェイシングエイミー」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC 大学でのサークル同士の諍いを描いたコメディ 「アニマルハウス」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9 卒業を間近に控えた大学生のバカ騒ぎ 「ファンダンゴ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B4_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 中年モラトリアム。実在の人物の人生を描いた地味だけれど名作です。 「アメリカンスプレンダー」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC 邦画だと「SR サイタマノラッパー」って傑作があります。

tatemono555
質問者

お礼

たくさん紹介いただいてありがとうございます! 後でじっくり見てみたいと思います サイタマノラッパーは聞いたことありますね ローラが紹介していたような・・・

関連するQ&A

  • オススメの映画教えて!!!!!!!

    あなたのオススメ映画を教えてください。 社会派またはドキュメンタリー映画でいいのがあればお願いします。 補足 大雑把な内容と製造国などお願いします。 日本・アジア・アメリカ・ハリウッド・ヨーロッパ・中東なんでもいいです。

  • おすすめサスペンス映画

    こんにちは。 おもしろいサスペンス映画を探しています。 ・ハッピーエンドでなくてもいいですが、 あまりに救いのない結末は苦手です。 ・アメリカ、アジア以外(ということはヨーロッパ、南米とか・・) の作品で・・ おすすめがありましたら、 教えていただきたく、 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    アメリカの白人主義者の若者たちを描いた映画で、兄はその仲間の中のカリスマ的存在。弟はそんな兄を尊敬している。兄が捕まってしまう場面もあったと思います。 これしか覚えていません。 少ない情報ですがわかるかたおねがいします。

  • ずっと気になってる映画があります。。。

    小学3年生のころにテレビでみた映画がずーと気になっています。約20年ほど前になりますね(~_~) たぶん映画と思いますがもしかしたらドラマかもしれません。 アメリカ映画と思いますが他の国かもしれません、日本やアジア系でないのは確かです。 で、ストーリーは老夫婦が自分の庭にあるプールの底に「若者だけの国(不老の世界?)」があるのを知りそこに行き暮らすといった部分しか覚えていません。 何か少しでもわかることがあればお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。

    ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。 2006年にアメリカのテレビで放送していたので、それ以前の作品だとは思いますが 決して古いものではありませんでした。 断片的にしか覚えていないのですが ・男女数名の若者がメイン ・廃病院か刑務所が舞台 ・男の子が足に怪我をして、みんなで部屋に隠れる ・トイレに行く→シャワールーム?で誰かが殺される ・天井に死体が吊るされてるのを女の子が発見する ・最後の方で溶岩の様なものの中に悪役(?)が落ちる ・何人かが助かって終わり というものでした。 幽霊がいたずらする感じで人を殺していくような感じだった気がするのですが、 もしかしたら他の映画と混ざってしまってるかもしれません。 気になってしょうがないので、分かる方がいたらお願いします!

  • 映画のタイトルが思い出せません

    アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

  • アメリカでも子どもは親に顔が似ているのか?

    アメリカ映画で、若い男が自分の父親の知り合いを訪ねていく場面があって、その若者が相手に「○○は僕の父です」と言ったら、相手が若者の顔を見て「なるほど似てる」という場面があったのですが、 アメリカでも日本と同じように、子どもは親に顔が似ているのでしょうか。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    たちか10年ほど前に観た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 多分、アメリカの映画だとおもうのですが、ストーリーはヨーロッパを鉄道で旅行する若いアメリカ人男性と、その列車に同乗していたフランス人女性との淡い恋物語です。 確か、舞台はフランスだったと思いますが、名所という名所を周らず、カフェに行ったり(占いのおばさんが出てくる)、バーに行ったり(女性がアコギで弾き語りをする)、キスをするわけでもなく何も起こらないのですが、一夜をともにしてもなお爽やかな男女の恋物語です。 二人が出会ってから別れるまで一日間だったと思いますが、何か起きそうだが起こらない、越えそうで越えない、その二人の距離感が面白かった映画です。 これじゃないかなーと言うものでも構いませんので、心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔のホラー映画のタイトル

    おそらく30~35年ぐらい前だったと思います。 テレビで見た海外(アメリカ?)ホラー映画ですが、いわゆるB級ホラーになると思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、切断された腕が勝手に動きまわって主人公を追いかけまわしている、という場面があったと思います。その腕に塩酸?硫酸?をかけて溶かしてしまい、難を逃れる、というような場面がありました。 これがストーリーのメインなのか、ある一場面なのか分かりません。 心当たりのある方、タイトルなど分かりましたら教えてください。

  • 男の子がカート?ミニ屋台を階段から落とす映画

    昔見た映画で、タイトルを知りたいものが あります。アメリカよりもヨーロッパ的な映画でした。 ストーリーもよく覚えていないのですが、 8歳くらいの男の子が、屋台?キヨスクみたいな アイスクリームだったかお菓子だったか のカートみたいなのを盗もうとして、地下鉄の入口?みたいな 階段からそれを落としてしまって そのカートの下敷きになって誰かが死ぬ、 という場面が印象に残っています。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 結構古い映画だと思うのですが。