• ベストアンサー

男の子がカート?ミニ屋台を階段から落とす映画

昔見た映画で、タイトルを知りたいものが あります。アメリカよりもヨーロッパ的な映画でした。 ストーリーもよく覚えていないのですが、 8歳くらいの男の子が、屋台?キヨスクみたいな アイスクリームだったかお菓子だったか のカートみたいなのを盗もうとして、地下鉄の入口?みたいな 階段からそれを落としてしまって そのカートの下敷きになって誰かが死ぬ、 という場面が印象に残っています。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 結構古い映画だと思うのですが。

noname#38802
noname#38802
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamamakun
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.1
noname#38802
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみます。 あのシーンしか覚えてなくてなんか すごく気になっていたんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

「スリーパーズ」 じゃないでしょうか? ブラピが出ていた映画で、少年仲間数人がその事件で刑務所に収監され、看守にレイプされ、青年になったときに復讐するような内容でした。

noname#38802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構なストーリーの映画なんですね。 早速見てみます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以前見た映画のタイトルがどうしても、思い出せないので 教えてください。 ヨーロッパの方の映画(ハリウッドではないのは確かです)だと記憶しているのですが、 アパートに3.4人の男の子たちがいて、その男の子たちが留守中に マフィアの撃ち合いがあり、それ終わった時にその男の子たちが その場所にやってくる・・・っていう感じのストーリーです。 これだけのことしか映画の内容を途中寝てしまったため、覚えていないのですがお分かりになった方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 学校の階段(実写映画)

    「学校の階段」という作品を探しています。 調べたところ、4種類くらいあるようで どの作品が私の探している作品なのかわからず こちらで質問させていただきました。 その作品の中で、何年たっても覚えているシーンが 2つあるので、それを書きたいと思います。 1つめは映画のラストシーンで(おそらくこの映画のキーパーソンである) 女の子が転校するシーンなんですが 学校をでる直前にグラウンドで (おそらく映画の主人公である)男の子に キスをする、という場面がありました。 (とても記憶が曖昧なので、もしかしたら 男女の設定がごちゃごちゃになっている可能性があります。) そしてもう一つは 学校にいった後、家に帰ったら 家族の皆がのっぺらぼうになっていて、 母親は台所で包丁をといでいました。 しかしそれは本来の世界ではなく 現実の世界では、彼らは行方不明になっているようで アパートのまわりにパトカーがきていて とても騒動になっていたような・・・。 この2つの情報から 私の探している作品をみつけてほしいのですが どちらも記憶があいまいですみません; よろしくお願いします。

  • 香港映画「ラベンダー」のウォークスルー

    香港を舞台にした映画で「ラベンダー」(金城武・ケリーチャン主演)という映画をみたのですが、その中にウォークスルーの通路というか、長いエスカレーターが設置された通路や、長い階段+エスカレーターがでてきます。 通路は映画の中で何度かでてきますし、長い階段+エスカレーターの降り口(入り口)は映画の最後の場面のレストランの横(奥)にも映っています。 特に坂道に併設した「長い階段+エスカレーター」は、他の香港映画でも何度か見たことがあるのですが、いまだにどの場所なのかがわかりません。 たぶん尖沙咀に近いどこかだとおもうのですが、わかる方いますでしょうか。 映画カテゴリより、海外のカテゴリのほうが経験者が多いとおもいこちらにしました。 ※映画「ラベンダー」は、無料映画ギャオで現在観ることができます。

  • 巨大ロボットの映画です

    アニメ板で聞こうかとも思ったんですが・・・。そのまま巨大ロボットが出て来る映画です。かなり太めのロボットで頭が水牛の角のように左右に出っ張っています。色は茶色で目玉が大きかったと記憶しています。 主人公の男の子のお父さんが死んでしまって、その生まれ変わりのようなストーリーだったと思います。ロボットが月の光に照らされている場面がありました。 こんな内容ですがタイトル分かるでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    何年か前に見た洋画で 女の子がバタッと倒れるシーンが始めの方にあって その主人公の女の子は確かちょっとかわいそうな境遇かなんかの子で ある夜になんか人形みたいな得体の知れないヤツが彼女のとこにきて 彼女の望みを叶える代わりにいくつか試練を課していくんだけど 彼女は失敗しながらもその試練を乗り越えて 最終的に彼女が望んでいた場所へ行けるんだけど 現実には彼女は撃たれるかなんかして死んじゃっているのです。 冒頭の倒れる彼女の姿は彼女が死んだ時の場面でした。 …というお話なんですが。かなりうろ覚えの内容で怪しいです。すみません。 ただのファンタジー映画と思ってレンタルしたんですが 映像がキレイで出てくるキャラクターなどにもファンタジー要素は満載でしたがストーリーに甘えが無かったという記憶だけは確かです。 ヨーロッパ映画だったかも。これは怪しい記憶です。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 映画の題名がわかりません。教えてください。

    映画の題名がわかりません。教えてください。 ストーリー 娘2人(小学生ぐらい)と妻と幸せに暮らす男に、ある日、電話か手紙か電報?(忘れました)がくる。 その内容は、ある女性が亡くなったという連絡。 その女性は、男がヨーロッパ(たしかフランス)にいた頃、恋愛関係にあった女性で、 女性には男の子供(男の子)がいる。という連絡だった。(男はその時まで知らなかったらしい) 男は妻にそのことを話すが、妻は反対する。 でも、男の説得により男の子を預かることに。 男は空港に息子(10歳ぐらい)を迎えに行く。 娘たちには息子であることを内緒にしていたが、 知られてしまう。 家族の雰囲気は悪くなるが、最後には仲直り。 という内容です。 他に覚えていること。 ・男の子はサッカーが上手い。 ・男の子は朝はいつもコーヒーを飲んでいることを家族に言うと、みんあに驚かれる。

  • 映画のタイトルを教えてください

    2年ほど前に見た、映画です。(友人がレンタルしてきました) ○ヨーロッパの映画です ○前半の主人公は女の子(学生)とその女の子が好きな男の子です ○女の子は医者の男性と不倫をしています。しかし、その男性は女の子に冷たく、友達の男の子がすごく心配してます。 ○そして、我慢の限界になった女の子は、医師の男性を殺害しようとします(ここらへんが曖昧です) ○そこから、映画が巻き戻しされて、今度は医師の男性の目線でストーリーが進行します ○医師の男性は、最近不思議な事が周りでおこります。(知らない女性からの手紙、車に口紅でメッセージなど) ○実は、主人公の女の子の勘違いで、女の子は医師の男性と付き合っているつもりで、医師の男性は女の子のまったく知りません。 ○女の子が男性を好きになった理由は、男性に子供が生まれた時に、花束を買って家に向かっているときに、うれしさのあまり、道に歩いていた女の子に花を一本あげた事が原因だったのです。 マイナーな映画かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 列車に乗ってて最後にナチスにみんな銃殺される映画

    今日、ドトールでコーヒーを飲んでいたら、とってもかなしーい音楽が流れてきて、「こ、この音楽は確かあの映画のラストシーンにかかっていた。。。。」と、走馬灯のように昔(たぶん80年代ぐらいにTVで)見た悲劇的結末の映画を思い出し、涙ぐんでしまったのですが、タイトルも俳優も思い出せません。映画通の方、どなたかタイトルを教えていただけないでしょうか。 ストーリーははっきり覚えていないのですが、確か、ヨーロッパの戦時中の、列車の乗客達の人間ドラマなのですが、映画の最後の最後の場面でナチス(多分)が列車の前に立ちふさがるところで終わり、乗客全員銃殺。。というのを予感させて終わる衝撃的なラストでした。あまりの結末に、若かった私は非常にショックを受けた覚えがあります。是非もう一度この映画を見直してみたいのです。是非、タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • こんなバカ親子に何か一言

    買い物に出かけると”バカ親子”をよく見かけます。    ・大き目のカートに土足のまま乗せてる(本来カゴを置くべき場所に)  ・混雑した店内でアイスクリームを食べながら歩く  ・ 〃     携帯ゲームをしながら歩く  ・子供に車のドアを開けさせ、隣のドア又は通行人にぶつける  ・子供だけでカートを押して走り回っているのに親は知らん顔  ・桃などの果物を指で押す  ・レジを通っていないお菓子をその場で食べさせる などなど。 見かけると「このバカ親子!!」と腹立たしく思いますが何かその親子に対して言ったことはない小心者です(T_T) こんなときにこんな一言言ったら効果抜群!という一言ありますでしょうか? やってみたいのは 「土足のままでカートに乗ってる子供の靴を取り上げて親のかばんにねじ込む」なんですけど無理ですよね(笑)

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    昨日の夢です。 場面が断片的でストーリーは無いのですが、気になる夢だったので、 意味を知りたいので、よろしくお願いします。 マンションのエレベーターに乗り、屋上まで行きます。 エレベーターは開放的で外の景色が見えました。 知らない男性というか、若い男の子が一人乗っていました。 エレベーターを降りたら、小高い山の上にある神社の前でした 高いところにあるので、眺めがよく、晴天の青空でした。 成人式で、晴れ着の子たちが何人もいました。 そして、縁日みたいな屋台がいろいろ出ていて、 とても賑わっていました。 神社の階段をずっと降りて行って、 鳥居のところでも成人式の写真を撮っている子たちがいました。 その辺りまで覚えています。 起きたとき、すがすがしい気持ちでした。 神社からの景色と青空が印象的でした。 ちなみに私の成人式は10年以上前に終わっています。 この夢には、どんな意味があるのでしょうか。