• ベストアンサー

香港映画「ラベンダー」のウォークスルー

香港を舞台にした映画で「ラベンダー」(金城武・ケリーチャン主演)という映画をみたのですが、その中にウォークスルーの通路というか、長いエスカレーターが設置された通路や、長い階段+エスカレーターがでてきます。 通路は映画の中で何度かでてきますし、長い階段+エスカレーターの降り口(入り口)は映画の最後の場面のレストランの横(奥)にも映っています。 特に坂道に併設した「長い階段+エスカレーター」は、他の香港映画でも何度か見たことがあるのですが、いまだにどの場所なのかがわかりません。 たぶん尖沙咀に近いどこかだとおもうのですが、わかる方いますでしょうか。 映画カテゴリより、海外のカテゴリのほうが経験者が多いとおもいこちらにしました。 ※映画「ラベンダー」は、無料映画ギャオで現在観ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosenheim
  • ベストアンサー率38% (64/166)
回答No.1

ラベンダー見ましたが、「恋する惑星」でトニー・レオンの部屋のすぐ脇にあるのと同じですよね。 たぶんこれだと思います。 http://www.pandabus.com/free_page2.php?brCd=hkg&seqNo=4&ct=TOUR ざっと見た中では下のサイトがいちばん詳しいと思いますのでURLを入れておきます。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/escalator.html
jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 中環だったんですね。 「恋する惑星」はカーウァイですか。これは観ないといけません。

その他の回答 (1)

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

香港島の地下鉄トラムの中環駅を出て直ぐ東西に走っている徳輔道中を西に10分ほど歩いたら恒生銀行があるのでその交差点を南(山側)に行くと階段、エスカレーターがある屋根付き歩道が山頂付近まで続いています。 この、ことかな~? 他に香港で長い階段やエスカレーターは知らないので確定できませんが・・・・・ ヒルサイト・エスカレーターと言います。

jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 中環といえばそうですよね。エスカレーターがない時代にあるいたきりなので、思い浮かびませんでした。

関連するQ&A

  • 台湾と中国は仲が悪いのに金城武は香港映画に出れるの?

    台湾と中国は仲が悪いのになぜ?金城武は香港映画に出れるのでしょか?台湾人は中国に行けるのでしょうか?

  • 1990年代の香港映画のタイトルを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 1992年~数年の間に日本で公開された香港映画のタイトルを思い出せず、いろいろネット検索もしてみたのですが該当するものが無いのでもしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 金城武も少し出演していたオムニバス形式の映画でした。 一番最後のストーリーが婚約者にダイヤの指輪を持って逃げられた女性が、何年か後に写真屋さんで働いていると、その元婚約者と偶然再会します。男性の方は逃げた側なので彼女に包丁で追いかけられるような夢を見たりするのですが、彼女は全く気付かないフリをします。 ラストシーンは、彼が持ってきたフィルムを仕事で現像していたら天真爛漫な笑顔を見せている写真の彼を見て彼女が泣く、というものだったと思います。もう一度見たいのですがどうしてもタイトルがわからなくて・・・わかる方、是非教えて下さい!

  • 香港の俳優、所得ランクや英語名などについて

    お尋ねします。 本日のニュースで香港芸能人の所得番付が発表されていました。 1.周星馳(チャウ・シンチー)6300万香港ドル 2.劉徳華(アンディ・ラウ) 5960万香港ドル 3.許冠傑(サミュエル・ホイ)3810万香港ドル 4.鄭秀文(サミー・チェン) 3460万香港ドル 5.古天楽(ルイス・クー) 1950万香港ドル ・ ・ ・ トップ10の中にトニー・レオンやジャッキー・チェン、ヴィッキー・チャオ、チャン・ツィイー(中国?)など、日本でも有名な俳優さんがランクインしていないのですが、理由をご存知ないでしょうか?単に所得が低かっただけなのでしょうか? また、金城武は香港の芸能人として認められているのでしょうか? 最後に、映画で周星馳の英語名をステファン・チョウ(?)と表記してあったのですが、香港の俳優さんの英語名はどのように付けられるのでしょうか? ご存知の点だけでも結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 脇役が主役になったり、次の場面で主役が脇役になったりする映画

    次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。 最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。 今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。 お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

  • 映画「冷静と情熱~」に出てくる謎の食材 Prusecco (布洛●高)

    ケリーチャンと竹之内豊の「冷静と情熱のあいだ」の香港発売のVCDを持っていますが、その中にイタリアの食材と思われますが、聞いたことがない食材が出てきます。 出てくる場面は、初めから約1時間9~10分を経過したあたり。 マーヴィンがローマからの出張から帰って来て、壁の絵がかけかえられていることに気づいたときの、あおい(ケリーチャン)との会話で、ケリーが「あなたの好きなチーズで、パスタを作っているの。プルセコ(prusecco)はいる?」とマーヴィンに聞いています。 マーヴィンも「プルセコいいねえ(Prusecco sounds good.)」と言って、その場面は終わるのですが、このPruseccoという食材が、何を指しているのがずっと気になっています。 最初バルサミコ酢のことかと思ったのですが、つづりは最初にPで始まっているので、これではなさそうです。 ネットで探してみましたが、ヒットするものがありません。 このPruseccoという食材。たぶんイタリアに関係すると思われますが、何でしょうか。 ちなみにこのプルセコは、中国語もしくは広東語の字幕では、布洛●高 と出ています。●は表示ができないのですが、蘖(JIS 5D22)の下の 木 がない漢字で、ユニコードでここで入力すると 薛 になってしまう字です。 映画カテゴリではなく、単語でその食材がわかるであろうと判断したため、映画カテゴリではなく外国語カテゴリとしました。

  • ウォークスルー?フルフラット??

    ウォークスルーとフルフラットの違いがいまいち分からないのですが、どなたか教えて頂けませんか? ウォークスルー:車内を歩いて移動できる(?) フルフラット:座席を全部平らにしてベッドのような感じになる。 という理解でいいんでしょうか? 車中泊の旅というものがしてみたくて、車を選ぶときも車内でなるべく快適に寝られる車にしようと思っているのですが、きっとそういう場合はウォークスルーよりもフルフラットのほうがいいということですよね? また、同じ車種でもフルフラットにできるタイプとできないものがあるんですかね。ストリーム、オデッセイ、ガイアあたりで考えているのですが、検索するとオプションのところでフルフラットが付いてないものも結構あるみたいで迷い始めてしまいました。そのあたりについてもどなたか詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウォークスルーできる中古車

    中古車で、ミニバン、ウォークスルーできるものを探しています。おすすめの車種があったら教えてください。 いま、ねらっているのはタウンエースノア(もう、モデルチェンジしてしまって、今は新車はありません。)なのですが、ウォークスルーできるのかどうか、ネットのカタログで調べても全然分かりませんでした。 (グレードによって違うんでしょうか?写真は共通のものが多くて・・・しくしく) どなたか教えてください。

  • ウォークスルー&SUV

    現在車の購入を考えています。タイプはSUVで、フロントシートからリアシートへ移動ができるタイプが希望です。予算は車両本体で200万に抑えられればと思っています。アドヴァイスよろしくお願いいたします。

  • shadeのウォークスルーについて教えてください。

    R2からのユーザーですが、ウォークスルーの機能をあまり使ったことがありません。R5のときに1度作ったことがあるのですが、うろ覚えで…。参考書も何冊か持っているのですがウォークスルーのことが載っていなくて困っています。 以前の機能では、視点と注視点の設定で歩行ラインを決め、アニメーションレンダリングでフレーム数の設定をしていたと記憶しているのですが、そのライン設定ウィンドウが見つかりません。私がやり方を忘れているのでしょうか…。 操作をご存知の方教えて下さい。 参考サイト・良い参考書などでも結構です。 宜しくお願いします。 環境はshadeR7.winXPです。

  • 【OKStars】日本で有名な台湾の俳優は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年3月12日公開の映画『台北の朝、僕は恋をする』のアーヴィン・チェン監督からの質問です! 「日本で有名な台湾の俳優・女優はいますか? 金城武さんが日本でも有名なのは知っているから 彼以外でお願いします(笑)。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ アーヴィン・チェン監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol103.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/