• 締切済み

元気の出る恋愛ドラマ・おすすめドラマ

今留学中で、勉強等色々忙しくてネット動画を利用して毎週1時間見るドラマが癒しであり日本を思い出す時間になってます。 3月まではラブシャッフルがお気に入りでしたが終わってしまい寂しいです。 新ドラマも何か1つ決めて見てみようと思ってるのですが、イメージに合うものが見当たりません。 なので過去(ここ数年)のもので何かオススメは無いでしょうか? 具体的には、洗練された都会の男女の恋愛もので、恋も仕事も頑張りつつときには悩むこともある、でも基本は前向きで明るいかんじのドラマです。 底抜けに明るいよりも、多少シリアスなシーンがあったり悩んだりしながらも主人公たちが成長していくようなのがいいです。 高校生の青春ものも嫌いではないですが、社会人または大学生が主役のほうが、自分もこういう生活したーい!と思えるので好きです。 また、必ずしもこれら全ての条件を満たしていなくても、新ドラマで毎週見ることによって「元気が出そうな」ものがあったら教えてください。(過去のものだと一気に見てしまう恐れがあるため、できれば新ドラマの方がいいんです。)

みんなの回答

回答No.3

風に舞いあがるビニールシートがオススメです! ラブシャッフルと比べると笑いは少ないかもしれませんがこれもなかなか UNHCR東京事務所で働く若き日本人女性を主人公とした同名の短編小説を原作に、男女の愛をきっかけに、世界で懸命に生きる人々への愛に気づき、新たな一歩を踏み出す女性の姿を描いた作品です。

参考URL:
http://www.woopie.jp/channel/watch/14893
oceanblue5
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございます!扱っている仕事が新鮮でおもしろそうですね☆

回答No.2

希望に当てはまるかどうかわかりませんが、 オレンジデイズはよかったです。 社会人の設定だとanegoがよかったですよ。

oceanblue5
質問者

お礼

オレンジデイズは中学か高校のときに見ました~! 登場人物みんな魅力的であれこそ理想のキャンパスライフですよね♪ anegoは当時結構人気出てましたよね!調べてみます♪

回答No.1

こんにちは。私もラブシャッフル見てました。すごく面白かったと私も思います。 ラブシャッフルは脚本が野島伸司さんで、今までにもたくさんのヒットドラマを出してます。 野島伸司さんの作品には必ず人間の脆い部分や誰もが目を覆っている社会の暗部が描かれています。でもその世界でだからこその登場人物が魅力的なんじゃないかな、と私は感じました。 なので、私は野島伸司さんの作品をおすすめします。 ひとつ屋根の下 古くてごめんなさい!!でも家族愛の中に入り混じる恋愛感情などが切なくて、でも元気がでる物語です。 一応ホームドラマなのですが、恋愛要素もたくさん詰まっています! 貧乏だけど愛がある明るい六人兄弟の物語です。有名なので、ご存知でしたらごめんなさい。 他にもいい作品がたくさんあるのですが、比較的古い作品に傾いてしまうので………。恋愛なら最近はラストフレンズ、プロポーズ大作戦、ファーストキスが面白かったです。 ラストフレンズ 最近問題視されているDV、同性愛などに悩む男女5人を中心に描く青春ストーリーです。作品の題材自体はラブストーリーでしたが、他のドラマと比べると少し異色に取れる作品で、引き込まれるドラマでした。 プロポーズ大作戦 想いを寄せていた幼馴染、礼の結婚式で、主人公、健は想いさえ伝えられなかった自分に激しく後悔し、もう一度過去に戻り礼との結婚を胸に奮闘するというラブストーリーです。明るくギャグタッチですが、すれ違う二人の思いが切なくてホロリときます。 ファーストキス 気が強くて生意気だけど、体に心臓の難病を抱える美緒が、幼少期を共に過ごした兄、和樹と再び同居し、思いやりや素直さを取り戻していく物語。初めての恋や、人との関わりが軸となった感動ものです。 ご要望に沿わない作品まで書いてごめんなさい。面白いドラマがみつかるといいですね。(*^_^*)

oceanblue5
質問者

お礼

ひとつ屋根の下は母が大好きだった気がします(笑) ラストフレンズはどっぷり浸かって見てました!!今の状況で見るにはちょっと、暗すぎるかな~というかんじですが趣味が合ってるのかもしれませんね!プロポーズとファーストキスはタイトルは知ってます。後で調べてみますね♪

関連するQ&A

  • 吉川晃司が大河ドラマに?

     NHKの大河ドラマは日本のドラマの最高峰で無ければならないと思います。その番組には日本を代表する名優が脇役を固めて、主役には今後有望な俳優を据えて日本の演劇を作っていく作品だと思います。  石坂浩二、渡辺謙、緒方健 大河ドラマから日本を代表する名優になった俳優は数多いと思います。  ところが今度の信長役は俳優では無い吉川晃司です。歌手としてもすでに過去の歌手ですが俳優としては何の作品も残してはいません。そんな人物が大河ドラマの大切な脇役である織田信長を演ずるなんて信じられません。私は今の「篤姫」と毎週欠かさずに見ていますが、今度の大河ドラマは見ようとは思いません。皆さんは無名な歌手が信長役を演ずるような大河ドラマを見たいと思いますか?

  • 思い出せないサスペンスドラマを教えてください。

    たぶん、2時間ドラマかWOWOWドラマかと思います。 男性刑事が主役です。 犯行現場に犯人の血が残されており、DNA鑑定から犯人が捕まりますが、その人は犯人ではありません。 真犯人は過去に白血病患っており、骨髄移植をうけて、捕まった人物から、骨髄の提供うけているため、血液のDNAが同じだったのです。 実は真犯人も一度疑われてDNAを任意で提供していますが、口の粘膜からDNAを採取したために、現場の血のDNAとは違うため、犯人とされなかったのです。 真犯人は骨髄移植をすると血液と体液のDNAが違うこと利用したというものでした。確か、真犯人は政治家か大会社の社長の息子だったと記憶しています。 最後は刑事が真相つきとめ、真犯人は捕まります。 あるドラマを見て、このドラマのことを思い出したのですが、内容だけ覚えていて、俳優などタイトルなのど一切覚えてないので、解る方は教えてください。

  • 義経

    大河ドラマの、義経を毎週見ています、さて、過去の大河ドラマで、義経の生涯を描いた作品は、存在しており、今年は、頼朝か、北条政子の生涯を描いた作品にしてほしかったと思うのは、私だけでしょうか、なぜ、義経ばかりが、主役になるのでしょうか、また、義経は、平家打倒のいちばんの、功労者ですが、晩年、なぜ、頼朝に、追われる身になったのでしょうか

  • 韓国の感動するドラマを教えてください

    韓国ドラマにハマって3年になります。 最初は昔の日本のドラマのパクリっぽくて、バカにしてましたが、韓国ドラマのほうが全然レベルが上でした。 よくあるパターンで好きなのが、視聴者が内容を知っていてドラマの主人公がわかってなくて気づけよとか思わせたり、会いたい人に近くまで来てるのにあと一歩のところで運悪くあえなかったり、とにかくハラハラさせて、次が気になって寝れないんですよ。 日本のドラマは感動しないし、たったの10話だし、くだらなくて見れなくなってしまいました。 今まで見た映画はイルジメ、善徳女王(ミシルが死んでからつまらなくなった)、イサン、春のワルツ、冬ソナ、会いたい、ホンギルドン、風の絵師、チュノ、シンデレラお姉さん、春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)エデンの東、犬と狼の時間、ヘシン、風の国、朱蒙、チャングムなどを見ました。 その中でお気に入りは朱蒙、チャングム、イルジメ、ミシルが死ぬまでの善徳女王ですね。 朱蒙とチャングムは5回は見ました(汗) 朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。 とにかく感動したいです。

  • 恋愛ドラマおすすめ教えてください!

    キュンキュンできる恋愛ドラマ教えてください! 日本や韓国系でお願いします。 (洋画は顔の見分けがつかず苦手ですなようですww) 友人と一緒に恋愛ドラマ鑑賞会をやろうと思っています。 そこで、みなさんおすすめの恋愛ドラマがあったら教えて下さい! ジャンル?というか方向性?としては、 逆ハー系、彼氏と男友達の間で揺れちゃう系を求めています。笑 上記とタイプは違ってもキュンキュンしちゃうドラマ教えていただけたらと思います! よろしくお願いします^^

  • 恋愛ドラマでおすすめのものを教えてください。

    恋愛ドラマが見たいんですが、おすすめのものあれば教えてください。

  • 元気になれるドラマ

    主婦です。最近何もする気力がないです。毎日家族のために動いて、やりがいや充実感といったものとは無縁な日々です。 というのも、最近ドラマをみていると独身の頃を思い出してしまい、あの頃(恋愛中)は楽しかったなぁ・・・とか、仕事にやりがいを感じていたり、忙しくても充実感のある日々だったなぁ・・・なんて、考えたりしてしまいます。 すると、どうにも今の生活にうんざりしてしまい・・・(^^:) ドラマに影響されたのなら、ドラマに治してもらおうと思い投稿しました。 主婦が、「主婦って楽しい」とか「家族っていいな」とか、「これから頑張ろう」等、元気がでるようなおすすめドラマがあったら教えてください。

  • 今放送中のガッシュベルについて

    久しぶりに(るろうに剣心以来です(^_^;)) お気に入りのアニメで毎週楽しみにしていたのですが、 どうも年明けから様子が変です。 ”面白くない”のです。 これはもしかしたら、 過去にドラゴンボール等々のアニメで行われた 「原作に追いつかないために適当に作れれたおはなし」 なのでしょうか? こういうことをされると原作の内容が壊されたりするので、 しばらくみるのをやめようかなとさえ思っています。 もし時間稼ぎだとしたら、どう言う展開が原作に戻ったことになるのか、 さらっと(あまりネタバレしないで…)教えてください・・・

  • 黒革の手帳(ネタバレあり)

    黒革の手帳を読み終わりました。 ドラマで話題になったのですがまず本を見てからドラマをと思っています。 話題になったこともあるし自分の中ではカッコイイ悪女→成功!! と思っていたのですが(勝手な想像)読み終わったあとはなんだか 言葉では難しいですが・・がんばったのにトホホな結末といった感想でした。 主人公が銀行から金をせしめて鳥かごの中から飛び出し自由に羽ばたくと思いきや、せしめた金で開いた銀座の店もぱっとせず、最終的には利用した全員に復習されるといったなんとも、ん~悪いことはしちゃいけないよ的な感じがしてしまい、期待していた物とは違っていました。 連載物で毎日、もしくは毎週、読むには次どうなるの?と面白いと思いますが一気に全部を読みきると ん~微妙です。 作者ファンの方には申し訳ないですが・・・ これからドラマを空いた時間に見ていく予定ですがドラマも原作どおりにおわったのでしょうか? 録画してある分にはたしか8回か7回で終了と意外と短かったと思いますが。 この作品の原作を読まれての感想をお聞かせください。

  • 元気がでません..でも恋愛したい

    恋愛しないと日々やる気がでず、仕事すら続けられません。 自分だけの人がいないといらいらしたり落ち込んだりが激しく、自分なりに資格を取りにいったり、カウンセリングに通ったりしましたが、少しも改善できません。前の彼と付き合っているときは結構元気になっていたのですが、遠距離だった事もあり3年付き合って、お互い色々耐えられず別れてしまいました。 それから一人で頑張ろうと思いましたが、寂しくて出会い系サイトで知り合った人と付き合い出しました。でもその彼が自分は浮気心がいつもあるという話をしだして、その原因が私に魅力がないから。でも体の相性がいいからと...と、 たしかに私はテンション低いし、元気がないです。人付き合いも苦手でうまくいきません。でも急に明るくなるなんて無理です(ToT) 別れて一人でも頑張って生きた方がいいのでしょか?でも怖くて一人じゃ生きれません。どうかアドバイス下さい。