面白い海外ドラマを教えてください

このQ&Aのポイント
  • スパイアクションコメディの「チャック」にはまっています。他のドラマも見てみたいと思うのですが、たくさんありすぎてどれから手をつければいいのか迷っています。スパイとかアクションでなくてもいいので、できればコメディ部分あり、恋愛要素ありでおすすめの作品がありましたら、ぜひ教えてください。
  • 過去にはまった作品は「ビッグバンセオリー」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」「花より男子(韓国版)」「宮」「ソル薬局の息子たち」「王女の男」「太陽を抱く月」です。
  • 面白い海外ドラマを探しています。スパイアクションコメディの「チャック」が好きで、他の作品も見てみたいと思っています。スパイやアクションではなくても、コメディ部分や恋愛要素のある作品をおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

面白い海外ドラマを教えてください

スパイアクションコメディの「チャック」にはまっています。 笑いもあり、ちょっとほろりとくるところあり キャラクターの個々が際立っているところ、ラブロマンスの要素等々 すごく面白くて一気にレンタルしてみてしまいました。 他のドラマも見てみたいと思うのですが、たくさんありすぎてどれから手をつければいいのか迷っています。 スパイとかアクションでなくてもいいので、できればコメディ部分あり、恋愛要素ありでおすすめの作品がありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに過去にはまった作品は ・ビッグバンセオリー ・ヴァンパイア・ダイアリーズ ・花より男子(韓国版) ・宮 ・ソル薬局の息子たち ・王女の男 ・太陽を抱く月

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チャックもビックバンセオリーもヴァンパイア・ダイアリーも見ています。 コメディ部分あり、恋愛要素あり、って意外と難しいですよね。 海外ドラマ(韓流除く)はシリアス系が多い気がします。 それでは回答にならないので、一応「キャッスル」をあげておきます。 推理小説家のリック・キャッスルがNY市警察の美人刑事ケイト・ベケットに協力して、共に事件を解決していくストーリーです。 捜査ものですが、そんなに重すぎず適度に笑える部分もあります。 30分ドラマならいくつかお勧めがあるのですが、どれもDVD化されてないのです。 今後DVD化されるかもという期待をこめて「ママと恋に落ちるまで」をお勧めしておきます。

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅れて済みませんでした。 薦めていただいたキャッスル視聴しました。 刑事ものも好きなのでとても面白かったです。

その他の回答 (1)

noname#194660
noname#194660
回答No.1

ちょっと古いんですが、ジェニファー・アニストン主演の『フレンズ』は いかがでしょうか。 男女6人の都会的なライフスタイル、友情や恋愛を描くコメディーです。 http://www.youtube.com/watch?v=0ixuBFSi-oo

sssakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 御礼が遅れてすみません。 薦めていただいたフレンズ視聴しました。 笑えてとても楽しかったです!

関連するQ&A

  • 海外ドラマをお得に見る方法

    海外ドラマの「ヴァンパイア・ダイアリーズ」に興味があり 見てみたいなと思っています。 現在、DMM.comの月額1,280円レンタルコース(月8本)を契約していますが 一度借り始めたら、この作品を延々と時間をかけて見ることになるのかな…と思うと 動画サイトを利用したほうが良いのかなという気持ちになってきました。 海外ドラマを動画サイトで見ていらっしゃるみなさんは、どこのサイトを使っていますか? 自分で少し調べてみたところ、Huluは最新作がほとんどないとか、 楽天SHOWTIMEは別途料金がかかる作品多数とか 実際は、どこのサイトがいいのか判断に迷っています。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 悲劇的ではないヴァンパイアの主人公

     ヴァンパイアものというと、どうしても「血を吸わないといけないなんて、とても辛い」とか「こんな運命なんて……」という感じの物語が多いような気がして、私は苦手で、普段は避けて通っています。  主人公格のヴァンパイアが自分の状況を悲劇的にとらえていない話はないでしょうか?「サンシャイン&ヴァンパイア」(扶桑社ミステリー)は、ヴァンパイア自身はややそんな感じでしたが、ヒロインがすごく現実的で面白かったです。  ジャンルはBL以外であれば、翻訳もの、海外ロマンスでもOKです。できればコメディではない方が好ましいです。 以下は既読ですので、他でご紹介お願いいたします。 ・新井素子さんの作品 ・赤川次郎さんの作品 ・「ヴぁんぷ!」

  • 映画についてで~す☆

     下記項目のそれぞれ代表作品(というか、あなたの一番好きな映画!)をお答えください^^ 有名なものじゃなくてもかまいませんww (1)コメディー (2)スリル (3)ドラマ (4)ミステリー (5)アクション/アドベンチャー (6)サイエンスフィクション (7)ロマンス (8)クラシック (9)ドキュメンタリー (10)ホラー (11)アニメーション 深く考えなくていいです! どれかひとつでもいいので気軽に回答してください^^

  • ドラマや映画好きの人へ

    こんにちは。 あたしはテレビや映画が大好きで、レンタルビデオ店に通っているのですが・・・最近行っても借りたいものが見つからなくて困っています。 すでに見たもので、特に好きだったものは ドラマ 離婚弁護士 ビギナー 白線流し オレンジデイズ ウォーターボーイズ くどうかんくろう全般 アリーマイラブ ER 映画 ジョゼと虎と魚たち エリンブロコビッチ デンジャラスビューティ  ウォルター少年と夏の休日  今思いつくものをあげてみました。 基本的にアクションは嫌いなのですが、デンジャラスビューティやチャーリーズエンジェルのような女性が主役でちょっとコメディっぽい要素のものは好きです。 日本の映画も大好きです。 今ちょっと心が弱いので、元気になる映画が見たいです^^泣ける映画は避けたいです・・でも後味がよくて良い気分になるのは大丈夫です★ なかなかわがままが多くてすいません! なにか元気になるおすすめのドラマや、映画はないでしょうか? ちなみに法廷モノは、過去の質問で調べさせてもらいました! よろしくお願いします。

  • 「トゥルーロマンス」のような映画知りませんか?

    もう何年も前にTVで見たのですが、てっきり「トゥルーロマンス」だと勘違いしていました。今日トゥルーロマンスをラストまで見てハッピーエンドだったので違う作品だったのだと気がつきました。 内容は、若い男女が恋に落ち、犯罪の渦に飛び込んで行き数奇な運命を辿るドラマティックバイオレンスアクションです。 主人公の男女がひょんなことから(たしか→)ダイヤを手にしたことで組織に追われることになり、そこから、本当のダイヤの行方も二転三転しながら彼らの逃避行が始まります。 途中で彼女が人質にとられてしまいカーチェイスの末、彼が救い出すのですがそのときの事故で、彼女は瀕死の重傷を負ってしまいます。 血だらけでぐったりとした彼女を助手席に乗せて抱き抱えながら、彼氏は車を走らせ場末のダイナーにたどり着き、注文を聞きに来たウェイトレスに最愛の人への愛を語り、「本当の愛を知ってるか?」などと聞いてくるのです。 様子のおかしい客に戸惑ったウェイトレスが厨房の恋人を呼ぶと、愛する彼女を命がけで取り返した彼も最後は寂れたダイナーの片隅で2人寄り添うようにこときれていて、ウェイトレスとその恋人が2人のダイヤを見つけ、また新たな男女の逃避行が始まる・・・というラストでした。 「俺たちに明日はない」に始まり、「テルマとルイーズ」「トゥルーロマンス」など一筋縄ではいかないバイオレンスロードムービーが大好きなのでぜひ、何という作品か知りたいのですが、ストーリー以外全く手がかりがありません。なにしろ、ずっとクリスチャン・スレーターのトゥルーロマンスだと信じきっていましたので、出演者など全く覚えていません。 どなたかお心当たりのあるかたおしえてください。 お願いします。

  • アクション好きな人でも楽しめるコメディやヒューマン・ドラマ。

    お世話になります。 最近、主人が私に合わせて休みを取ってくれる様になったので、 2人で映画を観に行ったり家で鑑賞する機会が以前よりも多くなりました。 私はジャンル問わず、どんな駄作であろうが 何処かしら面白さを見つけて楽しんでしまう方なのですが、 (悪く言えば拘りが無さ過ぎるとも言えるかも知れません・・・) 主人はアクション物やSF物、日本のアニメ作品等は大好きなものの その他のジャンルの物に対しては全く興味なしといった感じな人なので、 DVDを借りに行く時も「それぞれ自分の見たい物を2本ずつ借りよう」と言いつつも、 出来るだけ一緒に楽しめる様に主人の好みに合わせて借りている状態です。 (殆どアクション要素の入った作品を選んでしまいますね・・・) でもやっぱり、たまには違うジャンルの物も見てみたいな~という欲求が自分の中にあるので、 ”もしかしたらコレだったらイケるかも?”なんて 試しにコメディっぽい物やヒューマンドラマ的な物も借りてみたりもするのですけど、 いざ一緒に見てみると始まって10分も経たない内に眠ってしまったり・・・ どうも何気ない日常的な場面が淡々と続く物や辛気臭い人間ドラマは苦手な様で、 更にそこにテンポの悪さが加わると眠気を誘ってしまうみたいです。。 でも懲りずにこの手強い主人に挑戦してみようと(笑)色々と試そうと思っているのですが、 コメディや人間ドラマっぽい物で 「これだったらテンポが良いので旦那も眠たくならないのでは?」 みたいな、お薦めの作品ってありますでしょうか? ちなみに最近観た物では ◆「リトル・ミス・サンシャイン」が好感触で 最初の方の家族で食事をとっている辺りまではちょっと食い付きが悪かったものの、 車で出発してからの会話が面白かったみたいで (特におじいちゃんのキャラがお気に入りだったみたいです・・・) そこから最後まで楽しんで貰えました。 他では昔から「ブルース・ブラザース」がお気に入りだったりもするので、 やっぱりテンポの良さや少しカーアクション的な物が混じっている作品が好きなのかも知れませんし (「ゲット・ザ・マネー」も面白いと喜んでくれました・・・) 意外と途中ダレてしまいそうな「バグダット・カフェ」なんかも好きらしく この辺も何か共通点があるのかも知れませんが、ちょっと自分では今一つ共通点を見出せずに居ます。。 この辺の好感触だった物も踏まえて何か見繕って頂けると良いのですが・・・ ちなみにアクション物やSFでは「マトリックス」シリーズの様な物が大好きで アニメ作品では大友克洋さんの作品や「攻殻機動隊」のシリーズがお気に入りの様です。 (先日借りた「パプリカ」なんかも気に入ってました・・・) この辺の作品が好きな人が面白かったと思えるコメディや人間ドラマ的な物も教えて頂けると参考になりますし、 私と同じ様な境遇の女性で 「旦那にこれを見せてみたら好感触だった」みたいな経験もありましたら一緒に教えて頂けますでしょうか。 とにかくちょっと手強い旦那に挑戦してみようという軽い気持ちからの質問なので、 あまり難しく考えずに「これなんかどう?」みたいに気軽に教えて頂けると幸いです。 PCに向かえる時間が限られているので、お礼が少し遅れがちになってしまうかも知れませんが、 どうか宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました・・・

  • 今の自分に合うアニメはありませんか?

    アニメは基本的にすべてのジャンルに対応できるのですが、 最近、ラブコメ又はアクション系(あまりストーリが難しくなく、コメディー要素も含むもの)を欲しています。 どうか、みなさんのオススメを教えて下さい。 例えば・・・ NARUTO、 ソールイーター、 ブリーチ(前半はすごく良かった)、 花より男子、 桜蘭高校ホスト部、 スキップビート ヴァンパイア騎士、 ハヤテのごとく、 xxxHolic、 が最近のお気に入りです。 上記のようなアニメがあれば 教えて下さい。(今は明るく楽しいものが見たいです。)

  • お勧めアニメを教えてください

    こんにちは。 アニメにはまっていて面白い作品を探してます。 見た作品は 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「明日のよいち」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 「とある魔術の禁書目録」 「Fate/Stay Night」 「あまえないでよっ」 「レンタルマギカ」 などです。 特に面白いと思った作品は 『ゼロの使い魔』 『灼眼のシャナ』 『とらドラ!』 『風のスティグマ』 『ロザリオとヴァンパイア』 『みなみけ』 の6作品です。 上記のアニメに似たような作品を探してます。 または、 ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・主人公が男で、バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ  ↑の条件が入ったアニメを探してます。 ロボットバトル系は苦手かもしれません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • アニメを探してます。

    アニメを探してます。 私は今、アニメを見るのにはまっているのですが、 どのアニメが面白いかがわかりません。 見た作品で面白かったのが、 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 ↑↑です。 特に見たいアニメは ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ ↑の条件が入ったアニメを特に見たいです。 ロボット系のバトルアクションはちょっぴり苦手かもです。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ(オフィスラブコメ寄り)のおすすめは?

    はじめまして。 こちらを覗いてくださり、ありがとうございます。 少し前から、韓国ドラマをよく見るようになりました。 ラブゴメ寄りで、王道ものが好きなようです。 キュンとしたり、少し泣けたり・・・。面白いです。 好みが似ている方、違っていても、要素が当てはまるドラマを知っている方。 是非、教えてください。 ●主人公は学生より社会人(又はキャリアウーマン)  (ヒロイン役がまっすぐな子だとすぐ好感持ってしまいます (笑)) ●相手役の男性・ライバルの男性仕事ができて素敵。  (たまに、ライバルがダメ男で残念が記憶が・・・のちに成長するなら全然OKです)  (社会人じゃなくても、精神面でしっかりしている役でも^^) ●ヒロインのライバル役があまりにもドロドロし過ぎない。 ●ちゃんとキュンとしたりする場面があるけど、あまりコメディーが強すぎない。少し泣ける。 ●ラストまで、ちゃんと面白い!  (韓国ドラマのラスト(付近も)で、たまに「え?」という脚本があるので・・・) ●ドラマが長すぎない(30話以内) 全部が、当てはまらなくても全然いいです^^ 今まで見たもの ◎華麗なる遺産 ○ぼくの彼女は九尾狐 ◎個人の趣向 ◎ドキメキ☆成均館スキャンダル ○私の名前はキムサムスン ○マイガール ◎フルハウス ○タルジャの春 ◎1%の奇跡 ○コーヒープリンス1号店 *イケメンですね *宮 *私に嘘をついてみて *快傑春香 *彼女がラブハンター *キツネちゃん何してるの? *9回裏2アウト *18歳、29歳 *白雪姫 *ハローお嬢さん *ファンタスティックカップル *ラブトレジャー *恋するスパイ 思い出せるのを書いてみました。 ◎・○は好印象でした。 *も最後まで楽しめました。 キャスティング(男性)は、ラブトレジャー・恋するスパイとか個人の趣向・成均館がツボでした。 女性はユン・ウネちゃん、キム・ソナさんが大好きです。 今は、大韓民国弁護士と検事プリンセスをみようか迷い中。 長くなってしまいましたが、ぜひぜひ教えていただけませんか??