• 締切済み

海外ドラマが思い出せない

2011年9月にロサンゼルスに海外旅行に行ったのですが、その時ホテルで見たドラマの題名が思い出せません。内容は、男三人女1人が廃墟?のような建物で敵らしき奴等と銃撃戦をしてました。子供も一緒に居てその子を守ってる感じもしました。女性が敵に捕まってピンチな場面もありました。敵はホテルマンのような制服のようなものを着てました。 チャンネルも覚えおらず、非常に抽象的ですみません。アメリカのドラマなのかすらも分かりません。僅かな情報でも教えて頂ければ幸いです。

  • R_NW
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

出演者の名前がわからなければね、無理でしょう。アクションものはおいですからね。

関連するQ&A

  • 冷める漫画やドラマの展開・・・・

    こんにちは。 題名通りなのですが・・・ 私の場合、敵だった奴がどんどん主人公達の味方になって行く展開が我慢なりません。 しかも不純やよくわからん、とってつけたような動機で。 洗脳されてたとか、一人や二人ならまだしも・・・・ 倒された順に仲間になっていったりすると本当にもう・・・・敵なら最後まで敵やって散ってください。 皆さんはどうですか? 尚、作品名など、其の漫画やドラマが特定できる書き込み等はしないようお願いします。

  • 条件に合う韓国ドラマをご紹介ください

    条件に合う韓国ドラマをご紹介ください 男性主人公が、女性ヒロインを助ける場面や展開が出てくる作品。あるいは基本的にそういう関係性にある作品をご紹介ください。例をあげます。(役名がわからない場合は()書きで俳優を書きます) 「チュモン」において、敵に捕まったソソノをチュモンが救出する場面 「新入社員」において、会社を解雇になった(ハン・ガイン)を(エリック)が体を張って再雇用させようとする場面 「オールイン」において、ディーラーの(ソン・へギョ)が強い客相手に苦戦しているところを(イ・ビョンホン)が助ける場面 「花咲く春には」において、住むところのない(イ・ハナ)のために部屋を無償で提供するジョンド といった感じで、男性ならば、自分をダブらせてヒーロー気分に浸れちゃいそうなやつでお願いします

  • TVドラマで出てくる心電図等

    こんにちは。大変瑣細なことですが疑問があります。 ご存知のようにテレビのドラマで医療ものは結構ありますよね。 昔のTVドラマは結構医療関係から見るといい加減なものが多かったのですが、アメリカではやったER以来日本でも番組中での医療場面の描写はより正確になってきているように感じます。 今回の質問はTVドラマの中で映される心電図はどうやって画像を手に入れて(作って)いるのかということです。ノーマルな心電図であればボランティアでもいいのでしょうが、心室細動や血圧のモニター数値もけっこうその場面にフィットするものが出てきているような気がします。振り返れば奴がいる(題名ちょっと違っているかもしれませんが)の頃までは明らかに私達から見ると医療描写はいい加減でした。おそらく医療監修がしっかりしてきているのでしょうが、病的心電図等の出所に関してどなたかご存知なら教えてください。ちなみに胸写やレントゲンは誰のものでしょうか。個人情報保護法との関連は?? 変な質問ですみません。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    ブレイクみたいな感じの英語をカタカナにしたような題名だった記憶があります。 内容もほとんど覚えていないのですが、現実世界の漫画ではなく、何か暗い感じの世界でデカい建物に人間?ロボット?アンドロイド?(この辺もあやふや)が住んでおり、その建物を破壊?食べる?化け物的なやつが敵の漫画でした。 主人公がすごい強くて、みんな見た事がない武器を使ってその敵を倒す感じなのですが、、 あと、この登場人物のコスプレをする海外の人が結構いたのを覚えてます、、

  • 旧日本軍が交戦した国は、アメリカ、中国、ソ連、イギリス、モンゴルで、他

    旧日本軍が交戦した国は、アメリカ、中国、ソ連、イギリス、モンゴルで、他ありますか? その国の軍服の一部に緑色があった国を探しています。 実は先日、ある夢を見ました。レンガ造りの建物の屋上に兵士として追いつめられた私は銃の弾を部屋に忘れ、戦友からわけてもらい難を逃れようとしましたが屈強な体格の敵部隊の攻撃にあいました。レンガ造りの建物の屋上の高い場所から屋上の低くなった場所にいる我が部隊が銃撃されたところで目が覚めました。

  • 高倉 健 主演?の映画の題名を教えてください

    以前高倉 健がでていた古い映画を見たのですが、どうしても題名がわかりません。知ってる方教えてください。おそらくアメリカかどこかの映画に高倉 健が出ていたものと思われます。 内容は戦争時代、無人島にアメリカ?兵と日本兵(高倉)が生き残り、敵同士だったふたりは言葉も交わせないながら力を合わせて脱出を試みます。そしていかだを作り 島を出たふたりは何日も漂流し、ついに廃墟の島に到着。誰もいないながら食料は衣料などの物資が残っており大喜び中、知らずに誤って爆弾を爆発させ、その場で 「THE END」という予想を裏切った最後でした。 知っている方是非お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!洋画アクションです

    2000~2010年前後くらい洋画アクションだと思います。覚えてるのはラスト場面。女を救出するとかで砂漠みたいなところにある敵の施設というか豪邸というか建物に主人公チームが突入、銃撃戦をして脱出する。脱出しようとしたらあたりが地雷原ってところまで覚えてます。主人公たちチームはM4とかわりと新しい銃器で武装してるけど正規軍ではないっぽい。分かる人向けに言えばPMCとかCIAエージェントみたいな格好。なので戦争映画ではない。 あと主人公がラスト脚を撃たれる。主人公といえばワイルドスピードのFBI捜査官みたいな雰囲気の兄ちゃんだった気がするがワイスピシリーズではなかったです。 お願いいたします。

  • 缶ビールのビックリする飲み方が出てくる映画は?

    あんまり好きあっていない若い男女がアメリカ大陸を横断して西海岸に行く映画だったと思います。 その中で、缶ビールの飲み方が面白かったので記憶していますが、題名とか思い出せません。 その缶ビールの飲み方は、ペンで缶の底あたりに穴をあけて、飲み口から一気飲みするというものです。 お金がなかったのでクレジットカードで高級ホテルに泊ったという場面も出てきたと思います。 ご存じのかた、題名を教えてください。

  • 洋画の名前が知りたいです。アクションかカンフー物?

    もう、うろ覚えなのですが。 2,3年前にホテルの有料チャンネルで見た洋画で、主人公が元スパイか捜査官かで、アジアの国のどこかで修行をし(そのシーンで股間を鍛えているシーンがありました)最終的に雪山のゴンドラで敵と戦い股間を鍛えた成果で逆転勝利した話だったと思うのですが、題名が思い出せません。 情報が少なくて大変、申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 大東亜戦争(太平洋戦争)での日本兵の戦い方について

    大東亜戦争(太平洋戦争)での日本兵の戦い方について 戦争映画が好きで、よく第二次世界大戦のものを見ます。 最近wowwowでThe pacific(太平洋戦線)やband of brothers(ヨーロッパ戦線)等、第二次世界大戦のドラマや映画が放送されています。 それで、日本兵の描写について少し気になるのですが・・・ 日本兵が大声を上げ、九九式短小銃を構えて私を撃ってくださいといわんばかりに敵めがけて突進していくのですが、アメリカ兵に射撃されてしまいます。 うまく説明できないのですが、戦時中本当に日本兵はこのような戦い方をしていたのでしょうか? 万歳突撃等が有名ですが、あまりにも自殺行為な気がしてなりません。 アメリカ海兵隊のような感じではないですよね 銃撃シーンもありましたが、部隊が全滅後にに上記のような感じです(万歳突撃でしょうか) お国を守ってくれた英霊についてよく知りたいと思い質問しました。 わかりにくい質問かと思いますが、当時の日本兵の戦い方、戦術、環境などを教えていただければ、と思っています。 そこら辺詳しくお願いします!